記事ID82821のサムネイル画像

紅白にも出た神田沙也加さん、かわいい上に才能がすごすぎる!!

神田沙也加さんと言えば、紅白にも出た歌手であり、両親はあの紅白で大トリを務めたこともある松田聖子さんと神田正輝さんの娘さんなのはご存知の通りですよね。神田沙也加さんは歌手活動だけでなく舞台や映画、ドラマなどにも出演されているのでご紹介します!

紅白にも出た神田沙也加さん

紅白に出たこともある神田沙也加さんのプロフィールを簡単にご紹介します!

名前:神田沙也加
生年月日:1986/10/1
年齢:29歳
血液型:A型
身長157cm
出身地:東京都
職業:女優、歌手、声優、タレント

神田沙也加さんは2011年と2014年の紅白歌合戦に出場しています。

神田沙也加さんのお母さんと言えば永遠のアイドル、松田聖子さんです。
2011年には娘の神田沙也加さんと一緒に紅白に出ました。
2015年の紅白では大トリも務めました。

神田沙也加さんのお父さんは、神田正輝さんです。
現在65歳なのですが、驚くほどかっこいいですよね。

神田沙也加さんは目元はお父さんに似ている気がしますね。
神田沙也加さんが出た紅白、お父さんもきっと見ていたのでしょうね。

日本を代表する歌手と俳優が両親なので、神田沙也加さんはデビュー当時、
それだけで注目を浴びていました。
しかし最近では神田沙也加さん自身の力で話題を集めていますよ。

紅白の話題も含め、ご紹介していきたいと思います!

紅白に出た神田沙也加さんは女優としてもすごい!

紅白=歌手ですが、神田沙也加さんは女優として映画や舞台など、役者としても実力があるんですよ!

映画『ドラゴン・ヘッド』

映画『ドラゴン・ヘッド』のヒロイン、瀬戸アコ役を演じたのは神田沙也加さんです。

ウズベキスタンでの長期ロケに加え、神田沙也加さんは当時SAYAKA名義で
活動しており初の映像出演で話題となりました。

紅白に出るのはこのさらに後となります。

映画『劇場版さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』

神田沙也加さんは女優として実は劇場版仮面ライダー電王に「ソラ」役で出演していました。
いまでは主演をいくつもつとめている佐藤健さんと神田沙也加さん、共演していたのですね。

神田沙也加さんが紅白に出演したのを佐藤健さんも見ていたのでしょうか。

ドラマ『表参道高校合唱部!』

神田沙也加さんはドラマ『表参道高校合唱部!』で瀬山えみり役を演じました。
このドラマの主人公を演じた芳根京子さんは次期の朝ドラの主人公に抜擢されました。

このドラマ放送の前年に神田沙也加さんは二度目の紅白を経験しました。

映画やドラマで活躍している神田沙也加さんですが、舞台でも実力を発揮しているんですよ。

舞台『レ・ミゼラブル』

舞台『レ・ミゼラブル』でコゼット役を演じた神田沙也加さん。
女優だけでなく歌手としてもその歌唱力には定評があるのでそこを融合させ
ミュージカルでも大活躍しています。

神田沙也加さんが紅白に出たときのことも気になりますよね。

舞台『ピーターパン』

舞台『ピーターパン』で神田沙也加さんはウエンディ役を演じました。
主演のピーターパンを演じたのは現在放送されている朝ドラの主人公を演じた
高畑充希さんです。

高畑さんも抜群の歌唱力をもっているので近い将来、紅白出場・・・!
なんてこともあるかもしれませんね。

舞台『赤毛のアン』

舞台『赤毛のアン』で主役のアン・シャーリーを演じた神田沙也加さん。
今では主役を演じることも珍しくない彼女ですが、

やはり若いころは「所詮自分は親の七光りなんだ」と思うこともあったのでしょうね。
そんな彼女に演出家の亜門さんが
「あなたのことをちゃんとみてあなたをこの役にって決めたんだから、あなたはあなたのままでいい」
と言われて、肩の荷が下りたんだそう。

紅白に出た神田沙也加さん、声優としても活躍

神田沙也加さんは女優として活躍していますが、実は女優業と並行して声優学校に通ったりしていたんだそうです。

神田沙也加さん、ドワンゴクリエイティブスクールで声優になるために技術を学んでいました。

その結果、アニメの声優や後に超人気長編アニメの主役の声を担当し
劇中歌も担当することとなり、それがきっかけで紅白にも出ています。

『貧乏神が!』艶光路撫子役

神田沙也加さん、2012年にアニメ『貧乏神が!』に出てくる艶光路撫子というキャラの声を担当しました。

もともとかわいい声をしている神田沙也加さんですし、舞台などで培った演技力や表現力が
声優にも生かされたのでしょうね。

『銃皇無尽のファフニール』 篠宮都役

神田沙也加さん、アニメ『銃皇無尽のファフニール』の篠宮都の声優を担当しました。

女優としても歌手として、そして声優とここまで自分の力で道を切り開いていった神田沙也加さん、
人知れず相当な努力をしていたのかもしれませんね。

そんな神田沙也加さんが出た紅白について気になりますよね。

超人気長編アニメ映画の主役の声優として大抜擢された神田沙也加さん。
その映画は世界中で大ヒットとなりました。

表現力が多彩で、みていてこちらまで楽しくなるようでした。
劇中歌も神田沙也加さんが歌っていてこちらも大ヒット。

その歌で紅白にも出場しました。

映画『GAMBA ガンバと仲間たち』

映画『GAMBA ガンバと仲間たち』で潮路というキャラクターの声を神田沙也加さんが担当しました。
島ねずみなのですが、優しく、行動力があり、家族思いな可憐な女の子を演じました。

ではそろそろ神田沙也加さんが紅白に出たときのことを御紹介します。

歌手・神田沙也加さん紅白に出場

『ever since』

『ever since』という曲ですでに歌手デビューしている神田沙也加さん。
デビュー当時は「SAKAYA」という名義で活動していました。

2002年デビューですが紅白にはじめて出場したのは2011年のことです。

2011年紅白初出場

神田沙也加さん、2011年に紅白に初出場となりました。
この年は紅白初出場となったのは、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん、KARAを含む韓流アイドルグループなどです。

そしてさらに紅白ではあることが話題となりました。

母・松田聖子とのデュエットで話題に

神田沙也加さんが初めてでた紅白ではなんと、母の松田聖子さんと一緒に出ました。
ふたりで「上を向いて歩こう」を歌って話題となりました。

おふたりが紅白に出たとき、神田正輝さんは見ていたのでしょうか。

2014年 紅白

2014年に出場した紅白ではイディナ・メンゼルと『生まれてはじめて』という曲をデュエットで披露しました。
ふたりのパフォーマンスは日本語と英語での掛け合いでした。
それから最後にみんなで歌うのですが、その場にいた松田聖子さんはウルウルとした表情でした。
親として何か感じ入るものがあったのかもしれませんね。

この年は神田沙也加さんにとってまさに人生のターニングポイントといってもいいほど、
大忙しでした。
素晴らしい役に巡り会えたのも、神田沙也加さんの日頃の努力が運を引き寄せたのかもしれませんね。
まさに運命の出会いです。

紅白にもでた神田沙也加さん、どうでしたか?

いかがでしたか。
神田沙也加さんは決して親の七光りというものに甘えずに自らを高めるために
舞台や映画、ドラマに出て、声優学校に行き声優としての道も切り開いていきました。

そういった努力が実り、今日の神田沙也加さんがいるんでしょうね。
これからも神田沙也加さん、応援したくなりましたよね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ