アソばれてない?あなたはちゃんと本命?彼氏の本気度を確かめよう!

彼氏の本気度って、だって付き合ってるんだしそりゃ本気でしょ?あなたは「ちゃんと将来を考えて結婚を視野にいれた本命の彼女です!私の彼氏の本気度は本物です!」と言い切れる自信はありますか?残念ながら世の中にはお付き合いをしていてもアソビの恋愛もあるんです。

彼氏の本気度

彼氏の本気度ってどのくらい?
『とりあえず付き合ってはいるけど、あのコと結婚する気はないかな』
という話をよく耳にしませんか?

本気度の高い恋愛とアソビの恋愛。
なにが違うのでしょうか?
大切にしてくれる?
あなたの彼氏の本気度はどうでしょうか。

彼氏の本気度

愛情表現をしてくれる♡

彼氏の本気度として、はっきりと愛情表現をしてくれるか。
言葉で言ってくれればもちろんうれしいですが、シャイで苦手な人も多いです。
そこは普段の様子をよく知っているあなたがよく観察してみるといいでしょう。

あまり本気度の高くない彼氏の雰囲気として・・・
お互いに「好き♡」と言い合うような雰囲気になったとしても
「そんな事より、今日は何時まで大丈夫なの?」
などとはぐらかす人には気を付けてください。

弱っている姿を見せたり、プライベートな事を打ち明けてくれる

彼氏の本気度は?
男性はプライドが高く、弱っている姿を見られるのを嫌がります。
また困難なことがあった時も誰かに頼らず自分1人の力でなんとかしようとします。

落ち込んでいることを素直に打ち明けてくれたり、あなたに甘えて頼ってくれる場合、彼氏の本気度は高いと言えるでしょう。
自分のいろいろな部分をもっと知って欲しい。
これからの将来も一緒にいて話し合える関係になりたい、と思ってくれているのなら彼氏の本気度は高いです。

彼氏の本気度

友達や家族の集まる場所にあなたを誘ってくれる

本気度の高い彼氏とは?
書斎や趣味の部屋を持ちたがる男性が多いように、自分の空間や時間をジャマされたくないと思う男性は多いもの。

自分の大切な友達や家族と過ごす時間にあなたを誘って仲間に入れてくれようとする彼氏の本気度は高いと言えるでしょう♡

将来のことをよく話す

いつかゴールインできたらいいな♡

将来のことをよく話してくれる彼氏の本気度は?

2人の将来についてよく話題が出れば、あなたの彼氏の本気度は高いでしょう。
マジメに付き合っていない彼女に将来の話をして結婚を迫られたら面倒だな、と考え将来についてははぐらかす男性もいます。

「早くプロポーズされたい!」
と思ってしまいますが、せっかくの本気度の高い彼氏。
プレッシャーをかけたり重いオンナにならないよう、ぐっとこらえましょう。

自分1人で趣味の時間を作って自分を見つめなおしたり。
余裕のある女性はきっと彼の目にも魅力的にうつるハズ。

こんなことでも分かる彼氏の本気度

少しのことを覚えていてくれる

彼氏の本気度が低ければ、小さいことはイチイチ覚えていないもの。
高価なものでなくても全くかまいません。
イイな♡と思っていた小さなものをずっと覚えていてくれて、さり気なくプレゼントしてくれるなど。

「結婚」という言葉を露骨にイヤがる

将来のことや「結婚」というワードに敏感で、はぐらかしたりイヤな態度をとったり・・・

その彼氏の本気度は、大丈夫でしょうか!?

あなたとの未来はどう考えているのでしょう

その彼氏の本気度は低めかもしれません。
しょっちゅうしつこく言っているわけでもなく、会話の流れで例えば
「結婚式に呼ばれた」という話しになったときに
「結婚なんてまだ考えられない」「オレは興味ない」など。

その彼氏の本気度は低めかも。
結婚がしたくないのではなく「キミとの結婚がナシ」と考えられているかも。
本気で結婚したい!と思う女性に対してなら男性も猛アプローチするはず。

そのほかにも彼氏の本気度のチェックとして

連絡やデートのお誘いはいつも彼から

あっ♡彼からのLINE♡

デートのお誘い♡

いつも連絡をマメにくれる彼氏の本気度は?

どうでもいいと思う相手にならマメに連絡したり、デートに誘うなどの時間と手間を割きません。
彼氏の本気度は高めと思ってよいでしょう♡

困っている時に助けてくれたり、本気で相談に乗ってくれる

悩んでいる時、困っている時にとことんそばにいてくれる・・・♡

彼氏の本気度・・・
男性だって女ゴコロのお勉強くらいしています。
女性が話しているときはとりあえずウンウンうなずいて、同意してればイイんだよね?というのはあまりにもテキトーすぎます。

大切な女性だからこそ、こんなアドバイスをしたら嫌われてしまうかも・・・という覚悟の上で本気でアドバイスをくれたり。
時にはダメなことはダメ!と本気で叱ってくれたり。
そんな彼氏は本気度が高いと言えるでしょう♡

自分のためにお金をつかってくれる

彼氏の本気度は?
ちょっといやらしいハナシになってしまいますが・・・
お金は時間と同じくらい大切なものです。
お祝いなどのここぞ!という時にごちそうしてくれたり、たま~に(たまに、というのが大事)するおねだりにイヤな顔をしないなど。

○○ちゃんの彼氏はブランド物の時計をプレゼントしてくれたのに・・・
私の彼氏の本気度って低くない?など。
くれぐれも値段の高さで決めたり、人と比べたりしないことが大切です。

クリスマス、バレンタインなどのイベントを一緒に過ごしてくれる

カップルにはさまざまなイベント、記念日がありますよね♡
バレンタイン、ホワイトデー、お誕生日、付き合った記念日、クリスマスなど。
あらゆるイベントを何かと理由をつけて一緒に過ごしてくれない場合、本気度は低めかもしれません。
それどころか、他に本命の女性がいるかも!
気を付けて彼の言動を見極めてください。

遠くても、会いに来てくれる

結婚を考えているくらい本気度の高い相手なら、時間を惜しまず長距離でも会いにきてくれます。
会いに来てくれてからの2人での過ごし方も大切です。
遠距離恋愛は2人の愛情を深めます♡

動画も♪

彼氏の恋愛が遊びか本気かを見極めるポイントを紹介している動画です。
わかりやすく、たくさんの情報を紹介しています。
ぜひチェックしてみてください♪

まとめ

彼氏の本気度について一般的なものをまとめてみました。
いくらお互いが好きでお付き合いをしていても、本気かどうかとても不安になることもあると思います。
ですが、わざと彼を試すようなことはくれぐれもNG。
信頼関係が破たんしてしまう恐れがあります。
今回まとめた内容は、すべての人に当てはまるとは限らないのであまり落ち込みすぎないでサラッっと読んでいただければ嬉しいです。
素敵な恋愛をしてください♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ