記事ID83861のサムネイル画像

雨に勝つ!コロンビアのかわいい長靴で雨の日もおしゃれに!

続々と梅雨入りが宣言されて、雨の日が増えてきました。雨の日こそ、お気に入りの長靴でかわいくきめたいですよね。今回はコロンビアの長靴についてご紹介します!アウトドアブランドならではのこだわりがあるコロンビアの長靴で、憂うつな雨を吹き飛ばしましょう!

長靴、持ってますか?


梅雨に入ると、雨の日が増えます。
雨の日は、なんだか気持ちが憂うつ・・・。

そんな時に気分を上げてくれるのが、かわいい長靴です。



長靴と聞くと、武骨で地味なイメージがあります。

しかし、最近の長靴はよくデザインされた、おしゃれなものが多いんです!



今回は、その中でも人気の高いアウトドアブランド「Columbia(コロンビア)」の長靴をご紹介します!

Columbia(コロンビア)の長靴



コロンビアは、アメリカ生まれのアウトドアブランドです。

スポーツやアウトドア用品が豊富なコロンビアは、もちろん長靴も揃っています。



コロンビアの長靴の特徴は、スッキリとしたデザインと、アウトドアブランドならではの機能性です。

デイリーユースにもぴったりのコロンビアの長靴を、詳しく見てみましょう!

コロンビア ラディ


コロンビアの定番タイプの長靴。

スリムなシルエットで、長靴にありがちなダボつき感がなく、グリップがきいたソールでぬかるみもぐんぐん歩けちゃいます。


ラディの色使いはシンプルで、コーディネートに合わせやすいです。

フロントについたコロンビアのタグがポイント。

コロンビア ラディ スリップ


使いやすいショート丈の長靴。

ショート丈だとあまり長靴感が出ないので、雨が上がった後も違和感なく履けます。


着脱しやすいようについている引き手がアクセントになっていて、かわいいですね。

コロンビアの長靴は、肉厚で耐久性の高いラバーを使っているので、ショート丈でもしっかりと雨から守ってくれます。

コロンビア ラディ ミッド


ミドル丈の長靴も人気です。

コロンビアの長靴はどれもそうですが、クッション性のあるソールを使っているので、長時間歩いても疲れません。


ミドル丈の長靴はスカートにもパンツにも合わせやすいので、コーデしやすいですね。

裏地の色がまたかわいい!

コロンビアの「折りたためる」長靴

折りたためる長靴を知っていますか?

持ち運びにも便利で場所も取らないので、置き傘ならぬ「置き長靴」として人気が出ています。


夏フェスなどにも人気な折りたたみ長靴。
もちろんコロンビアからも発売されています。

「コロンビア ラディソフト」です。


折りたためる長靴の場合、やわらかい分耐久性が弱くなってしまうことがあります。

しかし、コロンビアのラディソフトなら心配ありません。



他のコロンビアのラディシリーズ同様、クッション性、グリップ力共に優れているので、アウトドアシーンでもばっちり使えます。


専用のシューズバッグもついてくるので、持ち運びも楽ちん。

足にしっかりフィットする長靴なので、夏の野外フェスのために購入する人も。

コロンビアを履きこなそう!

コロンビアの長靴について一通り紹介しましたが、
いざ履きこなそうとすると、どういうコーディネートが合うのでしょうか?

コロンビアの長靴を履きこなすファッショニスタ達を見ていきましょう!

長靴は、レインブーツとも言われますし、
「ブーツ」として考えれば合わせやすさもぐっと広がります。

雨の日こそ心躍る一足を

これから日本列島に梅雨がやってきます。
洗濯物もかわかないし、ヘアスタイルは決まらないし、嫌だなぁなんて思う人も多いのでは。



でも今回ご紹介したように、コロンビアの長靴を始め、かわいい長靴はたくさんあります。

お気に入りの一足で、雨の日でもおしゃれを楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ