記事ID83684のサムネイル画像

こなれた感MAXのハット☆種類別コーデでおしゃれ上級者に!

おしゃれ上級者は、みんなハットを上手くコーディネイトしています!!ハットを被るだけで、一気にこなれた雰囲気になり、ハットは今や季節を問わずマストアイテムになっています♪ 今回は、ハットの種類や種類別おすすめのコーデをご紹介します! ぜひ参考にしてみて下さい!

ハットの種類

様々なデザインのあるハットですが、まずは代表的なハットの種類をご紹介します。

【ハットの種類①】

Knit Hat/ニットハット/ニット帽

毛糸を編んで作った帽子です。
てっぺんにボンボンが付いていたり、耳あて付きのものもあります。

冬場の必須おしゃれアイテムです!

【ハットの種類②】

Hunting Hat/ハンチングハット/ハンチング帽

元々は狩猟をする際に被っていたハットですが、近年はおしゃれなハットとして男女問わず人気です。

【ハットの種類③】

Beret Hat/ベレーハット/ベレー帽

ベレー帽とは、丸くて平らな縁のない帽子です。
ウールフェルト製が多く、柔らかいおしゃれなハットです。

【ハットの種類④】

Boater Hat/ボーターハット/カンカン帽

カンカン帽は、ストローハット(麦わら帽子)の種類で、トップとつばが平らなのが特徴です。
おしゃれ女子の夏の定番アイテムです!

【ハットの種類⑤】

Casquette Hat/キャスケットハット/キャスケット帽

キャスケット帽は、ハンチング帽の種類です。
明確な違いはありませんが、一般的にハンチング帽よりも厚みがあるものをキャスケット帽と呼びます。

【ハットの種類⑥】

Bowler Hat/ボーラーハット/山高帽

ボーラーハットは、丸みのある半円球状のハットです。
元々は男性用でしたが、最近は女性のファッションとしても人気の種類です。

【ハットの種類⑦】

Cap/キャップハット/野球帽

いわゆる野球選手が被っている帽子をおしゃれにしたものです。
ボーイズライクコーデやガーリーコーデの外しアイテムとして人気の種類です。

【ハット種類別コーデ】カンカン帽

被るだけでおしゃれ度が上がる【カンカン帽】のコーデを紹介します。

【ハット種類別コーデ・カンカン帽①】

タイトの膝丈スカートとカンカン帽の組み合わせが、レトロ上品でおしゃれなコーデです。

【ハット種類別コーデ・カンカン帽②】

ヴィンテージライクなスカートとカンカン帽の組み合わせが爽やかでおしゃれなコーデです。

【ハット種類別コーデ・カンカン帽③】

カンカン帽のリボンとカーディガンの色を合わせた、ガーリーコーデです。
デートにもぴったりです。

【ハット種類別コーデ】キャップ

ボーイズライクコーデにもガーリーコーデにも使えるキャップのコーデをご紹介します。

【ハット種類別コーデ】ニット帽

冬だけでなく、春夏もニット帽がおしゃれです!

【ハット種類別コーデ・ニット帽①】

グレーのニット帽が重くなり過ぎずおしゃれです。
黒のロングスカートとの相性も抜群です!

【ハット種類別コーデ・ニット帽②】

スポーティなアイテムとガーリーアイテムを上手く組み合わせコーデです。
ニット帽が効いています!

【ハット種類別コーデ・ニット帽③】

Tシャツにジーンズという定番コーデですが、ニット帽を被ることで一気にこなれた雰囲気に!

【ハット種類別コーデ・ニット帽④】

ブラックのニット帽が全体を引き締めている、おしゃれコーデです!
腰巻のシャツも高ポイントです。

【ハット種類別コーデ・ニット帽⑤】

白シャツにスラックスというきちんとコーデを、ニット帽で外したおしゃれ上級者コーデです。

最後に・・・

ハットの種類と、おすすめのハットを被ったコーデをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?

ハットは被るだけで、おしゃれ度がUPする便利アイテムです!

ぜひ毎日のコーデに取り入れてみてください♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ