記事ID83132のサムネイル画像

大切な一年記念日!彼氏も喜ぶ、思い出に残るプレゼントまとめ!

付き合って一年になる、一年記念日をお祝いするカップルが増えてきています。では、何をプレゼントしたら彼氏が喜んでくれて、思い出に残るのでしょうか?一度しかない大切な一年記念日を盛り上げてくれる素敵なプレゼントをまとめてみました!

一年記念日、みんなお祝いしてる?

付き合って一年記念日、二人にとってとても大切な日ですよね。4つの季節を2人で体験して、色々な場所へ行って・・・。たくさんの思い出が詰まっている一年だったと思います。

実際、カップル専用アプリ「Couples」が2015年3月にアンケートを行ったところ、66%のカップルが一年記念日にお祝いしたり、プレゼントを送ったりしているようです。

では、一年記念日にどのようなお祝いをしたり、プレゼントを送るのが良いでしょう?

相手を喜ばせつつ、思い出に残るプレゼントはどのようなものでしょう?

一年記念日にカップル感満載!ペアのプレゼント

こちらは、一年記念は一緒に買い物に行ってプレゼントを選びたい、という方にオススメです。

【ペアリング】

一年記念日のプレゼントに多いのは、やはりペアリング。一年記念日の日に一緒にショッピングに行って、2人で選べば幸せは格別です。

【スマートフォンケース】

一年記念日のプレゼントに、スマートフォンケースも多いようです。このようなペアになっているスマートフォンケースもたくさん売られています。

あからさまなお揃いはちょっと・・・という彼氏さんには、色違いでプレゼントするのも良いですね。これなら彼氏さんが一人で出かける時は、ペアと思われなくて恥ずかしさが半減するかも?

逆に、「一年記念日だしお揃いのプレゼント大歓迎!」という彼氏さんなら、オーダーメイドでオリジナルのお揃いスマートフォンケースをプレゼントしちゃいましょう。

【トップス】

一年記念日のプレゼント、ちょっと恥ずかしい・・という方は多いかもですが、お揃いのトップスも人気です。

こちらも簡単にオーダーメイド発注が出来るので、一年記念日の日付を入れたり、小さなロゴ風に名前やメッセージを入れれば恥ずかしがりやな彼氏さんにもプレゼント出来るかもしれませんよ。

一年記念日のプレゼントはサプライズで!

一年記念日のプレゼントはサプライズで贈りたい!という方にはこちらがオススメです!

【時計】

ここからは、彼氏が欲しがっているものを渡す一年記念日のプレゼントです。事前の下調べは忘れずに。やはり王道は時計ですね。

服装や場所によって選べるので、男性は時計をいくつか揃えたいようです。値段の幅が広いので、自分の予算に合わせて一年記念のプレゼントを選びましょう。

【財布】

一年記念日のプレゼントで、時計についで財布もやはり人気のプレゼント。毎日使うものなので、彼氏の好みに合うものを!

もちろん人にもよりますが、男性はあまりカバンを持たない人が多いです。なので、ポケットに入る薄くて小さい財布を一年記念日のプレゼントで渡すと、喜ぶ方が多いかもしれませんね。

【ブレスレット】

他にも、一年記念日のプレゼントで人気なのはブレスレットです。男性でブレスレットが好き、という方は意外とたくさんいらっしゃいます。

【ネックレス】

ブレスレットが好きな男性が多いように、ネックレスが好きという男性もまた多いです。一年記念日のプレゼントにも最適ですよ。

【ベルト】

ジーンズを好む男性は、ベルトもこだわっている方が多いです。なので、一年記念日のプレゼントにベルトを贈るのも、喜んでもらえます。

手作りで一年記念を祝うプレゼント

手作りをすると、より想いが込められて素敵なプレゼントになるものです。手作りで一年記念をお祝いしたい、という方はこちらはどうでしょうか?

【記念アルバム】

2人の一年間の思い出を、一年記念アルバムとしてまとめてプレゼントするのはいかがでしょう。これならサプライズでとても喜んでもらえますね。

手作りは大変ですが、出来た時とプレゼントされた時の喜びは格別。二年目、三年目・・・と毎年作ると、思い出がどんどん作れてとても楽しいですね。

彼氏の好みに合わせて!素敵な思い出を

一年記念に渡すプレゼントを色々とご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?彼氏と一緒に選ぶもよし、サプライズもよしだと思います。

最初の一年記念だからこそ、真剣に素敵なプレゼントを選びたいですね。一年記念から更に、二年、三年・・とずっと幸せな時間を過ごしていってください。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ