記事ID82610のサムネイル画像

海外スタイル大好きな女子、必見です☆海外風のベランダ照明☆

「気軽におしゃれな照明でベランダを海外のベランダのように、かわいく素敵にしたいけど。。。」そんな海外スタイル大好きな方は、必見ですよ!今回はとってもお手軽で、今、日本でも流行りだした、照明を利用したベランダをご紹介します。

ベランダの照明には。。。

気軽におしゃれな照明でベランダをかわいく素敵にしたい方は、必見ですよ!今回はお手軽で今、日本でも流行りだした、照明をご紹介します。今日からでも出来ちゃいますよ♡

ベランダに話題のランピョン照明☆

ミニ提灯のような可愛いライトデコレーションをフランスではlampion(ランピョン)と言い、とっても人気でお部屋のインテリアやベランダの照明やライトデコに使用されています。

ランピョン①

ランピョンをベランダに飾って、テーブルには、ワインとチーズで乾杯すれば幸せな時間の始まりです。ワインもチーズもより一層おいしくなりますね☆

ランピョン②

照明にカラフルなランピョンを使うと、落ち着いた感じではなく華やかな雰囲気になるので、お友達を呼んでベランダでパーティーを開催したくなっちゃうような気持ちになりますね。

ランピョン③

ポップなカラフルなベランダには、照明もそれなりにカラフルな照明をつけたくなりますよね。そんな時にはランピョンのひとつひとつカラーが違うポップカラーのランピョンがマッチします。

ランピョン④

ランピョンをベランダの天井と柵だけにデコレーション。派手にしなくても、とてもスタイリッシュなベランダに変身させてくれます。

ランピョン⑤

ちょうちんみたいで見た目もキュートなこちらのランピョン照明。風や太陽光で発電できる太陽電池式です。 ガーデンやベランダなどの屋外スペースに簡単に設置でき、環境に優しく、どこでも使えるのが魅力です♡

ベランダの照明はお手軽にソーラーイルミネーションで

海外では一般的に使うソーラーイルミネーション。日本も近年流行って来ています。綺麗でかわいい照明のソーラーイルミネーションでベランダを彩ってみましょう。

ソーラーイルミネーション①

海外リゾートのベランダのように、ソーラーイルミネーションを使ってベランダをおしゃれにグレードアップしましょう。

ソーラーイルミネーション②

小さいスペースのベランダもこの通り。ソーラーイルミネーションを使うと殺風景のベランダがロマンティックな空間に変身しますね。

ソーラーイルミネーション③

ソーラーイルミネーションをベランダから外に垂らしても、華やかできれいな外観にみせてくれますね。防犯にもなりそうです。

ソーラーイルミネーション④

ベランダの柵に這わせているだけなので、スペースも取らないので、広くベランダを使えますね。照明を付けるのが楽しみになりますね。

陽のあたるベランダ照明にはソーラータイプで☆

陽の当たるベランダこそ、ソーラーライトを使わないと!電気代もかからないし、エコです。

ソーラーライト①

ベランダにソーラーライト。ソーラーライトなら電源不要なので、好きなように並べて夜のベランダをロマンチックに演出できちゃいますよ。ぼんやりした灯かりが浮かび上がってすてきです。

ソーラーライト②

ソーラーライトをラティスにつけてもかわいい照明があるベランダになります。ベランダから見える夜景と相まって、都会的な雰囲気を演出できますね。

ランピョン&ソーラーライト

ボールの形したランピョンとソーラーライトを組み合わせて、ベランダに配置すると、明るいベランダになりますね。

照明で植物をライトアップ☆

間接照明のように、ライトを植物に当てて、ライトアップさせてあげると、演出の凝ったおしゃれなベランダになりますよ☆

ライトアップ①

ベランダの日当たりを利用したLEDのソーラーライトの照明。ソーラーライトを植木にスポットライトのように当てると、オシャレな雰囲気になります。

ライトアップ②

ベランダの壁にライトを当てて、植物のアートのように見せても、とってもおしゃれですね。お部屋の中でも使える技です。

ベランダをキャンドルで照明☆

日本でも身近に人気になったキャンドルを、ベランダに照明代わりに使うのも、手軽に楽しめますよ☆

キャンドル

うす明るい照明には、キャンドルがおすすめです。リアルな炎なので、火の管理には気をつける必要がありますが、フェイクのキャンドルライトよりも、ゆらゆらと揺れる炎の光が幻想的です。

キャンドルライト

ベランダの鉢植えまわりにキャンドルライトで照明。照明がプランターに反射して、また明るくなり、観葉植物にもほんのり照明があたり、癒されますね。リアルなキャンドルが苦手な方にはこちらがおすすめです。

ベランダに飾るだけの簡単照明のランタン☆

ベランダにただ置くだけでも、素敵な照明になるのが、ランタンです。ランタンは形のデザインもとてもかわいいので、ひとつあるだけでも雰囲気が変わっておすすめです。

テーブルにひとつ

ベランダに照明を取り付ける作業が面倒な方には、これが一番です。少し大きめのランタンやキャンドルをテーブルに置くだけで、簡単に照明になり雰囲気も楽しめます。

ソーラーガーデンライト

今話題になっている、ソーラーガーデンライトとランタンです。太陽電池式の照明は地球にやさしいくエコです。素敵に夜のベランダを演出してくれます。

クラシックランタン

ベランダにクラシックなランタンを吊すだけでも、立派な照明になりますよ。照明があるのとないのでは雰囲気が全然違いますね。

おわりに☆

おしゃれな照明を使って、海外みたいなベランダをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した照明機器は、ネットや電気屋さんですぐ手に入るものなので、今日からでも海外のベランダのように変身させることが出来ちゃいますよ♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ