記事ID83668のサムネイル画像

【お友達の結婚式に出席する時の20代~30代の服装をご紹介♪】

結婚式シーズンになってお友達の結婚式に出席するという20代・30代の女性も多いのではないでしょうか。そこで一体、どんな服装で行ったらいいのかと迷っている人も多いようなので、レンタルドレスショップで探してみましょう。そして・・服装のマナーもありますよ♪

【結婚式の服装でNGって?】

白いドレスはNG

結婚式のお呼ばれで白のドレスはNGです。白は花嫁さんの色。薄いピンクやベージュも写真の映りによっては白に見えてしまうので避けた方がいい服装です。

肌の露出の多いものはNG

肌の露出の多いドレス、スカート丈の短いものはNGです。年齢層の幅の多い出席者がいる結婚式の席ではなおのこと、品のいい服装にしましょう。赤のドレスもワインレッドのものならOK.。

結婚式のファーはNG

結婚式の服装でファーはNGです。ヒョウ柄もNGです。結婚式というお祝いのせいに動物の「殺生」をイメージするのでおめでたい席ではNGということです。

普段のヘアスタイルはNG

髪形も結婚式という、普段と違い、服装同様、きちっと感を出しましょう。アップのスタイルがおすすめですがドレスとの相性で考えましょう。

結婚式の服装はレンタルドレスの【キャリアンブティック】で♪

結婚式のお呼ばれ服装@鮮やかなネイビーカラーの総レースドレスにグレーの小物を合わせたシンプルおしゃれコーディネートです。

結婚式のお呼ばれ服装@爽やかグリーン・2WAYレースアップドレスコーデでお嬢様風?とても品のあるコーデです。

結婚式のお呼ばれ服装@華やかパーティースタイル・白フェイクファーボレロ・3WAYプリーツドレスコーデです。

結婚式のお呼ばれ服装@明るく綺麗なグリーンはレンタルでも人気カラー。ドレスやバッグのキラキラビジューで大人っぽいコーディネートになっています。

レンタルドレスのDRESS SHARE

結婚式のお呼ばれ服装@グラマラスでフェミニンな、洗練されたパワーエレガンスをコンセプトにした「PREFERENCE PARTY'S(プリファレンスパーティーズ)です。

結婚式のお呼ばれ服装@「ドラマティック」をコンセプトに大人可愛いラグジュアリー&シンプルなドレスを提案する「apres jour(アプレジュール)のドレスです。

結婚式のお呼ばれ服装@ シンプルかつエレガントなスタイルを提案する「RYK(アールワイケー)」。薄いピンクが柔らかい印象を与えてくれます。

結婚式のお呼ばれ服装@「オードリーヘップバーンのような、清楚で気品あふれる華やかさの中に、どこか憂いのある美」をコンセプトにしたDorry Doll(ドリードール)のドレスです。

レンタルドレスのdrerich(ドレリッチ )

結婚式のお呼ばれ服装@パープルは大人っぷく、それでいて 品のあるドレスです。白っぽいボレロをはおってもいいですね。

結婚式のお呼ばれ服装@ネイビーのシフォンベアドレス。シンプルなドレスですがラインがキレイアクセサリーも映えるドレスです。

結婚式のお呼ばれ服装@グリーンが華やかに映えるドレスです。ふんわり感もあるのでやさしいイメージになります。

結婚式のお呼ばれ服装@紺がとても品のあるドレスを演出しています。上に羽織るボレロの色は白っぽいものでいいでしょう。

レンタルドレスのParty Dress MODA

結婚式の服装でオフホワイトのドレスを来るときは上に羽織るボレロやジャケットは黒のものをおすすめします。紺の使いで華やかにしてもいいですね。

結婚式のお呼ばれ服装@羽織物はベージュや明るいお色味で華やかな印象に。ジャケットを合わせるとフォーマル感がアップします。

結婚式のお呼ばれ服装@落ち着いたネイビーカラーのドレスには、シルバーやゴールドのシャイニー系のお小物類でぐっと華やかに。

レンタルドレスサロンFantaDress(ファンタドレス)

結婚式のお呼ばれ服装@フィット&フレアーの王道デザイン、しかもレース×チュールスカート。でもネックラインが美しいシンプルなデザインとシックなお色の効果で甘くなり過ぎず凛とした印象のDressアップstyleです。

結婚式のお呼ばれ服装@レース×ふんわりチュールスカートがとにかくSweet…でも全体の雰囲気がが甘くなり過ぎず爽やかな印象なのは ペールブルー×ネイビーレースの大人お洒落なお色の効果かもしれません。

結婚式のお呼ばれ服装@フレッシュイエローがとってもCuteです。シンプルなV大人っぽくネックが上品なドレスアップスタイルです。

結婚式のお呼ばれ服装@鎖骨ラインのシンプルなボートネック、デコルテのレースの透け感…上半身はすっきりと身体にフィットして、ウエストの下あたりから美しく広がるフレアスカート。

結婚式のお呼ばれ服装@ベージュレースのカッティングが大人華やかでお洒落。シンプルなスタイルなんだけどどこか目を引く素敵ドレスです。

結婚式にお呼ばれしたら・・服装に迷ったら・・・必見♪

いかがでしょうか?お友達の結婚式にお呼ばれしたら、まずはマナーをしっかり覚えましょう。そして、自分に合うドレスを選びましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ