女性のロングヘアにパーマをかけてみたら?ぐっと魅力がアップ!

ロングヘアはやや平凡な髪型ですが、これにパーマをかけると印象が随分違ってチャーミングになりますね!ロングヘアというだけで女子力アップなのに、更に可愛らしさや活発さを添えるのがパーマなんですね。パーマロングヘアの様々なアレンジと服装のコーデをまとめてみました。

ロングヘアとパーマの印象的な魅力♡

女性のロングヘアはレデイーズらしさを存分に発揮し、カジュアルなジーンズでも優しい柄のワンピースでも似合います。でもこれにパーマをかけるとまた印象がガラリと変化しますね。

どうでしょう。ロングヘアの毛先にパーマをフワリとかけてみると、ストレートロングヘアとは異なった女性らしさが出るものですね。

ストレートロングヘアはストイックな感じですが、ロングヘアの耳元から下にパーマを当てると、自由感やカジュアル感が一層強調されます。

女優の仲間由紀恵さんはストレートヘアが定番となっていますが、このようにフワリとロングヘアに緩くパーマをすると、意外な美しさが漂います。

パーマもルーズ感を持たせてかけると、ロングヘアに女の子本来の夢見心地な愛らしいムードが出るものですね。

ロングヘアにパーマをかけるとこんなにチャーミングに!

例えばショートヘアにパーマをかけてみると、しなやかな動きが生まれて、アクティブな中にも女性らしさがほんのり漂います。これがロングヘアだとどうなるんでしょうか。

ロングヘア全体がヘアドレスのようにロマンチックに揺れています。フェミニンさと同時にガーリーなコーディネートも似合いそうなパーマの魅力は素敵です。

額をスッキリと出して、ややキツ目にかけたパーマロングヘアを両サイド、前方に持って来ると、三つ編みのような乙女の魅力が味わえますね。

ロングヘアの毛先にフンワリとパーマをかけてみましょう。軽やかなまろみある柔らかさがキュートな上に、前髪を下ろしてみるのもチャーミングですね。

ロングヘアの毛先にまるで円柱彫刻の装飾のように円を描くパーマをかけています。このような円状に美しさを感じるのは髪型でも芸術でも同じですね。

渦巻状の装飾美

欧州の昔からの建築物への装飾には円をモチーフとしたデザインが多用されます。細かな部分にもくるりと渦巻く部分が見られます。丸く渦巻く形状は、女性のロングパーマヘアの美にも通じています。

パーマロングヘアの魅力的なヘアレンジ

ロングヘアにパーマというだけで魅力的な要素となるものです。このヘアスタイルを更に様々にアレンジしてみるのも楽しみですね。

パーマをかけたロングヘアをややローサイドでポニーテールにしています。このような髪型はハラリと両サイドにヘアをやや乱れたように垂らすのがスイートです。

パーマロングヘアでもサイドの髪をフワッと長めに残し、バックでお団子ヘアにします。フンワリ三つ編みにした前髪がスッキリ爽やかなおしゃれですね。

こちらはパーマロングヘアをローサイドで三つ編みにして前に垂らしたスタイルです。緩く編んで後れ毛を残し、フォークロア的なファッションでボヘミアン風になるのが素敵です。

パーマロングヘアに花を添えるヘアアクセサリー

美しくゴージャスにうねるパーマロングヘアはそれだけでも一つの芸術。更に小さな宝石を装飾としたヘアバンドを付けると、ヘアの輝きが増しますね。

タレント・女優のローラさんもロングヘアに緩くパーマをかけているケースがよく見られますが、このようにヘアバンド風にトップでリボンを結ぶととっても可愛いですね!

こちらもローラさん。パーマロングヘアをアップにし、バンダナ風に結ぶだけで十分おしゃれ度アップ!とっても手軽にできる嬉しいアレンジですね。

これはウエーブロングヘアを巻き込みながらバックでシニヨン風にまとめていますが、バレッタをヘアアクセサリーとしていることでパーマの特性が残されています。ほつれ髪を残すことが女性らしさをアピールするぽいんとに♡

こちらはどんなパーマロングヘアの女の子も魔法のように可愛く変身させるリボンバレッタです。寝坊してお仕事や学校などに遅刻しそうな日に簡単アレンジできるのが嬉しいですね!

パーマをかけたロングヘアと様々なコーディネート

パーマロングヘアの女性が真珠のネックレスに黒で固めたドレス、手袋、煙管というモノトーン調でコーディネートをするのも粋でシックになりますね!

華やいだロングヘアパーマですと、女性にもワイルドで野性的な印象を与えますね。白いトップスで、これからどこに行こうといった闊達さも生まれます。

カジュアルな装いでありながらも、ロングヘアにパーマをかけると、キュートな可愛らしさが添えられて、たちまちおしゃれでガーリーな魅力が輝きます。

ゆとりを持たせた落ち着いた印象となるロングヘアにパーマをプラスしたヘアスタイル。耳元から頬にかけて髪を軽く流し、更に白いイヤリングとフォーマルなウエアがよくお似合いです。

満開の花園のようなパーマロングヘアのウエーブに、花柄のワンピースは若い女性らしさをもロマンチックに魅せることができるんですね。

【まとめ】女性のパーマロングヘアは魅力的でバラエティに富んだおしゃれ!

いかがでしたでしょうか?長いロングヘアは女性の美しさを魅せるシックなヘアスタイルですが、それにパーマをかけるとまるで妖精のように変身できるんですね。しっとりとしたおしゃれを楽しんでみたい時にはぜひロングヘアにパーマをかけてみてはどうでしょう ♪

TOPへ