記事ID83675のサムネイル画像

その青は幸福を招く浄化の色?ターコイズ使用のバングルまとめ

パワーストーンの一つであり、ブルーの種類にもなっているターコイズ。色々なアクセサリーとして使われますが、今回はバングルに焦点を絞ってみました。幸せ招くターコイズを腕に留め置いて、バングルはどんな幸を運んでくれるのでしょうか?

パワーストーンとしてのターコイズ

ターコイズブルー、なんて言葉がありますが、その語源となったのは一つの鉱石でした。

まっさら、真っ青なターコイズもありますが、ひび割れのような模様がついているのも、何だか神秘的な感じがしませんか?

トルコ石という和名あり。12月の誕生石で、活力の増進の他、昇運、旅の守護、危険を払うなどと言った意味を持つ。円滑な人間関係を築きたい人、自己表現がうまくなりたい人にもおすすめ。自転車に着けるお守りとしてもヨシ。

出典:http://www.kaiun-navi.jp

そんな意味合いを持つターコイズですが、今回のテーマはバングルです。

まっさらバージョンのターコイズ。バングルにもこういった物があしらわれているものが無きにしも非ず?うーん、ご利益ありそう。というか普通に惚れ惚れする青ですね。

控えめにターコイズをあしらったバングル

あまり大きくない、数が多くない方がご利益ありそう、という方、単にシンプルなバングルがお好きな方はこちらをどうぞ。

パワーストーン、しかも意味ありげな模様つきとあったらバングルに刻まれたラインでさえ神秘的に見えてくる不思議。こちらのバングルのターコイズは模様ナシっぽいですが。

模様ナシ、不透明のターコイズ。しかし惹かれるこの青の正体は何なんでしょう。バングルのデザインも意味ありげで、惹かれます。

何ていうかヨーロッパ方面を彷彿とさせませんかね、バングル本体。まるでターコイズをささげるかの如きデザイン。

緑ですが、ターコイズです。刻まれている模様は、ハワイアンジュエリーの証。ハワイアンジュエリーもまた幸福のお守りですので、ターコイズと合わせて招福度がアップの予感。飽くまで、予感です。

何だか太陽と月って感じのバングルです。勝手な見解ですけども。上部分でなくこんなところに宝石がついてるっていうのも珍しいですね。

バングル自体が控えめなものも

バングル本体もどシンプル。この方が効き目ありそう?ターコイズは模様付きバージョンで、何とはなしにキュートな感じ。

上品なバングルですね。でも控えめなのに「守ってくれる」感は半端ないです。模様ナシターコイズ、ただそれだけで物凄い力秘めてそう。

よく見たらターコイズ使用のバングル

丸ーくターコイズをちょんと置く。それだけじゃないのが宝石の世界。バングルも例外じゃありません。

バングルの本体を包み込む用にターコイズ。小さなかけらを少しずつ乗せた、と言った感じですかね。表面の仕切りのような模様も独特の持ち味です。

何か職人さんの手作業を想像させるバングルです。小さいのがいっぱい、というのもこまめにエネルギーが集まってきそう。

爽やかな色が、何だか水面を思わせるバングル。場合によっては海を思い起こし、守られている気持になれそうです。

ちょっと渋めのターコイズがぐるり。意味深長な装飾も相まって異様なパワーを感じませんか?かといって重苦しくもないんですよね。

ターコイズと波模様?が左右で反転しているバングル。こういうのいいかも。リバーシブル的なアクセサリーもいいものですね。

ターコイズの力が漲ってそうなバングル

これでもかとターコイズをあしらったバングル、デンとターコイズを置いたバングル、ド派手なバングルがいい、という方はこちらを。

デン、とターコイズ。どうですかこの「有無を言わせない」感じ。ただのバングルなのに、妙な迫力持ってます。頼もしいことこの上ないです。

ちょっと細長いけど、ターコイズです。湾曲してますが、バングルです。ちょっと変わったアクセサリーってそれだけで目を引きますね。

ターコイズを前面、再度にまであしらったバングルです。何だかかわいいです。「今日はかわいい系で」という時に着けてみてはいかがでしょう。

エキゾチック、キュート、しかし漂うおーらのようなもの。ターコイズの力か、それともデザインのせいなのか。

ビーズによる死臭のバングルです。うーん、その手があったか。エキゾチックな魅力に溢れてますね。ターコイズも複数種あって、色々感慨深いです。

まとめ・ターコイズの力

パワーストーン。そんな先入観で持つと「いいのを探さねば!」目移りしてしまうかもしれません。ターコイズは宝石の一つであり、バングルはおしゃれの一形態。いいと思ったものを着けていれば、自然幸せな気持ちになる。それも一つの力かもしれませんね。

勇気、行動力、積極性や闘志を与え、困難を乗り越えて目標を達成させる力もある。明るいエネルギーを持ち、精神的な病からも解放してくれる。

出典:http://www.powerstonejiten.com

邪気を払う以外にこんな効能もあったんですね。

ターコイズを使ったバングルを身に着けて。その上であなたが行動するため力を与えてくれるといったところでしょうか。石の力が絶大でも、本人のやる気次第なのかもしれませんね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ