記事ID83752のサムネイル画像

シモンズのベッドで至福のひと時を!世界のベッドで快眠しよう!

みなさんシモンズのベッドはご存知でしょうか。シモンズのベッドは世界のベッドと呼ばれるほど有名なんです。大手ベッドメーカーシモンズの歴史と世界中から愛される理由をご紹介します。みなさんもシモンズのベッドで至福のひと時をすごしてみませんか?

ベッドの上にいる時間

みなさんよく眠れていますか?ベッドに横になっている時間は長いのに全然疲れが取れない、肩が凝る腰が痛いなど不調はでていませんか?

人間は一日の1/3はベッドの上にいるということをご存知でしょうか?人それぞれもっと短いもっと長いという場合もあるかもしれませんがおおよそ1/3はベッドのでねむっていることになります。

つまり人生の1/3のは布団の中、ベッドの上にいるということです。そんなに長い時間ベッドの上にいるなんてちょっともったいない気分にもなってきますね。

その人生の1/3を時間に換算すると、なんと25年もの間ベッドの上で眠っていることになります。今皆さんは睡眠何年目くらいでしょうか?

そんな人生にすると長い時間の睡眠、どうせ同じようにベッドにいるのなら気持ちよく快適にすごしたいと思いませんか?

快適に眠りたいのに腰痛・肩こりに悩まされているというかたもいるのではないでしょうか。実はそれベッドのマットレスに問題があるのかもしれません。

ベッドのマットレスを見直そう

こちらのベッドマットレスは寝ている人にとってはやわらかすぎるようです。やわらかいマットレスのベッドで眠ると身体がしずみこんでしまい腰に負担がかかってしまいますね。

こちらは逆に硬すぎるベッドマットレスと使った場合になります。硬いベッドマットレスを使うと身体が沈まずに圧迫されてしまいますね。この場合も身体がまっすぐにならないので方や腰に負担をかけてしまいます。

こちらは適度な硬さのベッドマットレスをつかった例になります。背骨がまっすぐに伸びていて窮屈さもなく快眠できそうですね。

実は快眠するために大事なベッド選びはマットレスがポイントになってくるんですね。

自分の身体にあったベッドマットレスがあれば気もちよく睡眠をとることができ、身体の疲れもスッキリさせることが出来ますね。

ベッドメーカーシモンズ

みなさん世界最大級のベッドメーカーシモンズをご存知でしょうか?知らないというかたももしかしたらシモンズのベッドマットレスで寝たことがあるかもしれませんよ。

シモンズのベッドマットレスはリッツ ・カールトンホテル、帝国ホテル、ペニンシュラホテルなど多くのホテルで使用されています。

そしてシモンズは実は140年以上もの歴史があるベッドメーカーなのです。

そんなベッドメーカーのシモンズが1925年にポケットコイルスプリングを開発しました。今では当たり前のように使われているポケットコイルはシモンズから生まれたんですね。

そんなシモンズが開発したポケットコイルは上に寝ている人の身体に沿って沈み込んでくれるので背骨がまっすぐになりとても快適に眠れるんです。

ではここでシモンズのベッドについてみていきましょう。

シモンズのシングルクッション

シングルクッションはシモンズのベッドにマットレスの組み合わせで使用する呼び方です。ベッドの下の部分を収納として使用したり脚付きタイプのベッドであれば掃除する場合も楽にできますが、ダブルクッションに比べると身体の圧を分散させる力は劣る形になります。

シモンズのダブルクッション

ダブルクッションとはシモンズのボックススプリングとマットレスを合わせて使うスタイルのことです。二つを合わせて使うことで効率的に身体にかかる圧を分散してくれます。そのため高級ホテルではこのダブルクッションが採用されています。

ベッドメーカーのシモンズにはたくさんのマットレスがあるのでお勧めのものをご紹介します。

シモンズのニューフィットマットレス

まず一つ目はシモンズエグゼクティブニューフィットプレミアムです。こちらはフィット感に富んでおり人の体型や動きにしっかり対応できるシモンズのマットレスになります。

シモンズのゴールデンバリューマットレス

こちらはシモンズゴールデンバリューピロートッププレミアムマットレスになります。程よい硬さとクッション性があり、世界中にファンがいるシモンズのベストセラーまっとれすになります。

シモンズのエグゼクティブマットレス

こちらはシモンズエグゼクティブプレミアムのマットレスになります。こちらのマットレスはコイルに安定感があるのですが表面とっても柔らかで寝心地のいいバランスのとれたマットレスになります。

さてここまでシモンズのベッドマットレスについてご紹介してきましたがいかがでしたか?

シモンズは日本にもたくさんのギャラリーとショールームを設けています。ベッドを買うというのは大きな買い物ですのでシモンズのお店に出向いてしっかりと寝心地を確かめてみてくださいね。

まとめ

みなさんも世界のベッドと呼ばれるシモンズのベッドとシモンズのマットレスで快適な睡眠時間をすごしてみてはいかがでしょうか。きっといい夢が見れること間違いなしですよ。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ