大人女子におすすめ、刈り上げでオシャレでモードなショートヘアに!

刈り上げには抵抗のある方もいると思いますが、刈り上げることによって、えり足のハネも抑えられ、ボリュームダウンもできるのでスタイルが決まりやすくなり、オシャレでモードなショートヘアになります。大人の女性に試してほしい刈り上げショートスタイルをご紹介します。

女性にも人気の刈り上げショート

ランウェイに刈り上げヘアのモデルが登場し話題になりましたね。
ジェンダーレスなヘアスタイル、刈り上げショートをご紹介します。

刈り上げ×マッシュショートヘア

前下がりスタイル

シルエットが美しい前下がりのショートボブです。
長めの前髪とサイド、バックの刈り上げでメリハリのあるスタイルになります。

後頭部にボリュームを出すグラデーションカットと刈り上げのバランスがいいですね。
大人の女性におすすめです。

フェミニンマッシュスタイル

サイドとバックを刈り上げたマッシュベースのショートスタイルです。
刈り上げることでサイドのボリュームが抑えられます。
前髪とルミエールアッシュのカラーで可愛らしい印象になります。

サイドのみ2ブロックにした刈り上げショートです。
トップのふんわり感とタイトなサイドのバランスが絶妙です。

ベビーバングスタイル

短めのデザインバングがとてもおしゃれなショートスタイルです。
バックは刈り上げて、サイドはツーブロックにしています。

刈り上げショート×ボブ

フェミニンスタイル

長めの前髪で女性らしいショートボブスタイルです。
丸みのあるフォルムがきれいです。

サイドとえり足を刈り上げて、丸いシルエットが強調されます。
えり足のすっきり感は刈り上げならではですね。

アシメスタイル

アシンメトリーなボブスタイルです。
トップにボリュームを出し、サイドと後ろはタイトに仕上げています。

ストレートスタイル

刈り上げた両サイドがクールビューティーなショートヘアです。
カラーで細かいハイライトをプラスすると、おしゃれ度がアップしますね。

刈り上げショート×パーマ

ピンパーマスタイル

えり足を長めに刈り上げて、サイドもすっきり切り込んだショートスタイルです。
ピンパーマとミルクティーベージュカラーでやわらかいラフな雰囲気になります。

カーリースタイル

ふんわりとしたシルエットがおしゃれな刈り上げショートヘアです。
前髪を作ると一気に女性らしい印象になりますね。

くせ毛風スタイル

外国人のような無造作感のあるショートスタイルです。
斜めバングで、フェミニンな雰囲気に仕上げています。

刈り上げ×ベリーショート

ベビーバングのベリーショート

グラデーションベースの2ブロックのベリーショートです。
ベビーバングが個性的なスタイルですね。

アシメバングのベリーショート

アシンメトリーな前髪がモードな印象のベリーショートです。
アシメバングは小顔効果も期待できます。

斜めバングのベリーショート

えり足とネープを刈り上げた2ブロックのベリーショートです。
束感のある毛先でカッコ可愛いスタイルです。

刈り上げショート×カラー

ブラック×ハイライト

サイドからネープをソフトに刈り上げたショートスタイルです。
黒髪ベースに太めのハイライトと薄いバイオレットをプラスしています。

長めのトップはスライドカットで動きを出しています。
カラーリングでエッジの効いた個性的なスタイルになります。

シルバーアッシュ

ロックな刈り上げベリーショートです。
アシンメトリースタイルとシルバーアッシュが、クールでセクシーな印象にしていますね。

ブルーグラデーション

柔らかな長めのトップと刈り上げのショートです。
トップをブルーにカラーリングしたエキセントリックなスタイルです。

COOLにイメージチェンジしよう

いかがでしたか。
色々な表情が楽しめる刈り上げスタイルをご紹介しました。
ぜひ、刈り上げショートヘアにチャレンジしてみてください。

TOPへ