記事ID83745のサムネイル画像

世界が認めた“アンダーカバー”の超人気tシャツを紹介します!!

裏原宿の超人気ブランド“アンダーカバー”。その中で人気の高いtシャツを紹介します。アンダーカバーらしいコンセプトが詰まった魅力的なtシャツは、これからのシーズン是非チェックしておきたいアイテムです!!コーディネートも是非参考にしてくださいね♪

原宿の伝説的なブランド“アンダーカバー”

裏原宿のファッションシーンを牽引するアンダーカバーとはいったい?

アンダーカバーの歴史

1990年に設立されたアンダーカバー。翌年の1991年には、渋谷のショッピなどで商品の取扱が始まりました。そして、1993年には伝説のショップ「NOWHERE」をオープンします。枚数限定で販売されたtシャツを求め、長蛇の列ができた話は今でも有名です。

裏原宿を代表するブランドとなったアンダーカバーですが、現在は青山に本店があります。

アンダーカバーの設立は学生時代!?

若くして人気ブランド“アンダーカバー”をプロデュースする天才デザイナー

伝説を作ったデザイナー“高橋盾”

1989年、高橋盾は文化服装学院に入学する。在学中に友人と“アンダーカバー”を設立します。
1993年、NIGOと共にショップ“NOWHERE”をオープンします。限定販売されたtシャツは、すぐに完売してしまいました。
1994年、有限会社アンダーカバーを設立。
東京コレクションやパリ・コレクションの参加を経て、名実共に日本を代表するデザイナーズブランドなります。
学生時代にはコピーバンドを組んでいた時期もあり、そういった経験がアンダーカバーのデザインにも反映されています。

マランチーム「Team GIRA」にも所属しています!

アンダーカバー✕NIKE GYAKUSOU」

アンダーカバーとNIKEがコラボした夢のスポーツライン「GYAKUSOU」は、ランナーとしての経験を持つ高橋盾さんだからこ作り出せた作品です。動画をみていただけばわかる通り機能性とファッション性が見事に融合しています。tシャツだけのランニングが物足りない方は是非チェックしてみてください。

アンダーカバーは原宿から世界へ飛び立つ

2002年パリ・コレクションに参加

2002年10月よりアンダーカバーはパリ・コレクションへ参加を開始しました。ショップで購入できるtシャツやライダースとは一味違うアンダーカバーの作品に興味のある方は、是非パリ・コレクションでの作品をチェックしてみてください!!

ストリートブランドとしても進化を続ける“アンダーカバー”

アンダーカバーのコンセプトが伝わるtシャツ

パリ・コレクションに出展し、世界的なブランドとして評価上げたアンダーカバー。その数ある作品の中で絶対に抑えておきたいアイムテムが“tシャツ”です。

とにかくカッコイイ!!アンダーカバーのtシャツ ①定番のUロゴ

アンダーカバーといったら、定番のUロゴtシャツです!象徴的なUのロゴが全面にプリントされている人気デザインです。

とにかくカッコイイ!!アンダーカバーのtシャツ ②ベアーtシャツ

こちらも定番になりつつある、かわいい?ベアーのtシャツ。なんとなくとぼけたベアーですが、絶妙なバランスをたもちユーモアを感じさせてくれるデザインです。

とにかくカッコイイ!!アンダーカバーのtシャツ  ③アンダーカバー✕モナリザ

アンダーカバー定番のUロゴと世界的な有名なモナリザのコラボtシャツです。絶妙に配置されたモナリザが、アンダーカバーのデザインと見事に融合した芸術的なtシャツです。

とにかくカッコイイ!!アンダーカバーのtシャツ ④ギラップルtシャツ

今では定番のロゴとなったギラップルが、全面にプリントされたtシャツです。こちらも絶対に抑えておきたい定番のアイテムです!!

とにかくカッコイイ!!アンダーカバーのtシャツ ⑤デスtシャツ

定番のUロゴに禍々しい死神がデザインされた通称デスtシャツ。定番のUロゴtシャツも少しデザインが変わるだけで、印象が全く違いますね♪

とにかくカッコイイ!!アンダーカバーのtシャツ ⑥ NIRVANAモチーフ

バンド“ NIRVANA”のスマイルtシャツをモチーフとしたデザインです。アンダーカバーのロックに対するスピッツが感じられる一枚ですね♪

人気ブランドとのコラボ アンダーカバー✕シュプリームtシャツ

超人気ブランド同士のコラボ作品は必見です!!

必見コラボtシャツ ①アンダーカバー✕シュプリーム 魔女

注目のブランド同士がコラボしたファン必見のコラボtシャツです。シュプリーム定番のBOXロゴに魔女がプリントされたデザインが特徴です。アンダーカバーらしい蛍光緑のカラーがとても鮮やかですね。発売前から非常に注目されていたため、即完売してしまった人気作です。

必見コラボtシャツ ②アンダーカバー✕シュプリーム ベア―

アンダーカバーで大人気のベアープリントtシャツです。ベアープリントの目隠しがシュプリームのBOXロゴになっており、コラボらしいユーモア溢れる作品になっています。

超人気キャラクターと夢のコラボtシャツ

アンダーカバーと超人気キャラクターがコラボした注目の作品です。

必見!!人気キャラコラボtシャツ ③アンダーカバー✕ハローキティ

世界的に大人気のキティちゃんと、アンダーカバーのコラボtシャツです。定番のUロゴもキティちゃんに合わせて赤くなっていて、とってもカワイイですね♪

tシャツのおすすめのコーデ紹介♪

最後に紹介したtシャツのコーディネートを紹介します♪

おすすめコーディネート♪②

モノトーンで統一しつつも、小物でハードな印象を演出していますね♪アンダーカバーのデスtシャツが全体をハードにまとめてくれています。

おすすめコーディネート♪③

アンダーカバーとシュプリームの人気コラボtシャツを、主役にしたコーディネートです。黒色で統一することで、プリントとロゴの蛍光緑の印象を強められますね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ