ウキウキの新婚生活!新婚の頃の夫婦生活を維持していくには?

     結婚している人ならだれにでも新婚時代があると思います。新婚の頃の夫婦生活ってどうでしたか?昔のこと過ぎて忘れたわ・・・なんて人もいると思います。かたや新婚の頃と同じような夫婦生活を送る人もいます。どうしたら新婚のような夫婦生活を維持できるのでしょうか?

    新婚っていつまでのことを言うの?

     新婚さんって、いつまでが新婚なのでしょうか?よくわかりませんよね。

     

    定義は「結婚したて」

     「新婚」という言葉は結婚したてのことを言うようです。

     その結婚したてって、籍を入れた日?式を挙げた日?何だかあいまいですよね。

    本人たちしだい?

     新婚というものの期間に数字でのはっきりとした期間がない以上は本人たちしだいで良いのではないでしょうか?

     新婚って、悪いことではないですからね。

    大体3年くらい?

     よく3の付く数字は節目だの、一緒にいて3か月、3年目などの3の倍数の付く時期は何かが変わるといわれるように、だいたい夫婦生活も3年ほどで新婚の気分が抜ける人が多いようです。

    新婚の頃の夫婦生活

     結婚して気分はウキウキ。

     どんな夫婦生活だったのでしょうか?

    家事が苦じゃない

     長く夫婦生活をしていると、家事が大変ということが多いですがなぜか新婚の頃は夫婦生活の中で家事は全然苦じゃなかったりします。

    料理は頑張っちゃう

     不思議と新婚の頃の夫婦生活の中で料理ってやたらと頑張れちゃうんですよね。

     すごく手間のかかる料理や細かい飾り付けも楽しくてしょうがないんです。

    夫の帰りが待ち遠しい

     夫婦生活の中で夫のいない時間は寂しくて、新婚の頃は毎日夫の帰りをクビを長くして待っていたのではないでしょうか?

    いつも一緒

     新婚の頃はどこに行くにもいつでも一緒という人もいたのではないでしょうか?

     夫婦生活はいつも一緒が基本でしたね。

    なんでも楽しい

     新婚の頃は夫婦生活のすべてが楽しいと感じていたのではないでしょうか?

     一緒にいるだけで気分がウキウキだったひともいるのでは?

    ケンカをしても・・

     新婚の夫婦生活では喧嘩をしてもよほどでない限りはたいしたことのない可愛いものですんでいたのではないでしょうか?

    新婚の時はこんなことしていたっけ・・・

     新婚の夫婦生活での恒例の行いといえば・・・

    行ってらっしゃいのキス

     新婚の夫婦生活といえば毎朝夫と行ってらっしゃいのキスを変え明日イメージ、多くの人がっ持っているのではないでしょうか?

     

    必ずお出迎え

     新婚の頃の夫婦生活、夫が帰ってきたら必ずお出迎えをしていた人もいると思います。

     いつの間になくなってしまうのでしょうか・・・

    食べさせっこ

     新婚の頃は食事のたびに「はい、アーン」

     なんてことをお互いにやっていた人もいるのではないでしょうか?

     相当仲良しなんでしょうね。

    寝るときは同じ布団で

     新婚の夫婦生活の中では布団も必ず一緒という人も多いのではないでしょうか?

     毎朝起きたら夫が隣にいることに幸せを感じるのでしょうか?

    お風呂も一緒

     新婚の頃はお風呂も一緒に入っていたという人もいます。

     どんなに遅くなろうと夫の帰りを待ってお風呂に入っていたとか・・・

     ラブラブですね。

    新婚の頃の夫婦生活を忘れてしまった夫婦生活

     いつの頃からか新婚の頃にやっていたことをしなくなってしまうんですよね。

     夫婦生活の中で自然と消えていくのはなぜでしょう?

    休日に家にいないでほしい

     新婚の頃は休日は夫がいないことに寂しさを感じていたのに、いつの頃からか休日に夫が家にいる夫婦生活が苦痛になる人もいます。

    布団の中から

     新婚の頃の夫婦生活が嘘のように布団の中から「いってらっしゃい」人によっては「起こさないように静かにしてよ!」なんて家庭もあるようです。

    夫婦生活が変わるとき

     夫婦生活の変わるときって、何かきっかけとかあるんでしょうか?

    赤ちゃんの誕生

     子供が生まれることにより、今までの夫婦生活に変化が訪れる人たちは多いのではないでしょうか?2人の夫婦生活から赤ちゃん中心の夫婦生活となり新婚気分はなくなってしまうようです。

    仕事ばかりに気がいっている

     新婚の頃は毎日提示で帰っていたのにだんだんと仕事を言い訳に家に帰らなくなる・・・

     いつの間にか夫婦生活のリズムもずれていたという人もいます。

    新婚の頃の夫婦生活を維持するために

    お互いに感謝の気持ちを

     いつまでも新婚さんのような夫婦生活をしてる人っていますよね?

     彼らはいつもお互いに感謝の気持ちを忘れない、喧嘩してもちゃんと仲直りする。イベントごとは欠かさないなどの努力をしているようです。

    お互いに初心を忘れない

     夫婦生活も長くなれば初心を忘れてしまいがちになります。

     たまにはアルバムを見直したり夫婦2人でゆっくり過ごすなどして初心を忘れないようにしましょう。

    TOPへ