記事ID82764のサムネイル画像

可愛いピアスを付けたい、ピアスを開ける際の痛みを軽減方法。

今回は女性の方なら一度は可愛いピアスを付けたいと思う事でしょう。ピアスはイヤリングよりも遥かにお洒落で可愛らしいデザインが御座いますので憧れる方も多いです。ですがピアスの痛みが怖い方の為に、ピアス痛み軽減方法をまとめます。

痛み無しに可愛いピアスをつけよう

今回はピアスの痛みを軽減した自宅での開け方をご紹介

ピアスは可愛いデザインが豊富

ピアスのデザインは可愛らしいものが多数ありますよね。イヤリングより多くある為、ピアスを開けたい方も多いと思いますが痛みが気になってきます。

実際にピアスの痛みは耳に針を通すためどうしても痛みは避けては通れない道になるのです…。ですがどうしても開けたい人の為に痛み軽減の開け方を紹介致します。

今回はご自宅で開ける際のピアス痛み軽減方法を記載させていただきますが、どうしても多少の痛みは伴ってきますため予めご了承下さい。

ご自宅でピアス傷み軽減方法

まずは道具を用意していきましょう。

まずはピアス痛み軽減の為、道具を幾つかご用意いたしましょう。耳に使用するものの為、使用道具は使いまわしなどはやめてください。

清潔で未使用のを用意してください。

ピアス痛み軽減の際の使用道具は①ピアッサーであける。②ニードルであける。③画鋲や安全ピンなどであける。等があがります。

ですが初めての方は、必ずピアッサーで開けるようにして下さい。何故ピアッサーが良いのかと言いますとこの三つの中では一番、ピアス痛み軽減が出来るからです。

恐怖心も痛みも一番少ないです

また、ピアッサーをおすすめいたします理由と致しましては、針が斜めに刺さってしまう心配もない為にこちらはピアス痛み軽減に適しています。

ピアッサーでのピアス痛み軽減

では実際にピアッサーを使用してのピアス痛み軽減の開け方をしていきましょう。ピアスを開ける際には注意書きなどをよく読んで慎重に行ってくださいね。

ピアス痛み軽減方法、その①ピアスを開ける前に痛みを和らげるため、耳たぶを消毒液を付けたコットンや綿棒で綺麗に消毒していきましょう。

ピアス痛み軽減方法、その②そうして消毒いたしましたら今度はピアスを開けたい場所にペンなどで開けたい位置にマーキングしましょう。

ピアス痛み軽減方法、その③そうして開けたい位置が決まりましたら、ピアッサーを耳に対して垂直になる様に鏡などで確認しましょう。

垂直がポイントです。

ピアス痛み軽減方法、その④そうしますと後は、両手でピアッサーを持ちましてピアッサーを一気に最後まで押し切りましょう。

ピアス傷み軽減方法でこの際に注意しておいてほしいことが、恐怖心から最後までピアッサーを押し切らない人がいますがそれはやめてください。

ピアッサーを押し切らずに離してしまいますと、ピアス穴も中途半端にあいている状態かもしれませんし、何よりまた同じ痛みを味わないといけません。

ですので、痛いかもしれませんが一気に押してください。

ピアス痛み軽減方法、その⑤そうしてピアス穴がきちんと貫通しているかの確認が出来た際には最後に消毒液などで消毒をして下さい。

上記でピアス痛み軽減方法は終わりです。この時のピアスは出来ればホールが完成するまでは外さないようにして下さい。

ピアス痛み軽減方法まとめ。ではホールが完成するにはどのくらいの時間が掛かるのかと言いますと個人差はございますが、早くても一か月はかかる事を覚えておいて下さい。

ピアス痛み軽減方法まとめ。その際どうしても他のピアスに変えたい場合は最低でも五日位は時間を置く方が安全ですが一ヶ月は我慢した方が賢明です。

痛みを感じないピアス

出来るだけピアスに痛みを感じない開け方に、冷やす方法があがります。耳を冷やすことによって感覚を麻痺させる方法ですが、欠点が御座います。

それは冷やしたときは痛みを感じませんが、冷えが治まると痛みが戻ってきまして、何もせず開けた時以上の痛みが襲いますのでご注意ください。

ピアスを付けてオシャレを楽しもう

如何でしょう?やはりピアス痛み軽減方法を行いましても多少の痛みは襲いますことを予めご了承ください。ピアスを開けてお気に入りのピアスを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ