記事ID82705のサムネイル画像

ダニに刺された跡の対処法はなんですか?素早く行動しましょう。

ダニは私たちの生活圏のいたるところに潜んでいます。しかもダニは人間を刺します。ダニに刺された跡は結構派手に残るのでなんとかしたいところです。ダニにされたときの為にダニにされた跡に出来る対処法を考えてみましょう。見えないスナイパーを何とかしましょう。

ダニに刺された跡はこれです!

ダニにさされた跡はどのように対処する事ができるのでしょうか?

調べていきましょう。

ダニ

ダニは至ることころに潜んでいます。ダニにされた跡は凄惨なものです。あなたはダニにさされた跡は見たことがありますか?

これかなり新鮮なダニにさされた跡ですね。正確にはダニは刺されたではなくて噛まれたというらしいです。噛まれたような後ですね。

跡2

これもダニにされた跡です。かなり先ほどとは見た目が違っていますね。これは女性であれば残したくはない跡ではないでしょうか?

痒い

ダニに刺された跡は、とにもかくにも痒いんです。なのでダニに刺された跡をかいていると状況はどんどん悪くなりあのような跡になってしまうのです。

では、あんな跡を残さないためにもダニに刺された跡をどうするのかを知っていきましょう。きちんと対処すればあのような跡になる前に防ぐことができます。

ダニに刺された跡はこうしましょう

刺された!

では跡に対処するために、刺された瞬間からイメージトレーニングしていきましょう。ダニに刺されたときは少しの痛みがあるのでわかるといいのですが、、、

早期発見

ダニに刺された跡をきれいに消すためには、できるだけ早期の発見が望ましいと言われています。このような状態で、かく前に気づきましょう。

洗う

ダニに刺された跡を綺麗にするためには、早期発見してその後綺麗な水で洗い流しましょう。できるだけ綺麗に流すのがコツです。

軟膏

その後ダニの刺された跡を消すために軟膏をぬりましょう。できれば痒みを抑えるステロイド系の軟膏が望ましいでしょう。

ステロイド系の軟膏は抵抗がある方はいますが、正しい処方で使えばダニの跡を消すためにはかなり有用な薬です。

では、ダニの跡を消すためのおすすめの軟膏を紹介します。

ダニに刺された跡を消すのであれば、この軟膏はいかがですか?

ムヒアルファEX

これはダニに刺された跡を消すためにかなり用いられている軟膏です。これは清涼感もあるのでかなり痒みを抑える効果は見込めます。

年齢

しかし、この軟膏は年齢制限があります。6歳以下の方は使うことができません。お子さんのダニに刺された跡を消したい時は扱わないで、医師の判断を聞きましょう。

ウナコーワエース

これも有名な軟膏ですね、これは数あるウナコーワシリーズの中でも最強と呼ばれています。これを塗っておけばダニの跡は問題ありません。

これは明確な年齢制限は書かれてはいませんが、お子さんに使う場合は医師に相談したほうが無難でしょう。

妊娠中の方も同様です。

これらのダニの跡を消すための薬ですが、普通の薬局等で購入することできますので、家に常備しておくのも1つの方法でしょう。

ダニの跡を綺麗に消すためには、いかに、かいてしまう前に対処するかです。痒みを抑えることができればかかないので跡はのこりません。

子供

特に小さい子供は、かゆみに敏感でダニにさされるとわけもわからずに掻きむしってしまい跡がひどくなることがあります!小さいお子さんは特に早めに対処しましょう。

では、最後にダニに刺されない為に何ができるか見ていきましょう。

刺されないのが一番です。

ダニに刺されないためには?

ベッドなど

ダニはベッドまたは布団に沢山います。その数は平均でも32万と言われています。恐ろしいですね。ダニは高温多湿が好きなのでベッド等にむらがります。

つまりは寝ているとき一日の疲れをとっている時は一番ダニに刺される危険があります。これはいけません。布団からダニを追い出しましょう。

掃除機

おすすめしたいのが、掃除機です!布団を天日干した後に布団を掃除機で綺麗に吸い取りましょう、これでかなりダニはいなくなります。

今ではダニの専用の掃除機すらあるほどです。

ダニに悩まされているのであれば、検討してみましょう。

ダニの跡が残らないようにしましょう

ダニを跡を残さないためには、すぐに対応することと、軟膏です、かくまえには対処しましょう。さらには最初から刺されないように寝具を綺麗に保つ事もしましょう。ダニにいいようにさせなようにしましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ