記事ID83109のサムネイル画像

アイプチをして寝るのはOK?寝ている間に二重を作る方法をご紹介♡

二重にするためにアイプチを使っている場合、寝るときも使用して早く二重の癖をつけようとしますよね。でも、寝るときにアイプチはだめなんです。寝る時できる正しい方法できれいな二重を作っていきましょう。そこで、今回はその方法をご紹介します。

早く二重にしたいからアイプチを寝るときも使いたい!

夜の寝る時間はお肌の時間

夜はお肌が再生する時間で、お肌をきれいに整えるための時間です。ゴールデンタイムは夜の10時から深夜の2時です。なので、メイクを落とした後にアイプチが少し残っていても朝には元通りになっていたことってありませんか?これはお肌がきれいな状態に戻ろうとした証なのです。

日中に付けた二重の癖が夜まで残っていますが、朝になると元に戻ってしまうので、またアイプチをする必要が出てきます。二重にしたい人であれば早く癖がついてほしいと願いますが、お肌の再生時間には勝てないのです。

寝るときに使えるアイプチとは?

よくアイプチを続けていたら自然と二重になった!という人がいますよね。でも、アイプチを使い続けることでいつか二重になる日が来るという保証はないのです。なので、寝るときにアイプチを使い続けたとしても二重に近づくわけではありません。

諦めるか続けるかはあなた次第です。10年アイプチを続けたとしても二重の癖がつかない人もいますし、自然とつく人もいるのです。早くつけたいならやっぱり寝るときもアイプチ!って思いますよね。でも、アイプチは寝るときに使ってはダメだということをご存知でしたか?

どうして寝るときにアイプチをしてはいけないの?

少しでも二重の癖付けをしたいから寝るときにアイプチを使っている女性もいるかもしれませんが、実は寝るときにアイプチはやめた方がいいのです。なので、ここからは寝るときにアイプチを使わない方がよい理由をご紹介していきます。

寝るときにアイプチを使えばまぶたが赤くなる

寝るときにアイプチを使ってしまうと目が赤く腫れてしまいます。アイプチの成分には接着剤が含まれていますので、肌に負担をかけています。クレンジングで落とす時も擦ってしまうのでまぶたの負担になっているのです。

寝るときにアイプチを使うとまぶたがたるむ

寝るときにアイプチを使うとまぶたの皮膚が伸びてしまいます。アイプチには皮膚を引き締めてくれる美容成分がありません。なので、歳を重ねるとどんどんまぶたがたるんでしまい、老け顔になり安くなるのです。

お肌は二重よりも大切!

お肌のことを考えるならやっぱり寝るときはアイプチを使わない方がよいということですね。でも、これは昼用メイクのアイプチなので、あなたが使っているアイプチの種類を確認してみましょう。

エイジングケアのためにも使い方は守る!

いつまでも若く老け顔にならないためには、アイプチの使い方はきちんと守る必要があります。寝る前専用でない限りは日中だけにとどめておきましょう。

寝るときに使えるアイプチがある!

寝るときに使えるアイプチとは?

寝るときに使うことができるアイプチは美容液成分が入っているものです。これを使えば肌を荒れるのを防ぎつつ、二重に近づけるようになっています。

寝る前に使えるアイプチのほとんどは公式通販サイトで販売されています。大手通販サイトでは購入できない商品もあるのでチェックしてみてくださいね。

ナイトアイボーテが夜の味方になる!

寝るときにこのアイプチを使うだけで、自然と二重に矯正することができる商品です。雑誌でもよく紹介されていますし、芸能人やモデルも愛用している人が多いです。

付けて寝るだけで二重になった!−ナイトアイボーテ使ってみた−

寝るだけで二重になるってとても嬉しいことですよね。公式通販サイトでないと安く購入することができないので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トミーリッチ アイエッポ・ナイトも使える!

韓国で開発された癖付け用二重コスメでアイプチと同じ方法で使います。これは寝るときに二重を作って翌朝にお肌をケアしながら二重にしてくれるという便利なアイテムです。

二重記念美も夜に使えるアイプチ!

ナイトアイボーテに続いて人気のアイプチです。寝るときにこの商品を使うことで、二重まぶたを形成してくれます。24時間使用することもできるので嬉しいですよね。

寝る前のケアでアイプチがなくても二重に近づける♡

二重を早く作りたいならアイプチも大切ですが、、実は寝る前にやらなければいけないことがあります。これを行うだけで十分二重に近づくことができるので実践してみましょう。

まつ毛の育毛をする

自分のまつ毛を強く成長させることで、ビューラーを使った時にまぶたも持ち上げて二重を作ることができます。なので、寝る前に必ずまつ毛の育毛をする時間を設けましょう。そうすれば寝る前のアイプチがいらなくなります。

イメージトレーニングも大切!

イメージトレーニングは寝る前にぴったりの時間で、一人の世界に浸ることができます。なので、気持ちを落ち着けて自分が二重になることを想像すれば本当にアイプチを使わなくても叶う日がやってくるかもしれません。モチベーションがとても大切なのです。

寝る前はアイプチよりマッサージ

寝る前は1日のむくみを解消させるために大切な時間です。なので、まぶたをマッサージすれば二重になりやすく、アイプチを使わなくても効果を得ることができます。長期間繰り返すことで、お肌にもまぶたにも最適な環境を作ることができます。

憧れのパッチリ二重になる♡魔法のマッサージ法

寝る前のリラックスした時間にぜひこのマッサージをやってみてくださいね。アイプチより手間がかかる気がしますが、経済的でおすすめですよ。

美を意識する女性であれば、二重のマッサージの時間を寝る前に確保できるはずです。毎日の継続がとても大切で、疲れた時はアイプチでも大丈夫ですよ。無理なく長く続けて自然な二重を手に入れましょう。

これであなたも二重美人♡寝る前にちょっと工夫してみよう!

いかがでしたか?
寝る前に使えるアイプチは夜専用でしたね。でも、アイプチがなくてもマッサージやちょっとした工夫をすれば二重にできる可能性がありますね。あなたが普段取り組みやすいもので二重を目指してみましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ