記事ID83934のサムネイル画像

初主演【松井玲奈】×ベテラン俳優【遠藤憲一】の映画『gift』!

記念すべき「Mシネマ」第一作品の映画『gift』。地方撮影ならではの映画『gift』に、元SKEメンバーの松井玲奈が初主演で登場します。ベテラン俳優の遠藤憲一との心の触れ合いが魅力です。この記事では、そんな映画『gift』について詳しくご紹介します。

「Mシネマ」第一作品、映画『gift』とは?

『gift』はなぜ制作されたの?

映画『gift』は、記念すべき「Mシネマ」第一作品です。Mシネマとは、一つの都道府県に的を絞って映画を作成し、地元の人の協力の下に映画を制作して、全国へ広めようという試みです。

『gift』の舞台は?

ご当地映画との違いとして、その地方に住んでいない人でも楽しめる普遍的なテーマを題材としています。その第一作目としての映画『gift』は、愛知県が舞台となっています。

当初は愛知だけの公開でしたが、反響を呼び全国で8県で映画の公開がされました。主演は、愛知県出身の松井玲奈さんです。

愛知県にスポットを当てた映画なので、主演女優も愛知県出身の松井玲奈さんとなっています。

映画『gift』のあらすじ

輸入食品会社を一代で築き上げ、豪邸に1人で棲む篠崎善三(遠藤憲一)。一方、母親の愛を知らずに育ち、ホストに騙され300万円の借金を作っているキャバクラ嬢の沙織(松井玲奈)。この二人が『gift』の主人公です。

立場は違えど、孤独な二人はスリの被害者と加害者という形で出会い、篠崎は沙織に100時間で100万円のアルバイトを提案するというところから、映画は展開していきます。

『gift』は、大切な人への贈り物

それは、東京にいる篠崎の娘にプレゼントを届けるというものだった。気性の荒い二人が、口論しながらも共に東京へと向かいます。孤独な二人がその先で見たものとは――?その結末に、心に何かを刻む映画となるでしょう。

一見似合わないこの二人が東京に向かうロードムービー。二人の心の変化が見どころの映画です。

映画『gift』主演の二人をご紹介!

映画『gift』は登場人物がそれほど多くなく、主にこの二名が共に物語を展開していきます。

遠藤憲一(篠崎善三)

1961年6月28日年生まれ、東京都出身の俳優。テレビや映画などで様々な作品に出演されていますよね。

1983年テレビドラマ「壬生の恋歌」に出演以降、TVドラマ、Vシネマ、映画での活躍のほか、その美声を活かしてCMや映画予告のナレーションもこなしています。

主な映画の代表作は、天国から来た男たち』、『あずみ』シリーズ、『花と蛇』シリーズ、『誰も知らない』、『さくらん』など。

コワモテの容姿から悪役などの怖い役柄を演じることの多い遠藤憲一ですが、今作の『gift』では、次第に心を開いていく孤独な男性を演じています。

松井玲奈(山根沙織)

1991年7月27日生まれ、愛知県豊橋市出身。身長162 cm。女性アイドルグループ元SKE48、乃木坂46の元メンバーで、『gift』は映画作品初主演。

『gift』が記念すべき映画初主演作品となりました。映画内では、初主演とは思えないほどの名演を見せてくれます。

映画『gift』はSKE48卒業のきっかけでもあり、本格的に女優の道へ進むためと言われています。女優として映画『gift』に出演したことが彼女の後押しとなったのでしょう。

映画『gift』では、キャバクラ嬢の役ということで初めての茶髪に染めていたり、いつもと違う雰囲気の松井玲奈を見ることができます。

まだまだ女優としてスタートしたばかりの松井玲奈。『gift』をきっかけに、これからの活躍も見逃せない女優となりそうですね。

また、松井玲奈は自身のことを「不幸顔」と話しており、映画でも暗い役をどんどん演じていきたいと語っています。

映画『gift』監督の宮岡太郎ってどんな人?

宮岡太郎は1988年生まれ、埼玉県入間市出身の映画監督。多数の自主映画を監督した後、メディアミックス・ジャパンに入社し、『gift』にて映画監督デビューを果たしました。

写真からも、若々しい監督だということが分かりますね。

自主映画の制作はしていたものの、商業映画監督としては、『gift』が初めての作品です。人々の心に残る作品を作り上げた宮岡太郎監督の今後の活躍も要チェックしたいですね。

デビューしたての監督なので、これからも良い作品を撮り続けて欲しいですね!

初主演『gift』で、松井玲奈の演技力に高評価!

『gift』映画内での松井玲奈

アイドルから女優へと変化していく松井玲奈の姿に心を奪われる人も多数いる様子。SKEのファンでも、そうでない人でも楽しめる映画として評価されています。

松井玲奈ちゃんの映画giftを観てました。 お互い不器用で素直になれない感じのもどかしさとか、まるで親子のような体験をして人と人、親と子との絆を感じる場面とか…なんだかほっこりした。 しっとり感動系でした。 それにしても玲奈ちゃんかわいい。

Sun, 10 Jan 2016 19:02:21 GMT

ヤバイ…めっちゃ泣ける。 遠憲さんもだし玲奈ちゃんの演技、凄い… 内容も孫のために心臓を届けるためなんて普通は有り得ない… このBlu-ray欲しいな。 #gift #松井玲奈 #遠藤憲一

Sun, 29 Nov 2015 08:48:29 GMT

心が穏やかになる映画『gift』

地方が舞台だからこそ映画化できた『gift』。観る人の心に癒やしを与え、感動すること間違いなしの作品です。

ベテラン俳優の遠藤憲一と、女優としてのスタートを切ったばかりの松井玲奈。『gift』で、二人の掛け合いをお楽しみ下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ