記事ID83419のサムネイル画像

ほっしゃん。と尾野真千子さんの騒動は、ゲスの件と似すぎている?

ほっしゃん。と不倫疑惑の尾野真千子さんが不倫疑惑があったのは、2012年。しかし、ほっしゃん。も尾野真千子さんも大きな代償は見られません。いっぽう、今年の大スクープ、ベッキーさんの不倫疑惑は休業にまで追い込まれました。どちらも超売れっ子。なにが、違うの?

ほっしゃん。(現、星野英利さん)プロフィール

ほっしゃん。(現、星野英利さん)プロフィール
星野英利(ほしのひでとし)さん。旧芸名、ほっしゃん。
よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属の芸人・俳優
1971年8月6日生まれ
1991年に宮川大輔さんとともにチュパチャップスというコンビ名で活動を開始したが、1999年に解散。
2005年R1グランプリ優勝歴あり。

星野英利さん(旧ほっしゃん。)はTVでのタレント活動の他、「ほっしゃん。単独ライブ2005緑亀〜ミドリガメ〜」などのDVD、「ほっしゃん。のほっ」などの書籍発売。

2007年に下積みから支えてきた女性と結婚。
2009年に長男誕生。
2012年に離婚していますが、のちに再婚します。

尾野真千子さんプロフィール

尾野真千子さんプロフィール
事務所TOMcompany所属の女優
1981年11月4日生まれ
1997年主演映画「萌の朱雀」でデビュー
2011年連続テレビ小説「カーネーション」でヒロイン。その際の演技が等身大でリアリティだと、好評でした。

尾野真千子さんは、その後もTVドラマ、映画、CMにと多方面に活躍しています。
2015年芸能事務所LDHの専務取締役を務める男性と結婚しています。

星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんの不倫疑惑

2012年に週刊誌「フライデー」に深夜デートを激写された、星野英利さん(旧ほっしゃん。)と有名女優の尾野真千子さん。
星野英利さん(旧ほっしゃん。)が、既婚者であるということから、不倫ではと報じられました。

しかし、さらにその後、星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんは、熱海旅行への車中デートまで報じられることになります。
双方の事務所は交際を完全否定しました。

当時尾野真千子さんは俳優の高橋一生さんと同棲中との報道があり、年内に結婚かという噂まで出ているほど親密だったようです。

星野英利さん(旧ほっしゃん。)は、その後、離婚。離婚の原因は尾野真千子さんとの不倫だと、世間では言われていましたが、2年後には、その離婚した妻と再び再婚をしています。

同じく不倫疑惑のベッキーさんとの違い

さて、星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんのように、不倫疑惑といえば、最近にあったスキャンダルは「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音さんとベッキーさんの不倫疑惑でしょう。ベッキーさんは異常なバッシングを受け、休職せざるを得ませんでした。

そこで、芸能人の不倫には厳しい世間のみなさま。
なぜ、星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんは、不倫疑惑の代償がなくて、ベッキーさんは大きな代償ができたのでしょうか。

共通点と違い

まず、ひとつひとつ共通点と違いを見ていきましょう。

スクープ写真

星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんは仲睦まじくひとつの傘にはいり、歩いている場面を、激写されました。

いっぽう、ベッキーさんと川谷さんは、ホテルであろう場所で過ごしている場面のプライベート写真が流出しました。また、ラインの文章そのものが流出しています。

「友達です」

ベッキーさんのみ、週刊誌に出る直前には、あの会見まで開いています。

星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さん。ベッキーさんと川谷さん。どちらも「友達」と言い張りっているのは、共通していますね。

2度目のスクープ!

星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんは、旅行中の車内の様子が、激写されています。

ベッキーさんと川谷さんはさらなるライン流出。そのラインの文面が世間のバッシングを加速。ついには、休業に追い込まれます。

男性陣の逆ギレ

尾野真千子さんとの不倫疑惑後の星野英利さん(旧ほっしゃん。)のツィートでは、報道に関しての逆ギレとも言える発言が、また話題になりました。

川谷さんはライブで「すごいネットとかでみんな謝れって言うけど世間の誰に謝ればいいの?正直内輪での話だからみんな関係ないじゃん」と逆ギレとも言える発言。

まさに、星野英利さん(旧ほっしゃん。)と同じです。

離婚

不倫報道時、既婚者だった男性側。星野英利さん(旧ほっしゃん。)と川谷さんは報道後、離婚をしています。それも、共通していますね。

尾野真千子さん、ベッキーさんの疑惑の共通点

思い返してみると、星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんの不倫報道。ベッキーさんと川谷さんの不倫報道には、共通点が多いことに気がつきます。

星野英利さん(旧ほっしゃん。)尾野真千子さんの不倫報道とベッキーさん、川谷さんの不倫報道の共通点

①男性側が既婚者
②男性側の妻は売れる前から支えていた
②2度の不倫疑惑報道
③男性側の逆ギレともとれる発言
③不倫報道後の離婚

星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんの代償は

星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんは、どんな代償があったのでしょうか。
ベッキーさんは休業、世間のバッシング、金銭面でも賠償金・・・。

星野英利さん(旧ほっしゃん。)尾野真千子さんと何が違うのか、不思議です。ベッキーさんの休業には、世間のバッシングの他に、出演を継続できる精神状態ではないと、メンタル面での危惧がありました。

ベッキーさんは、会見を開きましたが、尾野真千子さんは開いていません。

ベッキーさん関係者には謝罪の文章を書いていましたが、尾野真千子さんには、そのような報道はありません。

ベッキーさんは、川谷さんの元奥様に、謝罪文と面会で謝罪していますが、尾野真千子さんにはそのような報道はありません。

尾野真千子さんの当時の主演ドラマ「極楽がんぼ」の視聴率が低迷したのは、星野英利さん(旧ほっしゃん。)との不倫疑惑報道と関係しているとの話があります。
その不倫疑惑報道後、尾野真千子さんのイメージは下がったと言われていますが、その後も映画にドラマにと出演し、仕事には全く支障がありません。

尾野真千子さんは不倫疑惑の後、高橋一生さんと決別。しかし、2014年に結婚。
まさに、全てが順調なのはなぜ!

ベッキーさんは5月の金スマに出演し、「好きでした・・・」と泣きながら、気持ちでの不倫を認めたのは、記憶に新しいですよね。
その、違いが浮き彫りになります。

尾野真千子さんはサバサバとした性格だと言われています。
メンタルはかなり強そうですね。
さらにベッキーさんと違い女優ということもあるのでしょうか。

金スマ後、さらに川谷さんの元奥様の文章が掲載され、ベッキーさんはさらに窮地に立たされました。

世間のバッシングはどちらにもあったにせよ、尾野真千子さんよりはるかにベッキーさんに対するバッシングは異常でした。

星野英利さん(旧ほっしゃん。)の奥様は、激怒したとの情報はありました。

しかし、川谷さんの元奥様の方は心情の文章を週刊誌に掲載し、同情を誘ったのも大いに影響したのではないかと思われます。

似ているが、不倫疑惑の代償の違い

今回、星野英利さん(旧ほっしゃん。)と尾野真千子さんの不倫疑惑。
ベッキーさんと川谷さんの不倫疑惑の代償の違いは、奥様の情報の有無・タレントとの立ち位置など総合して、世間の反応が大きく影響しているのではないでしょうか。

そして、一言。なぜ、女性側が悪く言われるのでしょうね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ