記事ID84232のサムネイル画像

イメージとは違い、気が強い相田翔子さんと旦那さん、姑との関係は

2008年に結婚し、今や1児のママである相田翔子さん。相変わらずの可愛らしさで人気です。おっとりしたイメージの相田翔子さんですが、旦那さんとのケンカが壮絶!でイメージが・・・。その崩れたイメージさえ魅力的な相田翔子さんの旦那さんや姑との仲はどうなったの?

相田翔子さんプロフィール

相田翔子さんプロフィール
本名 相澤敬子
1970年2月23日生まれ
女優、歌手、タレント
中学2年生の時に友人の応募でオーディションを受け芸能プロダクションに所属する。

相田翔子さんは1988年に鈴木早智子さんとWinkを結成し歌手デビュー。
当時は、笑わないアイドルとも言われ、無表情で踊りながら歌う姿が印象的でした。
ヒット曲を連発しましたが、1996年に活動停止。

相田翔子さんは現在はバラエティ番組でなど活躍し、Wink時代とは違う、優しく微笑む姿が印象的です。
相変わらず可愛い、癒し系の見た目の相田翔子さん。
それに加えて、少し天然的な性格が人柄の良さを強調し、人気急上昇中です。

相田翔子さんは2008年には、医師の相澤宏光さんと結婚。2012年には女の子を出産している1児のママでもあります。
相田翔子さんといえば、「若い」「可愛い」という、言葉が似合うタレントのひとり。

相田翔子さんは「無理して若く見せている」「無理して可愛い」のではなく、本当に可愛いと評判です。
そんな、相田翔子さん、医師という厳格な職業の旦那さんと結婚し、それでも芸能人として活動しています。

相田翔子さんの旦那さんの紹介

相田翔子さんの旦那さんの紹介
相田翔子さんと旦那さんは2006年知人の紹介で知り合いました。
旦那さんの父親は弁護士、元衆議院議員、元大蔵事務次官。
母親は女優、司葉子という超セレブな家庭です。

2008年突然、相田翔子さんからマスコミにファックスが届きます。
「7月31日に結婚しましたことをご報告させていただきます」という簡単な内容でした。

旦那さんの母親の実家は、「日本一の山林地主」と言われるほどです。
旦那さんの母親は相田翔子さんのことをTVで見て「あの話し方、あーいやだ」と漏らしたという報道もあります。
結婚早々に、嫁、姑問題が・・・と心配されていましたが、どうなったのでしょうか。

心配された嫁姑問題は

心配された嫁姑問題。現在の様子がわかってきました。

今、相田翔子さんは旦那さんの実家に同居しています。
今年3月に相田翔子さん夫妻は新居を購入。現在、その新居のリフォームをしているとのこと。その間、実家で暮らすようです。

その実家から、新居予定の家まで歩いて数分の距離。
相田翔子さんの覚悟が感じられますね。そのような、嫁姑、一つ屋根の下、どんな生活かといいますと・・・
相田翔子さんと旦那さんの母親、仲が良いらしいです。

旦那さんの母親は実は後妻さんなんです。
旦那さんのお兄さん2人は前妻の子。
旦那さんだけが、母親の子となります。
相田翔子さんの旦那さんだけが本当の意味での子供だったのです。

近くに新居を構えるのは、旦那さんの母親にとって、とっても心強いことではないでしょうか。旦那さんの母親も81歳。旦那さんの父親は96歳とかなりご高齢です。

旦那さんの実家から相田翔子さんと娘が出てきて、旦那さんの母親が見送っていたそうです。その際、相田翔子さんの娘は旦那さんの母親を「グランマ」と呼んでいたそうですよ。

相田翔子さんと旦那さんの母共演

TV番組「徹子の部屋」では、相田翔子さんと旦那さんの母親が嫁姑で出演もしています。
その際、旦那さんから手紙が寄せられました。手紙の中身はこう書かれています。

「はたして同じ家族になっても大丈夫か」と旦那さんは不安を感じたようです。「ふたをあけてみれば、気があって、実の親子以上に気が合った」と。

相田翔子さんの素顔がバレた旦那さんとのケンカ

それから、相田翔子さん、おっとりしているように見えて、かなり気が強いらしいですよ。
TV番組「踊る!さんま御殿!!」では、旦那さんとのケンカのようすを暴露しています。

相田翔子さんは「ちょいちょいケンカ、彼と結婚前にしていたんですけども・・・」と前置きして、続けます。

「すごい気が強いって言われます」「何を言ってもさらに上から。彼のほうが強いので、それで何を言っても全然こたえなかったんで・・・」
相田翔子さんはゆっくりといつものやさしい落ち着いた声で「ついついすごい悪い言葉を最後に。罵倒するような」

司会の明石家さんまさんが「どんなこと?」と相田翔子さんに突っ込みますが、マネージャーさんに、その言葉をここで言うのは、止められているからとはっきりは答えませんでした。

しかし、「不良が言うような言葉を」と相田翔子さんからは想像もつかない言葉が。
さらに、その後どうなったのか聞かれると「車から降りろ!・・・みたいな・・・」

その場の人たちは、てっきり旦那さんの方が発した言葉とばかり思っていると、相田翔子さんは「私が言った」と。
司会の明石家さんまさん、フォローしようがなくなり、「え?あなたが?それ事務所。それもダメ」と上手に笑いに持って行ってくれていました。

そんな、相田翔子さんですが、イメージ崩れるどころか、「おもしろい」とさらに好感度があがってます。
相田翔子さんが芸能人を続けていられるのも、旦那さんやそのご両親の理解があるから。

相田翔子さんは見た目によらず、気が強いながらも、旦那さんのご両親に気を使っているからこそ、うまくいっているのではないでしょうか。

相田翔子さん、旦那さんや姑関係のまとめ

思いがけず、気の強さを暴露した相田翔子さんですが、それさえも魅力的に感じます。
理解のある旦那さんと、これからもケンカしながら旦那さんのご両親くらいの歳まで仲良くしてほしいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ