兵庫県で絶対に行きたいデートスポットおすすめベスト6選!

オシャレな街で大人気の兵庫県。そんな兵庫県でデートするならおすすめのスポットを一挙にご紹介!様々なジャンルのデートスポットをご紹介しているので彼も気に入る場所がきっとあるはず!ぜひ、次のデートの参考にしてみてくださいね!

兵庫県でデートするなら絶対ここ♡

関西中からオシャレなデートが出来ると大人気の兵庫県!そんな兵庫県で絶対に押さえておくべきおすすめのデートスポットをご紹介していきます!

兵庫県のおすすめデートスポット①神戸ポートタワー

兵庫県のシンボルとしても有名な神戸ポートタワー!ロマンチックな雰囲気でデートにぴったり。展望台からは、美しい神戸の街並みを見ることも。

デートには、夜訪れてみるのがおすすめ♡兵庫県で一番ロマンチックな景色は二人だけのものです!プロポーズの場所にもオススメ。

デートでは、展望台に行くのもいいですが船に乗って外から神戸タワーを見てみるのもおすすめです。兵庫にデートに来たという気持ちが盛り上がります。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5−5
電話番号:078-391-6751
アクセス:元町駅より徒歩15分

兵庫県のおすすめデートスポット②南京町

美味しいものを食べたいというカップルにおすすめの兵庫県のデートスポットです。美味しい中華を召し上がれ!

デートにおすすめなのは、旧正月を祝う春節祭!獅子舞や龍舞で雰囲気抜群♡兵庫県を訪れたらぜひとも足を伸ばしたいスポットです。

兵庫県にある南京町を堪能したら、次は浜中華街、長崎長崎新地中華街にデートに行こうと約束してみてもいいですね♡

住所:兵庫県神戸市中央区栄町通1-3-18(南京町商店街振興組合)
電話番号:078-332-2896
アクセス:元町駅より徒歩5分

兵庫県のおすすめデートスポット③六甲ガーデンテラス

兵庫県でゆったりとしたデートを楽しみたいのなら、六甲ガーデンテラスがおすすめ。展望も素晴らしく天気が良ければ関西空港が見えることも。

夜デートにもおすすめのスポットです。兵庫県の美しい夜景を堪能することが出来ます!夜景100選にも選ばれていますよ。

自然体感展望台 六甲枝垂れなどを始めとする展望施設やレストラン、商業施設など見どころがたくさんデートスポットです。兵庫県産の食材を使った食事を楽しむことも出来ますよ。

住所:神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
電話番号:078-894-2281
アクセス:六甲ケーブル山上駅から六甲山上バス乗車 六甲ガーデンテラスより徒歩すぐ

兵庫県のおすすめデートスポット④姫路城

ユネスコの世界遺産に登録されいる姫路城も兵庫県を代表するデートスポットの一つ。平成の修理後再び「白鷺城」の姿に大変身しました。

特に桜の季節におすすめのデートスポットです。日本の百名城にも選ばれているので歴史好きなら兵庫県を訪れた際にぜひとも押さえておきたいところです。

夜の遠くから見て楽しむお散歩デートにもぴったりな姫路城。「播州皿屋敷」に登場するお菊さんの井戸もあるので、兵庫県で肝試ししたい時にも最適。

住所:兵庫県姫路市本町68番地
電話番号: 079-285-1146
アクセス:JR・山陽電鉄の各姫路駅から北へバスで5分

兵庫県のおすすめデートスポット⑤神戸市立須磨海浜水族園

兵庫県を代表する観光スポットである神戸市立須磨海浜水族園もデートにおすすめ。アザラシやイルカに触れ合うことも出来ますよ。

兵庫県では、“スマスイ”として親しまれています。約500種2万点の水生生物を楽しめるので大人のデートでも大満足出来ます。

ペンギン館が今年の春リニューアルしたり話題がたくさんのデートスポットです。イルカライブは兵庫県を訪れたのなら一度は見てみたいおすすめのショーです。

住所:神戸市須磨区若宮町1-3-5
電話番号: 078-731-7301 
アクセス:JR須磨海浜公園から徒歩5分

兵庫県のおすすめデートスポット➅宝塚歌劇団

男性はデートでないとなかなか足を踏み入れることの出来ない宝塚歌劇団を二人で楽しんでみてはいかがでしょうか?兵庫県宝塚市に本拠地があります。

未婚の女性だけで構成された劇団で、男性役はまさに女性の憧れそのもの!今回の兵庫県でのデートで女性受けのいいしぐさを彼に勉強させてみては?

花・月・雪・星・宙の5組と、いずれの組にも所属しない専科があるのでお気に入りの組の時にデートを計画してみては?兵庫県宝塚の独特な雰囲気を感じて!

住所:兵庫県宝塚市栄町1-1-57
電話番号:0570-00-5100
アクセス:阪急電鉄宝塚線「宝塚行」急行にて、宝塚駅下車

まとめ

いかがでしょうか?兵庫県でデートをするときの参考にしてくださいね♡二人とも楽しいひと時を過ごせるはずです!

TOPへ