記事ID83952のサムネイル画像

ミスター残念!戸次重幸が市川由衣と結婚!子供や馴れ初めや彼女歴?

今や数多くのドラマや映画に出演している、俳優の戸次重幸さん。熱愛報道があっても結婚までに至りませんでした。ミスター残念と呼ばれて、恋愛が成就しないと言われ続けた戸次重幸さんの過去の熱愛や、出演作品などについて調べてみました。

戸次重幸さんのプロフィールを紹介

まずは、戸次重幸さんのプロフィールから紹介します。

名前 戸次重幸 (本名 佐藤重幸)
愛称 シゲ・シゲさん
生年月日 1973年11月7日
出身地 北海道札幌市手稲区
身長 173cm
血液型 О型
TEAM NACS所属

北海学園大学に進学した戸次重幸さんは、演劇研究会に入部。そこで、大泉洋・安田顕・森崎博之・音尾琢真の4人と出会い、1回限りということでTEAM NACSを結成。

戸次重幸は芸名?

戸次重幸さん、以前は本名である「佐藤重幸」で活動をしていました。
しかし、最愛の母の一周忌を期に母親の旧姓である「戸次」を芸名で使うようになりました。
この「戸次」という名前、本当は「べっき」と読むそうですが、読みにくいため誰でも読みやすいようにと「とつぎ」と読み、戸次重幸(とつぎしげゆき)にしたそうです。

TEAM NACSのメンバーが結婚している中、男前と言われている戸次重幸さんだけ結婚をしていませんでした。
熱愛報道もあまりない戸次さん、結婚できない理由として挙げられたのが、「超潔癖」と「自分ルール」。そのため、熱愛報道も出ないとまで言われてしまうほどでした。

【最新】戸次重幸が市川由衣と結婚!子供も生まれたって本当?

熱愛報道を吹っ飛ばし、ついに結婚!交際一週間で結婚を確信?

そんな戸次重幸さん、2015年9月に女優の市川由衣さんと電撃結婚をしました!

交際は約1年年の差は"12"もあるそうです。すごい離れてますね。交際一週間で結婚を確信したらしいですから、相性が抜群なのでしょうね♪

戸次重幸と結婚した市川由衣のプロフィール

名前 市川由衣
生年月日 1986年2月10日
出身地 東京都
身長 158cm
血液型 A型

小学生の頃から読者モデルとして活動。2000年にグラビアデビューをします。
その後、ドラマや映画に出演し女優として活躍しています。
2015年9月10日、戸次重幸さんとの入籍を発表。2016年秋に第一子出産。

戸次重幸と結婚した市川由衣の彼氏遍歴は?

スタイル抜群で美人な市川由衣さんは、過去には「ラストシンデレラ」で共演した三浦春馬さん、大野智さん、中尾明慶さん、そして生田斗真さんなどかなりのイケメンと付き合ってきました!

自慢の奥さんですね!

結婚した戸次重幸と市川由衣の馴れ初めは?

戸次重幸さんとは市川由衣さんの出会いは、2014年にNHK BSプレミアムで放送された「おわこんTV」です。
ここで共演し、真剣交際を始め結婚しました。交際期間は1年2か月だそうです。

戸次重幸と市川由衣の結婚式が素敵らしい!?

戸次さんと市川さんは、北海道で二次会のような雰囲気の会費制の小規模な結婚式を挙げたそうです♪

北海道の風習で式の主催が両家の親ではなく、友人などの発起人主催なのでこのようになるそうです!楽しそうでいいですね!

2016年秋には第一子出産!性別は?

2016年9月、結婚後1年で第一子を出産しました!性別は男の子だそうです。

戸次さんは結婚発表後にすぐにでも子供が欲しいと言っていたので、本当によかったですね♪

超潔癖・自分ルールが強すぎて熱愛できない!

家事完璧男である戸次重幸さん、ガラスのテーブルは指紋がないように磨き上げ、リモコンも決まった並びがあるとか。

これで女性がドン引き、熱愛関係にならないこともあるとか。

さらに洗濯には謎のこだわりがある戸次重幸さん。
干す前に必ず、ベッドの上に広げしわを伸ばし、それから干すんだとか。

これも女性には理解されず熱愛関係に影響しているようです。

自分のこだわりや、性格分析をテレビでされた結果、「戸次重幸さんは結婚できません」とまで言われてしまいます。
結婚どころか、熱愛報道も聞かなくなってしまったのには、これが関係していたのかもしれません。

戸次重幸さんが所属するTEAM NACSのメンバー紹介

次は、戸次重幸さんが所属するTEAM NACSを紹介します。

1番「NACSリーダー」 森崎博之

名前 森﨑 博之
愛称 リーダー
生年月日 1971年11月14日
出身地 北海道東川町
身長 178cm
血液型 О型

北海道フードマイスター検定に合格し、今では農業や食育に関する講演も行っている。
番組の企画で担当企画で、TEAM NACSの初代サブリーダーを戸次重幸さんに押し付けたこともある。

2番「NACSちんちん」 安田顕

名前 安田顕
現・TEAM NACSのサブリーダー
生年月日 1973年12月8日
出身地 北海道室蘭市
身長 174cm
血液型 A型

自他ともに認める変態。戸次重幸さんと対立した「下町ロケット」は話題となりました。

3番「NACSハンサム」(「NACS貧乏」) 戸次重幸

やることなすこと残念なことが多いため、「ミスター残念」とも呼ばれている。
NACSではハンサム担当の戸次重幸さんだが、熱愛報道がほとんどなく、結婚は1番最後だった。

4番「NACSべしゃり」 大泉洋

名前 大泉洋
生年月日 1973年4月3日
出身地 北海道江別市大麻
身長 178cm   体重 69㎏
血液型 B型

戸次重幸さんと「おにぎりあたためますか」で都道府県の美味しいものを食べまくっています。

5番「NACS離れ目」(「NACS末っ子」) 音尾琢磨

名前 音尾琢磨
生年月日 1976年3月21日
出身地 北海道旭川市
身長 170cm
血液型 O型

森崎博之さんと戸次重幸さんに誘われたことがきっかけで、TEAM NACSに入団。

過去に熱愛報道はあったのか?

TEAM NACS唯一の独身だった戸次重幸さん、過去に熱愛報道はあったのでしょうか。

調べてみると、3回程熱愛報道が取り上げられたようです。その熱愛報道を紹介します。

熱愛報道 その1.井上和香さん

1番最初に熱愛報道が出たのは、グラビアアイドルだった井上和香さんです。
この頃、全国的には井上和香さんの方が有名だったため、戸次さんの名前は出ておらず、おまけに顔にモザイクがかけられていました。

この時、戸次さんは熱愛報道に対して井上和香さんが舞台を見に来てくれると言っていたと、熱愛関係が続いているようなコメントをしていました。
しかし、熱愛報道から3ヶ月後の8月には破局。既に舞台上演の10月には別れていたそうです。

熱愛報道 その2.美雪ありすさん

2回目は、元セクシー女優の美雪ありすさんとの熱愛報道でした。

元々、美雪さんは地元北海道で5年間モデルとして活動していました。情報番組のレギュラーなども務めていたため、そこで戸次さんと知り合ったという話です。

しかし、美雪さんが東京へ進出したことからすれ違いが多くなり、破局を迎えたという噂があります。

この熱愛報道は目撃情報などもほとんどないため、本当なのか謎に包まれています。

ちなみに、美雪ありすさんはすでに引退。今はV6の森田剛さんと真剣交際中です。

熱愛報道 その3.上原あすかさん

3回目の熱愛報道は、一般人で「あーちゃん」と呼ばれている上原あすかさんという方です。

この熱愛報道が出てきたのは、この女性のTwitterからでした。「戸次重幸さんと付き合っている」と呟いたことで、熱愛発覚となりました。

しかし、この熱愛報道はTwitterとそこいアップされたこの写真しかないため、「本当に付き合っているのか?」と疑わしいとも言われています。

別名「ミスター残念」、戸次重幸さんの残念エピソード

戸次重幸さんといえば、やっぱり残念エピソードです。結婚しても、ミスター残念は継承して欲しいです。
そんな戸次重幸さんの残念エピソードを紹介します。

ペットのヤドカリを死なしてしまう

北海道の人気番組「おにぎりあたためますか」。全国各地の美味しいものを食べつくす番組で、地方ロケも多々。当時、ヤドカリを飼っていた戸次重幸さんは、「4日も家を空けるとヤドカリが死んでしまう」とロケにヤドカリを同行。
そこまではよかったのですが、タッパーに入れてヤドカリを運んでいたため、ヤドカリが2匹死んでしまうことに。

ひとりラピュタに注目が集まる

戸次重幸さんといえば、ジブリ好きで有名です。好きすぎて一人で「天空の城ラピュタ」のシーンを再現することもあり、それをテレビで披露。
すると反響が大きく、舞台のカーテンコールで、ひとりラピュタをリクエストされてしまうこともありました。

とにかく遅刻が多すぎる

「戸次重幸=遅刻」と言われるほど、遅刻が多い戸次さん。
寝坊での遅刻もありますが、撮影スタジオの場所を間違えたり飛行機や新幹線に乗り遅れることもしばしばです。

落とし物・忘れ物が多い

戸次重幸さんは、こちらも数多くの残念エピソードがあります。
「給料を貰ったその日に落とす」「ゴルフに行くのにゴルフクラブを忘れる」「自宅に一時帰宅した時、ロケ地のホテルに自宅の鍵を忘れる」など。
忘れ物はまだいいですが、落とし物が多いのは心配になります。

結婚してもミスター残念、そして男前の戸次重幸に注目!

結婚や熱愛報道が出ると、俳優さんは変わってしまうことがあります。しかし、戸次さんはこれからもミスター残念、でも男前な部分を貫いて欲しいです。
また、いろんな配役のお芝居にも期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ