関西でドライブデートするならどこ?素敵なデートスポットまとめ

デートするならドライブが便利ですね。2人で会話を楽しみながら二人だけの空間で、少し遠いところや穴場にも行けちゃいます。関西にはドライブデートに最適な素敵なスポットがたくさんあります。ドライブデートにおすすめの関西のデートスポットをまとめてみました。

ドライブデートに最適な関西の夜景スポット

六甲山

神戸は関西でも屈指のデートスポットです。その中でも夜景が美しい六甲山はロマンチックで良いですよね。山へのドライブはちょっとテクニックが必要ですが、素敵な夜景をゲットしましょう。

信貴生駒スカイライン

信貴生駒スカイラインは奈良県の信貴山と生駒山結ぶ有料道路で、関西では夜景が美しいことでも知られています。大阪からのアクセスも良く山上には生駒山上遊園地もあるので、デートで訪れる人ばかりでなくファミリー層も多いです。ドライブの途中に夜景スポットがいくつかありますよ。

五月山公園

五月山公園は大阪府池田市の標高315.3メートルの山にある公園で、動物園やハイキングコースがあり昼間も賑わうスポットです。公園内には有料道路の五月山ドライブウェイがあり、夜になると沿道の展望台からの夜景がきれいということで、絶好のデートコースになっています。

摩耶山 掬星台

摩耶山の夜景は日本三大夜景の一つと言われていて、関西ではここだけになります。星が掬えるように見えることから「掬星台」と名づけられているロマンチックなデートスポットです。ドライブデートで夜景を見たいと思うときには一番のおすすめスポットです。

若草山

昼間に行っても鹿と戯れることができる奈良公園の若草山は素敵な関西のドライブデートスポットですが、夜景はまた格別。都会的な夜景とは違って、どこかほのぼのとした、のんびりとした夜景を見ることができます。

関西の夜景スポットは、まだまだ素敵なところがありますよ。都会的な夜景、ほのぼのとした夜景、どんな夜景がお好みでしょうか?ドライブデートの締めくくりとして、ぜひ関西のきれいな夜景を見ていってください。

関西の素敵なビーチサイドにドライブデート

りんくうタウン

関西国際空港の対岸にあるりんくうタウンは、まさにドライブデートに最適なスポットと言ってもいいでしょう。「りんくうプレミアム・アウトレット」はたくさんの店舗があってショッピングや食事を楽しめます。そこで1日過ごすのもありですが、りんくう公園内のビーチ「マーブルビーチ」を散歩するのも素敵!

神戸ハーバーランド

関西でも屈指のデートスポット神戸。中でもやっばり海辺のデートははずせません。神戸ハーバーランドはショッピング、食事、イベントなどで一日中楽しめるスポットです。ランチクルーズやディナー・クルーズもいいですよ!

天保山ハーバービレッジ

有名な水族館「海遊館」をはじめとして、ショッピング、レストラン、観覧車がある「天保山マーケットプレース」や「アイマックスシアター」、「サントリーミュージアム」など1日いても全てまわれないほど盛りだくさんの天保山ハーバービレッジ。ドライブデートに行くなら観光船「サンタマリア」にも乗ってみたい!

南港

大阪南港も関西のドライブコースとしてよく知られたスポットです。もちろんデートに行くのもOK。ここで一番のプレイスポットはATC。ショッピングや食事、イベントが楽しめます。駐車場も広いのでドライブデートでもラクラク。すぐ近くのコスモタワーの展望台からの眺望もぜひ見ておきたい!

和歌山マリーナシティ

関西もちょっと遠出をしてドライブすると、こんなに素敵なヨーロッパ風の港町に行くことができます。和歌山マリーナシティはテーマパーク「ポルトヨーロッパ」、海の幸を味わえる「黒潮市場」、和歌山の特産品を買える「わかやま館」、和歌山産の果物や野菜を購入できる「紀ノ国フルーツ村」、「紀州黒潮温泉」など、デートで行っても一日中楽しめますね。「紀ノ国フルーツ村」では、くろさわ牧場のソフトクリームが人気。

海がある場所もデートスポットとしては定番ですね。関西には兵庫、和歌山、大阪に海があるデートスポットがあります。海を見るだけでなく、いろいろな楽しみ方ができて一日中飽きずに過ごせるというのが最近の傾向のようですね。

ドライブデートで関西の山に登ってみよう!

比叡山

比叡山は京都府と滋賀県にまたがる山で、比叡山ドライブウェイを利用して車で登ることができます。夜景でも有名ですが、観光スポットが点在しているので、昼間に行くのもおすすめです。世界文化遺産の延暦寺、山頂のガーデンミュージアム比叡にはぜひ立ち寄って行きましょう。

六甲山

六甲山は関西の有数の夜景スポットとしても有名ですが、明るい間に行っても立ち寄るところがたくさん!お昼のデートにも利用しない手はありませんよ。六甲山牧場では可愛い羊が迎えてくれます。羊だけでなく、ヤギやうさぎ、馬などたくさんの動物と触れ合うことができ、この牧場ならではの美味しいものもたくさんあります。自然や動物と触れ合うデートも楽しいですよ。

伊吹山ドライブウェイ

伊吹山は日本百名山に選ばれている山です。ここへ登るには伊吹山ドライブウェイが便利です。ドライブウェイは岐阜県と滋賀県をつないでいますので、関西をちょっと出てしまいますが、遠出をしてでも行く値打ちがある絶景に出会うことができますよ。ドライブ好きのカップルにおすすめのデートコースです。

信貴生駒スカイライン

大阪に近い信貴山と生駒山を結ぶ信貴生駒スカイラインは、関西圏の人でドライブをする人なら、一度は行くスポットではないでしょうか?夜景スポットとしても有名ですが、明るい時間に見ておきたい観光スポットもたくさんです。デートには童心に戻って生駒山上遊園地で遊ぶのもいいかも。他にも生駒山麓公園、宝山寺、信貴山朝護孫子寺、信貴山のどか村など立ち寄りたいスポットがいっぱい!

金剛山

金剛山と言えば、関西圏、特に大阪で小学校・中学校時代を過ごした方なら耐寒登山で登った経験がある方も多いでしょう。ドライブデートで金剛山に登ってみるとその時とは全く違った景色に見えるかもしれません。車で山頂までは行けませんので、ロープウェイを利用してください。大阪では一番空に近い場所に行けますよ。空気もきれいなのでリフレッシュできますね。

関西にはドライブデートに適した山がたくさんあります。ドライブデートで山に登るというと夜景を連想しますが、明るい時間にしか見れない景色もたくさんあります。ぜひ明るいうちに絶景と自然に触れてみてくださいね。

ドライブデートで関西の大きな公園に行ってみよう!

奈良公園

ドライブデートで行く関西の公園と言って真っ先に浮かんでくるのは奈良公園ですね。とても広くて見どころがたくさん、一日中のんびり過ごしても、周辺の観光地も一緒に巡っても、過ごし方はそれぞれ。古都で鹿と戯れるデートも楽しいですね。

大阪城公園

大阪城公園は大阪市にある広大な公園です。桜の時期や紅葉の時期などに行くのもおすすめですが、いつ行っても見どころはたくさんでドライブデートにもぴったりです。大阪城の内部も有料公開されていますので、一度は見ておきたいですね。

万博記念公園

太陽の塔がシンボルになっている万博記念公園。とにかく広くいろいろな施設があり、様々なイベントが開かれています。駐車場もたくさんありますので、ドライブデートも安心してどうぞ。日本庭園や自然文化園を散策すると、四季それぞれの植物が楽しめます。

天王寺公園「てんしば」

大阪市にある動物園、天王寺動物園が入っている天王寺公園は以前から周辺の人たちのオアシスでありデートスポットでもある古い公園です。2015年にリニューアルされて「てんしば」として新しい店舗などもたくさんオープン、イベントができる芝生広場もできました。より身近できれいな公園になりました。駐車場もありますので、ぜひ寄ってみたいスポットです。

箕面公園

関西有数の紅葉狩りスポットであり、滝とニホンザルでも有名な箕面公園ですが、新緑の季節など、秋以外に行っても自然に触れられる場所です。車で近くまで行くのが便利ですが、公園内に駐車場はありませんので、ドライブデートの時は駐車場のチェックをしておきましょう。

関西には大きな公園が多いですね。一日中過ごせるところも多く自然にも触れられるので、リフレッシュしたいカップルには最適です。公園によっては駐車場がない場合もありますので、行く前には駐車場のチェックを忘れないようにしてくださいね。

広い関西、ドライブデートでいろいろな所へ行ってみよう!

関西は大阪、兵庫、奈良、和歌山、滋賀、京都と、とても広くデートスポットとして知られているスポットもたくさんあります。また新しくデートスポットとして知られてきている場所もいっぱいありますよね。こんな広い関西のデートスポットを効率よく回るには、やっぱりドライブが一番ですね。上手に車を使って、二人で関西のデートスポットをいろいろと制覇してみませんか?

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ