記事ID82301のサムネイル画像

オシャレをレッツ更新♥色落ちジーンズのトレンドコーデまとめ!

もはや永遠の定番ともいえるファッションアイテムの色落ちジーンズ。ですが、トレンドは少しずつ変わっていくもの。新しいデザインも続々登場しているんです。流行遅れになりたくないなら必見♥色落ちジーンズのオシャレコーデをご紹介していきますのでご覧くださいね。

いつの時代も大人気の色落ちジーンズ

定番のファッションアイテム・ジーンズですが、トレンドは少しずつ変わっていきます。シルエットやカラーなど流行遅れにならないようチェックしていたいですよね。
今期のジーンズのトレンドキーワードは、「色落ち」と「クラッシュ」です。どんな風にコーデに取り入れてジーンズをおしゃれに着こなすか、ご紹介していきますのでご覧ください。

色落ちジーンズコーデ #パンツスタイル

ちょっとワイドなシルエットの色落ちジーンズを、ダークグレーのTシャツでシンプルにコーデ。Tシャツにポケットがあってワンポイントになっていますね。足元をパンプスにしたり、バッグをクラッチにすればお出かけモード。

色落ちジーンズに立体的な藤素材のかごバッグをあわせるのも今年のトレンド。こんなシンプルコーデをするなら、ヘアスタイルをふんわりラフにして、アクセサリーに見立ててコーデしましょう。
発祥はかの有名なジェーン・バーキンですが、今彼女の写真を見てもまったく古びないですよね。パリのエスプリそのものです。

ホワイトのレーストップスに、ワイドシルエットの色落ちジーンズをコーデ。レーストップスは色落ちジーンズに今最も合わせたいアイテムかも!
ハイウエストを強調してサボ風のヒールサンダルをはけば、あしなが&ノスタルジーな雰囲気でおしゃれモテコーデに♥

サロペットタイプの色落ちジーンズもはずせません。オトナ女子がおしゃれにコーデするなら、できるだけシンプルに、そしてどこかにアクセントになる色をちょこんと入れましょう。
アクセサリーを足したいなら、華奢なネックレスを首元にそっときらめかせて。

色落ちジーンズコーデ #スカートスタイル

色落ちジーンズのスカートなら、春夏に来ても全く重くない!最近のミモレ丈ブームにのって眺め丈をチョイスしたら、ハイウエスト気味にコーデしてスタイルアップをかなえましょう。

クラッシュ入りの色落ちジーンズスカートなら、上品な雰囲気に持っていくと都会的なコーデに仕上がります。華奢なストラップのサンダルと、とろみ感が美しいグレーの無地Tシャツで、余裕のあるオトナ女子コーデ。

ブラックのバンダナを印象的に使って色落ちジーンズスカートを品よくコーデ。首元にシルクスカーフをもってくるとちょっと「?」になってしまったとき、代わりにバンダナをあわせてみて。

色落ちジーンズスカートにボーダーのトップスをあわせて。ボートネックがトレンド感がありおしゃれです。
ウエスト周りを思い切りインするのが、気恥ずかしいときも、ありますよね…(筆者もそうです)。そんな時は、ほかの柄とぶつからないお洋服で腰巻きして隠してしまいましょう。

ショートパンツの感覚で履けそうな、色落ちジーンズスカートです。足元をショートブーツやスニーカーにすれば、ヘルシーな肌見せがかないます。

かわいいシルエットのフレアスカートも、色落ちジーンズタイプならきちんとしすぎずカジュアル気分な時にぴったり。パイソンのストラップサンダルと、無地のトップスで、落ち着いたオトナ女子コーデにまとめていますね。

フレアスカートにサスペンダーがついたノスタルジックな色落ちジーンズスカート。アイテム自体は子供っぽいデザインのものなので、ほかのアイテムでオトナ感をだすよう意識して。ブラウスやパンプスを合わせたのが大正解◎

面積の多いマキシスカートなら、色落ちジーンズのような風合いのものを選ぶとやさしげな雰囲気に。柔らかな素材を選んで、マキシスカートでも足さばきよく。

色落ちジーンズコーデ #ワンピーススタイル

ひざ丈の色落ちジーンズワンピースを、ヌーディなフラッとサンダルでヘルシーにまとめて。レザーのバッグとダウンヘアなら街のおでかけに、かごバックとアップヘアならアウトドアやビーチにと、どちらにもふれるプレーンなワンピースは一着は持っておきたいですね。

プルオーバータイプのトップスがそのままワンピースになったようなシンプルな色落ちジーンズワンピース。こんな淡いトーンならオトナカジュアルに振ればおしゃれに着こなせます。ホワイトスニーカーでさわやかに。

フロントのポケットと、袖のデザインがポイントになって、アクセサリーいらずでコーデ完成のワンピース。こんな色落ちジーンズ風の色合いなら、リラックス感満点で休日にぴったり。

色落ちジーンズワンピースでも、空きの大きいラウンドネックとフロントのリボンデザインできれいめな印象。色落ちジーンズの色味はターコイズのアクセサリーと相性がいいので、ピアスで取り入れてみましょう。

色落ちジーンズ素材のシンプルな半袖ミニワンピースを、都会的にコーデするなら小物をブラックレザーで統一してみて。レッドのネイルを差し色にしているのが大人の遊び心を感じさせます。色味をプラスしたくなったら、シルクスカーフをヘアバンドにしたり、バッグに巻いたりするのがオススメ。

最近注目されているキャミソール、色落ちジーンズワンピで取り入れてはいかがですか?ボーダーのトップスとあわせるとキャミソールのセクシーさを抑えられるしかわいいし、いいとこどりです。

色落ちジーンズのコーデで今期ぜひ取り入れてみたいのが、ロングカーディガン風の着こなし。色落ちジーンズの淡い色合いなら、重くなりすぎることなく春夏コーデになじみます。

足さばきよくシャツワンピを羽織りたいなら、ひざ丈のタイプでも十分雰囲気を楽しめます。トップス、ボトムスとホワイトですが、色落ちジーンズの明るい水色ならすんなりまとまります。

色落ちジーンズの魅力、伝わりましたか?

いろいろな色落ちジーンズのコーデをチェックしてきましたが、お気に入りはみつかりましたか?
街のおでかけにも、アウトドアやレジャーにも、ジーンズは超お役立ちなアイテム。ぜひ自分らしい着こなしでウキウキなおでかけを楽しんでくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ