記事ID82540のサムネイル画像

オシャレ女子愛用!ニューバランスのトレッキングシューズが熱いっ!

流行に敏感なオシャレ女子が大注目!?『N』のロゴでお馴染みのニューバランスのトレッキングシューズ。・・・もうご存知ですか?まだ知らない人のために詳しく見ていきます!ニューバランスのトレッキングシューズは山ガールじゃなくても一足は持っていたいアイテムなんですよ!

ニューバランスのトレッキングシューズが可愛すぎる!?

オシャレ女子が我先にとコーデに取り入れるニューバランス!

このシンプルながらも可愛いフォルム、ポップともクラシックともコケティッシュともいえる独特の雰囲気あるデザイン!『N』のマークが印象的なニューバランスのトレッキングシューズは、現在オシャレ女子の間で熱いブームを巻き起こしているんです!

他にはない絶妙なセンスが魅力!

このトレッキングシューズももちろんニューバランス!他のメーカーやブランドにはないこの絶妙なセンスがニューバランスの魅力です。履くだけで気分がウキウキしてきて、思わずスキップしてしまいそうなくらいの可愛さです!

トレッキングシューズって何?

ニューバランスのトレッキングシューズって可愛い!オシャレ!
・・・でも、トレッキングシューズって何?
『トレッキングシューズ』ってあまり聞いたことのない人も多いと思います。
どんな用途で使う靴なのでしょうか?

トレッキングシューズ、軽登山靴 - 無雪期に軽い荷物で歩くのに向いた靴で、底が軟らかくて軽い。履き口が高く足首まで保護されている方が、足首を捻りにくく、傷めてしまったときの影響が少ない。

出典:https://ja.wikipedia.org

トレッキングシューズとは登山やハイキング、トレッキング(山歩き)の時に履く靴のようです。普段履いているスニーカーよりも軽く柔らかく作られており、長時間のウォーキングやデコボコした道を歩いても平気なように設計されたシューズなんですね。中でもニューバランスのトレッキングシューズは男女ともに絶大な人気があるんです。

トレッキングブーツは、足首がしっかりと固定されているため、捻挫などの怪我のリスクも減ります。そして何より、トレッキング専門に作られているため、疲れにくいです。

出典:http://bokuranoie.com

トレッキングシューズには、怪我の防止や疲れを軽減する作用があるようです。そのためニューバランスのトレッキングシューズもデザインは足首まであるハイカットのものが主流で(ハイカットが怪我の防止につながるのかは諸説ありますが)、ビビットなカラーの多い登山服やウェアに合うよう、カラフルなデザインのものが多いように思います。

トレッキングシューズは楽しく安全な山歩きには必須のアイテム!

ハイキングやトレッキング、アウトドアなどが主な用途のトレッキングシューズですが、最近では普段使い用に購入する人も増えています。街で道行く人の足元に注目してみると、意外に目にする機会も多いです。

山ガールじゃなくても、ニューバランスなら違和感なく履ける!

普段使いもできるニューバランスのデザインが好き!

トレッキングシューズやニューバランスと聞くと、もろに「運動するときに履くシューズ!」というような印象を持ちますよね。確かに趣味やイベントで山に登ることがあれば、是非一足は持っておきたいところ。でもニューバランスのトレッキングシューズの活躍の場は山だけじゃないんです!そのセンス漂うデザインで人気に火が付き、普段のファッションに取り入れる人が続出中なんですよ!

アクティブなだけじゃない可愛さが魅力!

ニューバランスのトレッキングシューズはなんといってもデザインが可愛い!山歩きはもちろん、普段のTシャツにショーパンのシンプルなコーデに取り入れるだけで一気にオシャレ度がUPしちゃうという超優秀アイテムなんです!

梨花さんも愛用のニューバランスのシューズ!

こちらはトレッキングシューズではないですが、ニューバランスは有名モデルの梨花さんも愛用しているシューズなんです!シンプルながらさりげないセンスの輝るデザインはファッションにも取り入れやすいと好評です♡

さすが梨花さん!カッコイイ✨

こちらも梨花さんのコーデ。セクシーなコーデに絶妙にニューバランスを取り入れた、さすがモデルさん!って感じのオシャレ上級コーデです。

やっぱり可愛い『N』のロゴ♡

ニューバランスのシューズの特徴はやっぱりこの『N』のロゴ♡デザインに自然に馴染むこのロゴと絶妙な配色がやっぱり可愛い!根強いファンもいるようですよ。特にトレッキングシューズはしっかりしているのに軽くて履いてて疲れにくいのでアクティブ女子にはもってこいのアイテムなんです!

バックスタイルも一味違う!

ニューバランスのトレッキングシューズはバックスタイルも一味違います。底部のポップなカラーの迷彩が鮮やか!足元からハッピーがやってきそう!

オシャレなあの子がニューバランスのトレッキングシューズを選ぶ理由。

ニューバランスのトレッキングシューズを履いている子を街で見かけると、やっぱりみんなオシャレさんなんですよね。そんなファッションに敏感な女子たちがこぞって買いに走るニューバランスのトレッキングシューズの魅力って何なのでしょうか?

ニューバランスって?

さりげない『N』のロゴが目印!

トレッキングシューズだけでなく、全てのニューバランスのシューズのサイドに入れられている『N』のロゴ!街でも履いている人を良く見かけますよね!
でもニューバランスってどんなメーカー何でしょう。

『アディダス』のスタンスミスしかり、『ナイキ』のエアリフトしかり、ブームとなるスニーカーを履いている人も多いですが、やはり1番多かったのは『ニューバランス』でした。

出典:http://mens.tasclap.jp

こちらは街を歩いているときに道行く人の足元をチェックした方の感想です。やっぱりニューバランスの人気は安定のようです。トレッキングシューズ以外の普通のスニーカーなら、今読んでいるあなたも一足持っているかも!?

ツイッターでも「ニューバランスほしい!」の声、続々です。

ニューバランスのくっくゲット

Mon May 23 05:39:31 +0000 2016

@x0mqnmx0 ねー♪楽だよね☺️コンバースは確かに見た目可愛いけど、結構重いよね?!アディダスかなぁー?ニューバランスめっちゃみんな履いてない?!

Mon May 23 01:40:41 +0000 2016

@milky_10 グレー可愛い♪ ニューバランスは色の組み合わせがいろいろあってどれも可愛くて、何足も欲しくなっちゃいますね。 なにより歩きやすいし✨✨

Sun May 22 14:36:25 +0000 2016

靴が欲しいー! どーしてもニューバランスが欲しいー! でも、可愛いのは高いいいい

Sun May 22 13:20:22 +0000 2016

ニューバランスの人気モデルをまとめてチェック!

今すぐコーデに取り入れたいニューバランスのトレッキングシューズをたくさん集めてきましたよ!
ザザッと紹介していきます♡
イベントの多い夏に向けて、やっぱり一足は持っておきたい!!

WO703HOL 15FW OLIVE(OL)

ニューバランスのOUTDOORシューズです。雨の日でも安心して使えるよう設計された、人気のハイスペックモデルです。軽くてしなやかにフィットし、抜群の耐久性が魅力!低山でも高山でも大活躍間違いなしの一足です。優しいオリーブの色合いが着る服を選ばず、さりげないセンスが普段使いにも〇。トレッキングシューズとしての用途以外にもバッチリ対応します。

WO790HP3 16SS PURPLE (P3)

こちらもじ同じ、ニューバランスOUTDOORのカテゴリーに属する2016年SPRING/SUMMERシーズンモデル。底部のヴァイオレットのグラデーションにグッときました!トレッキングシューズらしいしっかり足を守ってくれそうなサポート力漂う重厚な見た目に反し、驚きの軽量化に成功。柔軟性に優れた軽快感のあるモデルです。

WT910 BV2 BLUE/VIOLET(BV2)

グリップ性、サポート性に優れたこちらも高機能モデル。小石の侵入を防ぐブーティ構造が搭載されているため、トレッキングシューズとしても満足の性能。サイドの『N』のニューバランス独特のロゴがくっきり目につくデザインが熱い!BLUE×VIOLETの色合いも絶妙です。

SB601 1510

こちらはニューバランスのトレッキングシューズではなくスノーシューズ。
雪道、凍結道路もずんずん歩いて進めますよ!
カラーは4タイプ。

WL574 ワイズB ローカット

こちらはアウトドアテイストのローカットスニーカー。ニューバランスならではのビタミンカラーがとっても可愛いんです。『N』のロゴも目立ってますね!チェックの靴ひもにきゅんきゅんしちゃいます。

思わず二度見っ!「それニューバランスじゃないよ!」

今までニューバランスのトレッキングシューズをまとめて紹介してきましたが、ちょっと面白いものを見つけちゃいました!
一見トレッキングシューズではない普通のニューバランスシューズに見えるのに・・・何か違う。
どこが違うかわかりますか?

にゅ バランスシューズ。

はい、一目でわかりますね!
ニューバランスの『N』マークが『にゅ』になってしまっています。
実はこれ、あの所ジョージさん考案のニューバランスのオマージュ商品なのですが、『所さんの世田谷ベース』という番組で実際に作られ、フェイスブックで販売したところすぐに完売!現在では神戸の靴工房「サンガッチョ」で購入することができます。

ニューバランスのオマージュ商品なんて作りが頼りなさそう・・・と感じる方もいるかと思います。
が、この「にゅ バランス」は熟練の靴職人が一足一足細部までこだわって製作している製品なので、丈夫で長持ち!長く履き続けられるスニーカーなんですよ。
ただし、トレッキングシューズではないですけど!

まとめ

いかがでしたか?
ニューバランスのトレッキングシューズは山でだけじゃなく、日常のコーデに取り入れてもほんっとうに可愛いんです♡ロードバイクに乗ったり、ウォーキングをしたり、夏のレジャーを目一杯楽しみたい人は一足持っておくのが正解ですよ!ただのTシャツにジーンズのコーデも、ニューバランスのトレッキングシューズ一足でさりげなくセンスアップ出来ちゃうんです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ