記事ID82620のサムネイル画像

自然な二重にする方法8選♡これで誰でも大きな目になれちゃう!

女性であればぱっちり二重にあこがれる人が多いですよね。最近だと、二重にするグッズも販売されていますが、やはり自然な二重にしたいものです。そこで、誰がどこからみても自然な二重にする方法をご紹介しますので、ぜひ実践して大きな目を手に入れてみてください。

生まれつき自然な二重にならないのはなぜ?

二重は遺伝だから!

自分が二重でない原因は遺伝です。なので、両親が二重でなければ100%で自然な二重になることは無理です。日本人はどちらかというと一重まぶたの人が多く、これは目の周りが皮下脂肪で覆われ、寒さから目を守るために進化したためです。

自然の二重を諦めないといけない?

自然の二重は諦める必要はありません。色々な方法を試してみたら自然の二重は誰にでも簡単に作ることができますよ。一生懸命努力しても二重にならないと思っている人は脂肪が多かったり、むくんでいる可能性もあるので原因を改善すれば二重にすることができます。

あなたが自然の二重を作れない原因は何かをよく考えてみましょう。遺伝は変えることはできませんが、色々な方法によって自然な二重を作ることはできます。

年齢と共に自然な二重になる人もいる!

20代頃から自然の二重になる可能性も!

生まれつき一重だった人が20代辺りから急に自然な二重になる現象が見受けられます。これは、加齢によりまぶたの脂肪が落ちることで自然の二重を手に入れることができると考えられています。なので、まだまだ望みはあるというわけですね。

ただし、自然な二重ができたと喜んでもまぶたの老化現象が出てくる年齢なので、きちんとケアをすることも大切です。そうしないと、自然に二重が出来ても老け顔になりせっかくの二重が台無しになります。

自然な二重になるための方法8選♡

マッサージをしてみよう

目の周りをマッサージすることで自然の二重を手に入れられる可能性があります。劇的な効果があるわけではないのですが、続けることによってアイホールにくぼみを作ることができます。なので、自然な二重にすることができます。

自然な二重を作るためにマッサージの時間を確保するのが大変・・・と挫折しそうになりますが、毎日のスキンケアに1つプラスして頑張ってみてくださいね。

二重マッサージでくっきり二重まぶたに

自然な二重をお金をかけないで作りたい人におすすめのマッサージ方法です。これを毎日続けることでぱっちり二重に近づくことができ、毎日のメイクも楽しくなってきますよ。

自然な二重にするための筋トレ!

自然な二重を手に入れるためにはまぶたの筋肉を鍛えることが大切です。覆いかぶさっているまぶたの脂肪を燃焼させることで、自然な二重に近づくことができます。

まぶたの筋トレと聞いただけで大変そうだし、時間がないから無理・・・と思う人もいますよね。でも、筋トレの時間は全然かかりませんし、これを毎日続けることによって自然な二重に近づけます。ここからはそのやり方をご紹介します。

まぶたの筋トレのやり方!

・目を5秒間ぎゅっと力を入れて閉じる
・大きく目を開いて5秒間正面を見続ける
・目を閉じる
・目を閉じたまま上下左右に目を動かす
・8の字を描くイメージで目を5回回す

自然な二重を手に入れるためにはこの方法を2セット毎日続けましょう。

二重になれるかも!?まぶたの筋トレ♥

もっと本格的にまぶたの筋トレをやってみたいという人はこれがおすすめですよ。毎日継続することで自然な二重がいつかやってくるはずです。

寝ている間に二重を作る方法

寝ていながら自然の二重を作るお手伝いをしてくれるアイテムがあります。「ナイトアイボーテ」は人気商品で若い女性の間でも話題になっています。美容成分が配合されているため、二重を作る事以外にもまつ毛美容液としても使うことができて大変便利です。

アイテープを使う方法

透明のアイテープや肌色のアイテープを使えば、まぶたに貼っても自然な二重にすることができます。はみ出した部分など切ることができますし、自分の使いやすいようにアレンジできます。

【デカ目】100均アイテープで二重の作り方★【目立たない】

100均のアイテープでも自然な二重を作ることができていますよね。プチプラアイテムなのでぜひ試してみてください。

メザイクを使う方法

メザイクは透明の細いファーバーを食い込ませるので自然な二重にすることができます。アイテープやアイプチよりも目立たないのでメイクがしやすいです。自然な仕上がりに満足する女性が増えてきています。

メザイクを使ってハーフ顔メイクしてみた!

メザイクを使えば今までの目の大きさよりもさらに大きく自然な二重を作ることができます。今まで二重を諦めていた人も挑戦してみてください。

タオルを使った温冷交代法

温かいタオルをまぶたに置くことで血行をよくするので、腫れぼったいのを改善することがでいます。40度前後に温かくしたタオルを5分のせたら冷やしたタオルを1分のせてください。これを2~3回繰り返せばむくみ改善につながり、自然な二重に近づくことができます。

温冷交代法はまぶただけではなく、顔全体にも効果がありますので自然な二重を作るために実践する人は、ぜひ顔全体にも試して小顔を目指してみてくださいね。小顔になればさらに目を大きく見せることができます。

目元専用の美容液を使う

ミセルD-ラインジェルを使えば自然な二重を作ることができます。顔のDラインであるまぶたの折れグセの線に塗るだけでできちゃいます。モデルなどの間でも話題になっていてまぶたを引き締めながら二重を作ってくれるので人気が高いです。

メイクで自然な二重を作る

黒や濃い茶色のアイシャドーを使えば自然な二重メイクをすることができます。アイシャドウは二重にしたいところのラインに描いてぼかしを入れると二重に見せることができます。始めは難しいように感じますが、慣れるとすぐに作ることができます。

簡単でばれない二重の作り方 Make

メイクのやり方は人それぞれですが、アイプチやアイシャドウ、マスカラを上手に使えば自然な二重を簡単に作る事ができます。テクニックがあがれば二重を作っているのもばれないですよ。

自然な二重を作るときの注意点!

やりすぎは危険!

まぶたはとても皮膚が薄い場所なので、アイプチやアイテープなどを使って皮膚トラブルになる可能性もありますし、アイプチの液体を目の中に入れてしまう危険性もあります。自然な二重を作りたい気持ちはわかりますが、やりすぎは禁物ですし、目に違和感を感じたら眼科をすぐに受診しましょう。

メイク後のケアはきちんと!

自然な二重を作るために色々なグッズを使うのはいいのですが、メイク後のケアも大切です。まぶたが乾燥しているとシワを作る原因となり、肌に刺激を与えすぎてしまいます。そのため、メイク後は必ず保湿を心がけてください。

これであたなも自然な二重を手に入れられます♡

いかがでしたか?
自然な二重を作る方法が色々とありましたね。あなたにあったやり方が必ず見つかりますので、諦めずに色々と研究を重ねて、美しい顔を手に入れてみてくださいね。

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ