記事ID83181のサムネイル画像

【女優】山下リオの本名や実の姉が誰か気になったので調べてみた

女優、CM,モデルなど活躍の場を広げ今若手の中でも注目を浴びている山下リオさん。そんな山下リオさんには実の姉が2人いるそうで、その中の1人が女優の大塚千弘さんだということ、ご存知でしたか?山下リオさん本人の本名と共にお姉さんについて調べてみました。

実の姉が気になる!?山下リオとは?

山下リオのプロフィール

名前 山下リオ
生年月日 1992年10月10日
出身地 徳島県徳島市
血液型 A型
身長 164cm 体重 47kg

山下リオさんは2007年、「三井のリハウス」12代目リハウスガールに選ばれCMデビューを果たします。当時はまだ若干15歳。可愛いですね。

山下リオ 内見に来てもらう日篇

こちらが山下リオさんが出ていた三井のリハウスのCM映像です。あどけなさが残っていてとても可愛いです。

2008年、山下リオさんはTBS系列のドラマ愛の劇場40周年記念番組『ラブレター』のヒロインの学生時代役初主演をつとめます。

そして2014年には初のバラエティ番組『A-Studio』TBS系列のレギュラーをつかんだ山下リオさん。長かった髪もバッサリ切ってショートヘアーにイメージチェンジしました。

ドラマ『彼岸島』1話上映プレミア試写会イベントに出席した山下リオさん。長かった髪をバッサリ切りましたね。長いときとだいぶイメージも変わりました。

こちらもショートバージョンの山下リオさん。ロングヘアーのときよりボーイッシュでイメージが全然違いますよね。個人的にはショートカットの山下リオさんの方が私は好きです。

山下リオは三姉妹の末っ子?

山下リオさんについて調べてみると、お姉さんが2人いることが分かりました。末っ子の山下リオさんの生い立ちについても少し見てみましょう。

こちらは山下リオさんの上の2人のお姉さん。あまり山下リオさんには似てないですね。ちなみに左が長女の姉で右が次女の姉だそうです。

山下リオの姉(長女)は女優の大塚千弘って本当?

山下リオのお姉さん

名前 大塚千弘
生年月日 1986年3月12日
出身地 徳島県徳島市
血液型 B型
女優 山下リオの姉
2015年俳優の鈴木浩介と結婚

山下リオさんの姉、大塚千弘さんは三姉妹のうちの一番上のお姉さん(長女)だそうです。二番目のお姉さんはゆいさんという名前で一般人だそうです。

姉、大塚千弘の旦那は俳優の鈴木浩介さん

そんな山下リオさんの姉、大塚千弘さんですが、調べてみると2015年10月に俳優の鈴木浩介さんと結婚されていたことが分かりました。

名前 鈴木浩介(すずきこうすけ)
生年月日 1974年11月29日
出身地 福岡県北九州市
血液型 AB型
テレビ、舞台、俳優
山下リオの義理の兄

山下リオと姉の大塚千弘は似てる?似てない?

6歳の年の差がある山下リオさんと姉の大塚千弘さん。2人は姉妹なので当然似ていてもおかしくないのですが、そこで2人の顔を見比べてみましょう。

山下リオさんの画像その①

山下リオさんのロングヘアー時代の画像です。お姉さんの大塚千弘さんとはやはり雰囲気は似ているように見えますね。

山下リオの姉、大塚千弘の画像その①

こちら、山下リオさんの姉、大塚千弘さんの制服姿の画像です。ドラマ、山田太郎ものがたりの撮影時のものですね。高校生役のせいか、やはり山下リオさんに似てますね。

山下リオさんの画像その②

こちら山下リオさんの髪が少し短いバージョンの画像です。メイクのせいかとても大人っぽく見えて、益々姉の大塚千弘さんに似てますね。

山下リオの姉、大塚千弘の画像その②

こちら、山下リオさんの姉、大塚千弘さんの画像です。1つ前の山下リオさんの髪型が同じせいか、とてもそっくりですよね!6歳差はあってもやはり姉妹です。

山下リオの姉、大塚千弘は恋多き女?

2015年に俳優の鈴木浩介さんと結婚をした山下リオさんの姉、大塚千弘さんですが、調べてみると過去に有名人との熱愛が噂されていたことが分かりました。

山下リオさんの姉、大塚千弘さんはV6の坂本昌行さんと2011年に熱愛が発覚しました。坂本昌行さんは元モーニング娘。の中澤裕子さんとお付き合いして別れた後、大塚千弘さんと舞台で知り合い交際に発展しました。

坂本昌行さんと大塚千弘さんが別れた原因は、お互いの結婚観の違いだったそうです。
やはりジャニーズ事務所の壁は厚いのでしょうか・・。

山下リオさんの姉、大塚千弘さんと坂本昌行さんが破局をした直後に噂になった人がこちらの清水良太郎さん。モノマネ界の四天王清水アキラさんの息子です。こちらも結果破局を迎えてしまいました。

【まとめ】山下リオの姉を調べてみた結果

いかがでしたか?
山下リオさんのお姉さんは女優の大塚千弘さんでしたね。そして顔もやはり姉妹なのでそっくりということが判明しました。

今後も山下リオさんと姉の大塚千弘さんの活動に注目していきたいと思います。

以上、山下リオさんとお姉さんについて調べてみたでした。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ