記事ID83554のサムネイル画像

婚活で趣味の合う人と出会えるチャンスをいろいろご紹介します。

婚活しているけれどなかなかうまくいかない・・・ピンと来る人がいない・・・でも、趣味が一緒ならば話も盛り上がるし楽しいはず!ただ婚活をするだけではなく、同じ趣味を持っている人を探すと案外うまくいくかもしれないですよ。さあ!あなたの趣味はなんですか?

婚活パーティで趣味は?と聞かれて好印象な答えは?

「趣味は--ですと聞いて好印象になるのは?」女性400名に聞いた結果、1位 料理、2位 旅行、3位 スポーツ、3位 読書、5位 音楽だそうです。このアンケートで「自分と同じ趣味を持つ人に好感を抱く」と答えた人が多かったらしいです。

婚活するなら趣味の合う人を探そう!

会話が続かない・・・

趣味が一緒の人が集まる婚活パーティでは、初対面にありがちな「話が続かない・・・」ということはほぼないでしょう!自分の趣味の話を一緒に盛り上がれるのってうれしいですよね。

本当の性格

趣味が一緒の人と盛り上がるとついつい興奮してしまい、自分の性格が出てしまいます。良くも悪くもその人の素性が早めにわかるのでいいですよね。

次に繋がる

同じ趣味を持っているので話が盛り上がり次も会いたいも思う!「じゃあ、次回はこれにしない?」と次回の約束を無理なくできるのがいいですね。

どんな趣味を対象とした婚活があるの?

お料理が趣味の婚活パーティ。お料理が好きな男性は女性にも受けが良いですが、初対面でも一緒にお料理をする婚活パーティだと話も進むし味の好みもわかるのでいいですよね。

うさぎを趣味としている人たちが集まる婚活パーティです。うさぎ大好きな人同士話がはずむことは間違いなし!自分のうさぎの写真やうさぎに関する話題がいっぱいです。うさぎカフェでの婚活パーティですって!

婚活バスツアー。旅行が趣味で日常から離れたところで自分を解放してありのままの自分をお互いに見せ合えるようなオープンな婚活パーティです。旅行が趣味の方いかがですか?

夜のクルージング婚活パーティ。クルージングやリゾートなどが趣味の方はこんなゴージャスな婚活パーティもいいですね。お姫様気分に浸れて王子様と夜のクルージングでの会話を楽しんじゃいましょう。

野球が趣味の方には、プロ野球が好きな人が集まる婚活パーティはかがですか?野球の話になるとみんなかなり盛り上がりますよね!

お笑いが趣味の方にはお笑い好きな人が集まる婚活パーティがあります。ひょうきんな人がタイプ!いつも笑っている人が好き!など、好みのタイプの人がみつかるかもしれないですよ。

トレッキングや登山が趣味の方には、早朝から朝日を見に行くトレッキング婚活パーティとかいいですね。登山ならばお互いに助け合うので本性も見えやすいですよね。

自転車が趣味ですか?ロードバイクでもマウンテンバイクでも同じ趣味の人と話が盛り上がりいろんなところに一緒に行きたくなるような婚活パーティいいですね!

コンサートやライブなどが趣味の方には夏フェス婚活パーティもあります。いっぱい人がいる中での婚活パーティですが、趣味が同じならばみんなで仲間になってそこから良い人をみつけられるかもしれないですね。

テーマパークに行くのが趣味の方にも婚活パーティがあります。キャラクターのテーマパークや水族館、動物園、遊園地など一緒にいろんな体験をしながら自分の気持ちを出せるテーマパークって婚活パーティには最適かもしれないですね。

趣味じゃなくても体験型の婚活パーティもいいかも?

趣味って言われても・・・読書や映画鑑賞位しかなくて、特にこれっ!と言うものはないので・・・という方、趣味とまではいかなくても体験型の婚活パーティもありますよ。これならば知識がなくても行けるのでもっと気軽に参加できますね。

ワイン&チーズテイスティング婚活パーティ。ワインが好き!チーズが好き!ならばいろんなテイスティングができるこんな婚活パーティもいいですね。勉強もできます。

こらは、江戸前染物体験の婚活パーティです。日本の文化や染物に興味がある人、趣味とまではいかないけれど、ちょっとやってみたい人たちが集まる婚活パーティです。

オリジナルカクテル作り体験ができる婚活パーティです。お酒が好きだけどカクテルとか作ったことないならばこういう婚活パーティに参加してみても面白いですよね。お酒好きな方とならばその後も楽しくバー巡りなどの約束もできるかもしれないですしね。

いつかはヨガに挑戦してみたい!と思っていた方、婚活パーティとヨガ体験が一緒になったイベントです。自己紹介もあり2人一組になってヨガを体験すると言うかなり距離が近い婚活パーティですね。

街歩きの婚活パーティも体験型と言えるでしょう。知らない街や詳しい街をお互いに教え合いながら街を歩くといろんな発見があったりして楽しいですよね。じゃあ、次はどの街に行く?と次の約束もしやすいですね。

趣味の合う人がみつかる婚活サイト

PARTY⭐︎PARTY

とにかくいろんなイベント婚活パーティがあります。料金は他に比べて高めのようですがそれだけの価値はある!との口コミが多いです。

公式サイトURL:http://www.partyparty.jp/?lngPartnerID=64&trflg=1

おとなの婚活パーティOTOCON

こちらは本気で婚活している方でおとなの方が多いようですよ。だから年齢層もちょっと高めだそうです。結婚相談所が運営元ということで真剣に結婚を考えている人が多いようです。

公式サイトURL:http://www.otocon.jp/?cid=ev012

シャンクレール

異業種交流婚活パーティではいろんな業種に人に会うことができるし、バスツアー婚活パーティでは、旅行が趣味ならば一石二鳥の婚活パーテイなど興味深いイベントがいろいろあます。

公式サイトURL:http://www.2400.co.jp/partymenu/

無料で同じ趣味の人と会うチャンス!

スポーツジム

ちょっと時間はかかってしまうかもしれませんが・・・エクササイズが趣味の方ならば週に何回かは通っているジム。案外そこに素敵な方がいるかもしれません。ちょっと周りに目を向けてみてください。

図書館

読書が趣味の方は近くの図書館に通ってみてはいかがですか?案外ご近所さんに同じ嗜好の読書好きな方がいるかもしれないですよ。でも、図書館では静かにアプローチしましょう!

まとめ

いかがでしたか?いろんな趣味の婚活パーティがありますね。一緒に一生懸命になれる趣味がある人との出会いがあるといいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ