記事ID83372のサムネイル画像

雨の日もおしゃれを☆アウトドアでも活躍するレインコートを紹介!

雨の日でもおしゃれを楽しみたいものですよね。アウトドア先などでおしゃれなレインコートを着て、少しでもハッピーな気持ちになりたいものです。そこで今回は、アウトドアなどでも活躍するレインコートに注目したいと思います。おすすめ商品をいろいろ紹介していきます!

突然の雨にもレインコートなら安心

レインコートはとても便利です♪

朝、雨が降ってなかったから傘を持たずに出かけたら急に雨が・・そんな時ってありますよね。
アウトドア先などで突然の雨に降られてもレインコートを携帯して行けば安心です。

レインコートの中でも、アウトドアやテーマパークで大活躍するものが人気なんです。
機能性だけでなく、とってもおしゃれなデザインのものが多数あるので雨の日でも楽しく着ることが出来そうですね。

アウトドアにもおすすめレインコート

アウトドアにもおすすめのレインコートを紹介します!

アウトドアでもおすすめレインコート①

膝部分をしっかり窺える、ちょうどいいサイズのアウトドア大人レインコート。
持ち運びも楽なので急な雨でも大丈夫。イスに座っても濡れにくいデザインです。

アウトドアでもおすすめレインコート②

大人気のアウトドアシリーズからポンチョ型のレインコート。ゆったりとしたシルエットでとても軽く、収納時はコンパクトに畳んで袋に収納することができます。

アウトドアでもおすすめのレインコート③

ベーシックなシルエットでデイリーにも取り入れやすいレインコート。
軽くて着やすいのでアウトドアやキャンプなどのシーンでも大活躍です。

アウトドアでもおすすめのレインコート④

フード裏と袖の折り返しに切替生地があしらわれたカジュアルなレインコート。専用のケース付きで持ち運びにも便利です。

アウトドアでもおすすめのレインコート⑤

アウトドアにフェスにと大好物のKIUのポンチョ型レインコート。レディースでもメンズでも着れる大きめサイズで、リュックやショルダーバッグを背負ったままでも着られるので大活躍です。

アウトドアでもおすすめのレインコート⑥

着用しやすい前ボタン開きポンチョタイプのレインコート。コーディネートの一部になるポップで可愛いデザインです。雨天のフェス・アウトドアにもおすすめ。

アウトドアにもおすすめレインコート2

アウトドアにもおすすめのレインコートをまだまだ紹介します!

アウトドアでもおすすめのレインコート⑦

ビジネスにもカジュアルにも使いやすいおしゃれで大人可愛いトレンチタイプのレインコート。ビジネスにもカジュアルにも幅広く利用できます。専用ポーチがついているのも便利。

アウトドアでもおすすめのレインコート⑧

日本のテキスタイルブランドcoccaとコラボレーションしたレインコート。
少し裾が広がるAラインのシルエットは雨の日だけでなく、タウンコートとして肌寒い日に使っても可愛い1着です。

アウトドアでもおすすめのレインコート⑨

EVA素材で環境にとても優しいレインコート。耐久性、防臭性、通気性に優れ、さらにUVカット、シワになりにくい素材です。雨の日のお出かけもオシャレに着れます。

アウトドアでもおすすめのレインコート⑩

ストレッチ機能付きゴルフ用レインコート。ランダムにドットを配置したボーダー柄がポイント。袖の着脱と、ウエストに施されたドローコードで調整が可能な仕様に。さらにお尻部分には便利なポケットが配置されています。

アウトドアにもおすすめのレインコート⑪

着やすいフリーサイズで袖のあるポンチョタイプのレインコート。
北欧系の花柄が可愛いレインポンチョは周りの目を惹き、おしゃれ度アップ。フードはキュッと絞れ、雨が入ってくるのを防いでくれます。

アウトドアにもおすすめのレインコート⑫

wpcのバイカラーフーデットレインコート。撥水加工を施したコートは、雨の日だけでなく、アウターとしても着回せます。付属な収納袋に入れて持ち運べば急な雨でも安心。

アウトドアにもおすすめレインコート3

アウトドアにもおすすめのレインコートをまだまだ紹介します!

アウトドアにもおすすめのレインコート⑬

一見レインコートに見えないスタイリッシュなデザインレインコート。Aラインのシルエットが体をスッキリ見せてくれます。リボン付きのスウィートな大きめポケットなど女性らしいデザインも魅力的。

アウトドアにもおすすめのレインコート⑭

可愛いトレンチコートタイプのレインコート。ウエストの大きめリボンがよりエレガントに演出。薄手素材でかさばらず、持ち運びに便利なプチバッグ付き。

アウトドアにもおすすめのレインコート⑮

デイリーに使いたいおしゃれなシルエットのレインコート。
ボーダー柄が可愛く、雨の日以外でも着回せます。フードはスナップボタンで取り外すことができます。

アウトドアにもおすすめのレインコート⑯

大きめのマーブルボタンがアクセントになったおしゃれなレインコート。Aラインでシルエットがとても綺麗なレインコートです。撥水加工なので長時間の雨でも安心です。

アウトドアにもおすすめのレインコート⑰

Aラインワンピースのような着こなしができるレインコート。小さめドットがちりばめられたデザインは、女性らしいフェミニンさを演出してくれます。ウエストからプリーツが入って、ふんわりと可愛らしい印象に。襟元のブラックと、フロントの大きめマーブルボタンがアクセント。

おしゃれなレインコートでアウトドアを楽しもう

以上、アウトドアにもおすすめのレインコートを紹介しました!

アウトドアにもおすすめのレインコートを紹介しましたがいかがでしたか?
ぜひおしゃれなレインコートを着て雨の日もハッピーに過ごしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ