フルウィッグを使う時は、ネットを使うんです。使い方を見てみよう♪

フルウィッグを使いたい!そんな人は、ネットを使う方法を探してみよう。ネットを使う方法が解れば、フルウィッグの初心者さんも安心して使うことが出来ちゃうんじゃない?♡フルウィッグをする時に欠かせない、ネットの使い方をちょっと勉強してみよう♪

フルウィッグのネットをする時には、髪の毛をまとめておこう♪

フルウィッグは、ネットをする前に髪の毛をまとめておこう。ネットをする時には髪の毛をまとめておくと上手にネットをすることが出来ます。

まずはじめに、前髪をネットからはみ出ないようにピン止めしておきます。初めに前髪からピン止めしておくと楽です。

ネットやウィッグから髪の毛がはみ出ないように前髪もピン止めしておくのは絶対ですが、周りのはみ出そうな毛もまとめてピン止めしておきましょう。

次に後ろ髪をネットからはみ出ないように纏めます。このときにゴムを使わないほうが、ウィッグをしたときに目立たなくなります。

髪の毛を押しながら、ゆるい夜巻きのように髪の毛をまとめます。髪の毛が一か所にとどまらないのが、ウィッグネットを被る前の髪の毛をまとめるポイントです。

そして、髪の毛を押さえつけるようにピンで留めます。ポイントは、ウィッグとネットから髪の毛が飛び出ないこと。髪の毛が一か所に集中しないことです。

フルウィッグのネットの使い方

フルウィッグで色々な髪型を試したい!そんな人は、フルウィッグのネットの使い方を見てみよう♪

初めてウィッグを付ける人は、ネットの使い方をしっかりと覚えておきましょう。まずは、手にネットを通して広げます。

まずはじめに、フルウィッグをする前にネットを髪の毛に装着する必要があります。ヘアネットを広げながら、首にネットを通しましょう。

次に、髪の毛にヘアネットを装着します。ヘアネットを付ける時は、髪の毛の生え際までネットを引き上げます。

この時あまり浅く被ると脱げるので注意が必要です。

出典:http://wigchan.com

ヘアウィッグを装着する前のネットの余った部分は、くるくる折畳んで、形を整えてからヘアピンで留めます。

ヘアピンで周囲がずれないようにネットを固定します。ウィッグをする前の土台作りなので、しっかりとずれないように固定しておくのがポイントです。

後頭部上部に髪の毛をまとめておくと美しいシルエットになって綺麗に仕上がります。綺麗にネットに髪の毛をまとめて整えて完成です。

治療中などで脱毛期の方はウィッグネットの使用は避けたほうが良いです。自分の頭皮にストレスがかかってしまうのであまりおススメいたしません。

出典:http://wigchan.com

ウィッグのネットの被り方を動画でCHECK!

ウィッグのネットの被り方は、画像で見てもなんかぴんと来ない・・・。そんな女子は、動画でCHECKしてみよう♪

ウィッグネットの被り方は、一個だけじゃない。色々な方法があるけれど、動画の方法も簡単でおすすめです。試したくなるウィッグネットの被り方です。

オールウィッグネットを装着する前のネットの被り方です。基本の着け方は、この動画も解りやすくておすすめです。

雰囲気をガラリと帰ることが出来るフルウィッグの付け方動画です。ネットの付け方から、字幕付きで見れる動画です。

個人でフルウィッグの付け方を動画で紹介してます。ネットの被り方も、、自分流にちょっとアレンジするのも便利です。

ネットをしっかり装着すれば、自然にウィッグが付けられる♡

ネットをしかり装着することが出来れば、自然な印象を与えることが出来るフルウィッグ。ちょっと付けてみたいフルウィッグの画像を集めました♪

巻き髪ロングの可愛いフルウィッグ画像。巻き髪ロングのフルウィッグも、ネットの付け方次第でばっちりきまっちゃう♪

ショートヘアのフルウィッグも、ネットをしっかりつけておこう。ショートのブラックのフルウィッグは、拘束が厳しい女子も、イメチェンしたいレディースも大歓迎☆

ちょっと難しいショートボブも、分け目にこだわったウィッグもある。難しいショートボブは、ネットを気を付けて装着しておきたい。

ちょっと難しいフルウィッグも、ニット帽を被ればおしゃれに付ける事ができる♪ネットを付けるのが難しい人は、カバーするのにニット帽がオススメ☆

可愛いフルウィッグも、キュートな雰囲気のものだってある。自分好みのフルウィッグは探したらきっと見つかるはず・・・♡

まとめ

いかがでしたか?おしゃれで可愛いフルウィッグは、女の子の憧れの1つでもある。ネットの使い方さえわかれば、もう簡単♪おしゃれで可愛いフルウィッグ、あなたも一度試してみたら・・・?♡

TOPへ