記事ID84352のサムネイル画像

流行りのハンドメイドアクセサリー!手作りイヤリングの作品集♡

ハンドメイドアクセサリー流行っていますよね。手作りピアスの特集などよく見かけます。けれど可愛いのはピアスだけじゃない!イヤリングだからこそ可愛い!そんな手作りイヤリングの作品集めてみました♡これから作ってみようと思っている方是非参考にしてみてください♡

手作りイヤリングのパーツ達

クリスタル付きイヤリングネジバネ

金具部分にクリスタルが付いているタイプのイヤリングパーツです。カンが高い位置についているので、ピアスっぽくも見えますね。ゴージャスなデザインの手作りイヤリングには欠かせないパーツです。

イヤリングバネ式お椀型

ぱっちんと耳たぶに留めるだけのお手軽なイヤリングパーツです。意外としっかり装着できるので気にせず使用できます。お椀部分にはパールなどの球状のパーツを貼り付けます。上品なタイプの手作りイヤリングにオススメです♡

三角バネ式スカシ付きラウンド

ゴージャスタイプのイヤリングを手作りするのには欠かせないパーツです!こちらのスカシ部分にいろんなクリスタルやパールなどのパーツをくくりつけます!

イヤリングの金具だけでもいろんな種類があるんですね。
そしてピアスにも必ずあるあのパーツ。イヤリングでももちろんあります!

樹脂タイプのイヤリングパーツ

金属アレルギーな方にイヤリングパーツにも樹脂タイプがあります。アレルギーの方用にというだけでなく、ピアスのようなデザインに仕上げたい時にもオススメ。こういった選択ができるのも手作りならでは。

これらのパーツを土台にイヤリングを手作りします。
デザインも重要ですが装着部分がどのような形であるかでも雰囲気変わりますし、
つけ心地も変わるので是非手作りする際に注目してみてください♪

《手作りイヤリング》小さめなタイプ

ツリーデザインがキュート

小ぶりなツリーモチーフが可愛い手作りイヤリングです。イヤリングの金具部分がツリーの木の幹を表していて素敵ですね!

金木犀のモチーフが素敵

金木犀の香りが漂ってきそうな素敵な手作りイヤリングです。金具部分で葉っぱがゆらゆら揺れて可愛いですね。葉っぱの位置がピアスタイプとは違い揺れが大きめなのもポイント。

目玉焼き!美味しそうなイヤリング

とっても美味しそうな手作りイヤリングです!目玉焼きと、イヤリングの金具部分が絶妙にキッチンの雰囲気を醸し出してます。お腹すいてきちゃいますよね♡

自然感じる芝生のイヤリング

芝生のスクエア型手作りイヤリングです。少しはみだして見えるイヤリングの金具部分が芝生の緑とちょうどいいコントラストでおしゃれですね!

スパンコールの淡いイヤリング

淡いブルー系のスパンコールが上品な手作りイヤリングです。金具部分はノンホールピアスと言ってその名の通り穴が開いていなくても装着できるピアスです。ピアスっぽい見た目ですがカテゴリーはもちろんイヤリングです☆

飾り部分が小さいタイプのものはイヤリングの金具部分も
デザインの一つになっていて可愛いですね♡
ご自身で手作りする際には金具部分も、
デザインの一つにしてみてはいかがでしょうか♡

《手作りイヤリング》ゴージャスなタイプ

ピンクスワロのビジューイヤリング

クリスタル付きイヤリング金具を使ってゴージャスなデザインの手作りイヤリングです。淡いピンク色のクリスタルパーツなどでまとまっているのでゴージャスですが上品ですよね!

ピンクパールが優しいゴージャスイヤリング

メインにピンクパールをあしらったゴージャスな手作りイヤリングです!金具部分にスカシ付きを使用しているのでクリスタルを全体に散らばせていて本当に華やかですね!

キラキラ輝くゴージャスイヤリング

大きめなスワロフスキーやガラスパーツを使用したシンプルかつゴージャスな手作りイヤリングです!光の加減で幾重にも様変わりする素敵なイヤリングですね♡

金具部分もデザインの一部!

大きなパールをランダムにあしらったゴージャスな手作りイヤリングです!パールをまとめる金メッキフープとイヤリングの金具が一体化しているように見えとてもまとまりがあります!

クリスタルの輝きが美しい

ホワイトオパールのしずく型ストーンをスワロフスキーが周りを固めているゴージャスな手作りイヤリングです。これはパーティーシーンでとっても活躍しそうですよね!

イヤリングだと土台がしっかりしているから、
ゴージャスにどんどん飾っていけるので手作りするのも楽しいですよね♡

《手作りイヤリング》繊細な雰囲気

太陽の輝き

太陽をイメージして作られた手作りイヤリングです。大粒のパールが印象的なイヤリングですが上品で華やか。こちらもピアスタイプと両方ご用意があるそうです。装着時の雰囲気の違いを楽しみたいですね。

シンプルなチェーンイヤリング

一見ピアス!?と間違えそうなほど繊細な手作りイヤリングです。こちらは樹脂タイプのものを使用しています。ラピスラズリが映えていて素敵ですね。

華やかなフラワーイヤリング

華やかな花びらのモチーフが美しい手作りイヤリングです。こちらの花びら細いワイヤーに樹脂の膜を張って作られたんだそう。匠の技ですね。

小花が可愛いイヤリング

小花が繊細で可愛い手作りイヤリングです!ミニミニビオラをドライフラワーにして樹脂で固めたものだそう。おしゃれですね♡

シンプルなハートのイヤリング

ハートの表面の凸凹感が素朴で優しい手作りイヤリングです。暖かい雰囲気を感じますね。これだけ小ぶりなタイプでも樹脂タイプのイヤリングだから繊細さはそのまま。

繊細なデザインのものはイヤリングの金具が目立ってしまうと思ってる方も多いはず。
でもデザインをうまく取り入れたものや、樹脂タイプのものを使えば目立たず、
繊細さを魅せることができます。手作りの幅が広がりますね♡

最後に。。

ピアスとはまた違った魅力がイヤリングにはあります。
同じデザインでも装着部分の金具が違うだけで雰囲気も変わります。
これからの手作りライフに是非ご活用ください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ