記事ID83072のサムネイル画像

プチプラからトレンドまで!メガネフレームのブランドランキング!

今、メガネフレームにこだわってオシャレしたり、コーデしたりするのはトレンドの1つですよね。でもメガネブランドも沢山あって迷います!そんな時はランキングをチェック!プチプラからハイブランドまでこだわりのメガネフレームがランキングから見つかるはずです!!

みんなに人気なメガネフレームって?ランキングを見てみよう!

今トレンドおしゃれトレンドアイテムの1つと言ってもいいのがメガネですよね。
メガネフレームによって顔の印象やファッションのコーデの幅も広がります。
みんながどんなメガネブランドがお気に入りで人気なのかは、ランキングを見れば流行を取り入れられると思います。
今回は人気ブランドのメガネフレームのランキングと豆知識をご紹介!!

*メガネフレームランキング*知っておきたい豆知識!

まずは、メガネフレーム選びや自分にどんなメガネが似合うか知っておきましょう!
メガネを選ぶ時に迷わない豆知識をご紹介。

メガネの選び方

≪自分の顔にしっかり合わせる≫

メガネ選びの基準となるのは、なんと言っても自分の顔です。
そしてメガネを選ぶ時に押さえておきたい基本の3大要素は

「顔型(長い・短い)」

「肉付き(ふっくら・ほっそり)」

「眉とのバランス」

まずは自分の顔の大きさや、形を知ることからはじめましょう。

*メガネフレームランキング*

①顔の大きさの見方
顔の大きさは縦と横の比率で見ます。
縦・・・眉からあご先
横・・・顔の中で一番幅の広いところ(必ずしも頬骨ではない)

②顔型
縦と横を比べてどちらが長いですか?
・縦の方が長い人→長い顔
・横の方が長い人(又は同じ人)→短い顔

*メガネフレームランキング*

③メガネの大きさの見方
メガネの大きさも縦と横のバランスで見ます。
縦・・・天地の幅
横・・・メガネをたたんだ時の端から端まで(飾りも含む)

④顔とメガネの基本バランス
顔とメガネが良バランスになる3条件です。
・メガネの天地幅が眉からあごの先の3分の1に収まること。
・メガネの横幅が顔の一番広いところに合っていること。
・メガネの上縁(トップリム)が眉幅の3分の1程度重なっていること。

トレンドなメガネ達。

メガネフレームを選ぶ時知っておきたい事はやっぱりトレンド!
芸能人愛用や小顔効果など様々なトレンドメガネフレームをご紹介。

ウェリントン効果で小顔に

*メガネフレームランキング*

これぞメガネの定番と言えば「ウエリトンメガネ」男女問わず、依然人気は高いようです。
ウエリントンメガネとは、基本的には台形であり、上辺が下辺よりも長いものを指すもので、下すぼまりではなくて、真っ直ぐ下に降りているものはウエリトンとは呼ばないそうです。

今年大流行!ラウンド型

*メガネフレームランキング*

顔の雰囲気を、可愛く優しい印象に変えてくれる「ラウンドメガネ」。
上野樹里さんがドラマでかけていたりと、今まさに一押しのメガネフレーム!

大人女子!ボストン型

*メガネフレームランキング*

まるい形が丁度いいボストン型。ウエリトンとラウンドの丁度中間くらいです。
まんまる型よりも気軽に掛けられる所が人気です。

メガネコーデ。

自分が普段どんなファッションをするかでメガネを選んでみるのもありでは??
メガネフレームとマッチするファッションコーデをご紹介。

*メガネフレームランキング*

≪カジュアルスタイル≫
デニムジャケットのカジュアルスタイルに、ワンポイントとして取り入れるのもオススメ。

*メガネフレームランキング*

≪きちんとスタイルにも≫

かっちりしすぎてしまうきちんとスタイルに、メガネオンで、カジュアルさを取り入れても◎。

*メガネフレームランキング*

≪小物と合わせても≫

かわいらしいロングワンピと合わせてワンポイントに。シンプルなフレームなら、帽子やスカーフなどの小物とも相性抜群。

*メガネフレームランキング*

≪きれいめカジュアルにも≫

がっちり黒縁メガネなら、きれいめカジュアルのワンポイントに。全体コーデを崩さず、おしゃれに仕上がります。

*メガネフレームランキング*

≪ハットコーデ≫

もちろん、相性抜群なのがハット。伊達メガネ×ハットで、スマートスタイルの完成です。

*メガネフレームランキング*①Ray BEAMS

Ray BEAMSは、BEAMS初のレディースレーベルとして誕生。
トレンドのファッションはもちろん小物までマストなアイテムが豊富で人気のブランドです。
シンプルメガネがランキング1位!

*メガネフレームランキング*

≪NO EYEDIA / ノーアイディアとは≫
IDEAの無いゼロの状態からデザインへと反映させ、身に付ける人のファッション、ライフスタイルやインスピレーションによって、IDEAに繋げて欲しいという思いが込められたブランド。

*メガネフレームランキング*②Ungrid

”女性として生まれてきたことを最大限に楽しむ、 カジュアルをベースに自由なFashionを”
をコンセプトにファッショナブルで女性の為のブランド。
大人カジュアルなファッションが多く、年齢層も幅広く着れるものが沢山!!

【Casual】メタルブリッジだてメガネ

*メガネフレームランキング*

コーディネートのアクセントにオススメなだてメガネ。
細めなフレームで自然な印象がデイリーに使えるアイテム。

*メガネフレームランキング*

大人カジュアルスタイルに合わせてコーデできるメガネ。
2種類から選べます。

*メガネフレームランキング*③LEPSIM

日常生活の中に自然に溶け込む気取らないカジュアルスタイルがコーデできるブランド。
ナチュラルテイストのボトムスやカットソウが人気!

*まとめ*

いかがでしたか??
ランキングのメガネフレームはどれもオシャレですよね。
1つ持っているとコーデの幅や簡単イメチェンに役立つこと間違いなです。
是非、自分に合ったメガネフレームを見つけて、メガネ美人を目指しましょう!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ