記事ID84009のサムネイル画像

可愛いくて優しい手ざわりが落ち着くフェルトでできたブローチ作品集

アクセサリーと言えばパールや貴金属などをイメージしますが、今フェルトでできたブローチがじわじわ人気が出てきているんです♪可愛いだけじゃない。ほっとする優しい手ざわりが女性の柔らかい雰囲気をより高めてくれるかも♡そんなフェルトブローチをご紹介します!

《フェルトブローチ》本物!?リアルで可愛いどうぶつたち

思わず撫でたくなる♡

フェルト素材の柔らかさで猫の毛並みを見事に表現していて、ブローチというより胸に飼っているような気分になってきます。癒されますね。。

つぶらな瞳で見つめないで。。

鳴き声が聞こえてきそうです。こちらもフェルト素材だからこそふわふわな毛並みがとってもリアルです。お友達とも本当にブローチなの!?と話題になりそう♡

和装にもぴったり!

メジロと桜をフェルト素材で見事に作られていますね。カジュアルな普段着のワンポイントだけでなく和装にもぴったり映えそうなブローチですよね♪

ふわふわ可愛い!

とってもキュートな羊のフェルトブローチです!もこもこふわふわな姿が可愛いですね♡着けているだけで優しくなれそうです♪

耳元にオレンジのお花がおしゃれ!

うさぎのフェルトブローチです。うさぎのふわふわした可愛さはもちろんのこと、オレンジの大きいお花が添えられていて、美人度アップ。可愛いだけじゃなく大人な装いの時のワンポイントにも使えそうです♪

知っていましたか?フェルトって主に羊の毛からできているそうです。
だからふわふわなんですね!動物モチーフのブローチにぴったりなわけです!

《フェルトブローチ》複数着けしても可愛い!モチーフ

お料理上手をアピール!?

フェルト生地に刺繍で模様を施したミトンのブローチです。一つでも可愛いですし、色違いで2個着けしても可愛いですね!

Tシャツに着けてもおしゃれ♪

こちらもフェルト生地にビーズと刺繍で施した船や灯台モチーフのブローチです!Tシャツに着けてもおしゃれですよね。

涼しげな雰囲気が素敵!

フェルト生地特有のあたたかい雰囲気はそのままにパステルカラーの刺繍糸で施したクラゲの足がなんだか涼しげで、夏のファッションのマストアイテムになりそう!

ファンシーなカラーフィッシュ♪

ファンシーなカラー配色でとっても可愛いフェルトブローチですね。二つ、三つ着けても魚たちが泳いでるようで可愛いかもしれません♡

痛くない優しいサボテン

フェルト素材でサボテンの針までリアルなのに可愛いブローチですね!もちろん痛くありません。(笑)こちらも形違いで二つほど合わせて着けてもおしゃれです♪

少し小ぶりなタイプなら複数着けても、
重くならないのがフェルトブローチのいいところ!

《フェルトブローチ》刺繍やビーズも合わせて華やかに♡

小花がいっぱいで可愛い!

アルパカを中心にフェルトできた小花が散らばっていてとっても可愛いブローチです!シンプルな装いでもこれだけで一気に華やかに!

華やかなのに大人

フェルト生地にカラフルなお花が咲いている木が刺繍されています。華やかですがフェルト生地に刺繍糸の柔らかさで華美すぎず大人なブローチです♪

ドキッとハートのブローチ

フェルト生地に刺繍糸でビーズを縫い合わせ、すべて赤系統でまとめていますがとっても華やかです。コーディネートの中心になりそうなブローチです◎

繊細な匠の技が光る!

いつまでも眺めていたいくらい素敵ですね。フェルト生地に刺繍が施されビーズは全体に散りばめるでなく、効果的に使われています。ペンギンたちも可愛らしく本当に素敵ですね!

シンプルゴージャス!

りんごモチーフのブローチですがフェルト生地にゴールド系のビーズを縫い合わせています。シンプルですがとっても華やか!ドレッシーな服装にも合わせやすいですね♪

フェルト生地の優しさがビーズや刺繍を多様にあしらっても、
華美になりすぎず上品にまとめてくれています。
着けるのはもちろんですがコレクションしたくなりますね!

《フェルトブローチ》リボンモチーフはやっぱり可愛い!

ファンシーなリボン♪

フェルトとリボンの組み合わせってかわいいですよね!ファンシーで可愛らしく胸元だけじゃなく襟元へのワンポイントにもつけやすいブローチです!

グラデーションが素敵!

こちらのリボンモチーフのブローチは、それぞれのカラーのフェルトを刺しつけてグラデーションを作っています。ちょっと大人な配色がおしゃれですよね♡

紐タイプのリボンモチーフ!

フェルトを紐状にしたリボンモチーフのブローチです!リボンの端にあるパールが上品で、どんなタイプのコーディネートにも合わせやすそう◎

元気なポップなリボン☆

フェルト生地で模様を施したポップなリボンモチーフのブローチです♪かわいいですね!カジュアルな装いにバッチリアクセントになりそう!

フェルトとリボンモチーフの相性は抜群です。
またハンドメイドで初めての方も、
チャレンジしやすいモチーフであることが人気の秘密かもしれません。

《フェルトブローチ》変わりダネブローチ!

思わずよだれが出ますね・・。

なんとたい焼きブローチです!もちろんフェルトでできているんですが、限りなくリアルで思わずよだれが出てきちゃいそうですね。(笑)

まとめ

いかがでしたか?まだまだご紹介し切れないくらい、
フェルトブローチってたくさん可愛いのがあるんです!
お気に入りのフェルトブローチが見つかりますように♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ