記事ID83835のサムネイル画像

【レインブーツ】雨の日に絶対履きたい!メデュースのレインブーツ

もうすぐやってくる梅雨シーズンに向けてレインブーツを探しているなら、ぜひとも「メデュース」のレインブーツがおすすめです!はてさてメデュースとは?どんなデザインなの?なぜおすすめなの?今回はメデュースについてくわしくまとめてみました。

メデュースって何?レインブーツメーカー?

メデュースとは?

メデュースは1905年に創業された、フランスの老舗シューズファクトリー「UMO(ウモ)」の、レディースラインです。

パンプスやミュールといったフェミニンなアイテムを展開する「MEDUSE(メデュース)」ですが、MEDUSEとはフランス語でクラゲという意味だそうで、ラバー素材をもっとオシャレに楽しくというコンセプトのもとクリアラバーシューズやレインブーツなどをメインに展開しています。

今回はその、レインブーツに的を絞って、ご紹介して行きたいと思います。
では早速、その代表的なモデル”JUMPY”からチェックして行きましょう!

メデュースのレインブーツ -JUMPY-

JUMPY

メデュースの代表作・JUMPYはラバー製サイドゴアのレインブーツです。一般的なレインブーツの様に長くないので、気軽に履けるのがおすすめポイント。

このレインブーツシリーズはカラーがとにかく豊富で、他にもカモフラージュやレオパードなどの総柄も発売されています。

いかにもレインブーツ!というような見た目をしていないので、雨の日でなくても気軽に履け、コーディネイトの幅が広がりそう!

#Getjumpyでtwitterやインスタグラムに画像を上げる女子が急増中。

メデュースのレインブーツ人気から、twitterやインスタグラムにJUMPYのハッシュタグをつけて画像を上げる女子が世界中に急増中なんです。
みんなメデュースファッションを楽しんでいる模様!

やり方はカンタン!メデュースのJUMPYをオシャレに履きこなして、元気よくジャンプした画像にハッシュタグをつけてアップするだけ!

こういった画像からも、メデュースのレインブーツ人気がうかがえます。確かに、ソールに色が付いていて、想わず飛び跳ねて見せたくなっちゃいますよね!

みんなメデュースのレインブーツ「JUMPY」で、メデュースファッションを楽しんでいる模様!みなさんもメデュースのJUMPYを買ったら、ぜひやってみてくださいね!

メデュースのレインブーツ -FLAMBOR-

メデュースにはロングタイプのレインブーツもあります。

FLAMBOR

メデュースの、すっきりとしたロングレインブーツです。上品なマットな質感に、メデュースの”クラゲ”のチャームがワンポイントで添えられているのが特徴です。

こちらのレインブーツのシリーズも、JUMPY同様、たくさんのカラーが発売されています。ソールに色が付いたものもあり、色選びに迷っちゃいますね!

こちらのレインブーツモデルはテカテカしていない、ツヤをおさえたマットな質感で、ラバーブーツとは思えないエレガントさを演出します。また、筒の部分は細く、乗馬ブーツのような印象です。

真似したい!メデュース・レインブーツのオシャレコーデ!

ここからはメデュースのレインブーツをオシャレに履きこなすひとたちの画像をご紹介します。
みんなとってもおしゃれ!
ぜひ参考にしてみて下さいね!

真似したい!メデュース・レインブーツファッション①
茶色だと、まったくもってレインブーツには見えませんね。普通のサイドゴアブーツとまったく変わりません。

真似したい!メデュース・レインブーツファッション②
レオパード柄のレインブーツ。コートの色とあっていて、モードな印象でとってもオシャレ!

真似したい!メデュース・レインブーツファッション③
こちらはロングタイプ。大人っぽいデザインのロングのレインブーツをうまくカジュアルに着こなしています。

真似したい!メデュース・レインブーツファッション④
ロングタイプのレインブーツをハードに着こなすスタイル。黒に差し色が利いていて、めっちゃかっこいいスタイリングです。

真似したい!メデュース・レインブーツファッション⑤
ブラックカラーにヘアーとジャケットとメデュースブーツの赤が利いていて、パンチのある仕上がりになっています。

真似したい!メデュース・レインブーツファッション⑥
色々見ていると、JUMPYのソールと小物の色をリンクさせたコーディネートがけっこう多いですね。確かにバランスがとりやすいかも!

黒だと想い印象になりがちですが、ソールに色味が配されていることで、その重さを拭う事が出来ますね!

まとめ

異常、今回はメデュースのレインブーツについてまとめてみました。

レインブーツとしてはもちろんのこと、、普通に晴れの日にも使用できるデザインがうれしいメデュースのブーツ。

カラーも豊富で、とっても合わせやすくなっていますので、メデュースのレインブーツ、ぜひチェックしてみて下さいね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ