【趣味を増やしたい方へ】癒し効果絶大!アロマテラピーのすすめ。

何かと環境や生活が変わりがちなこの季節、心も体も疲れてしまいがち。そんな時にリラックス効果絶大なのがアロマなんです。幅広い効果が期待できるアロマを日常生活に取り入れて、簡単ストレス解消!自分で楽しむもよし、友人や家族と楽しむもよし。新しい趣味始めてみませんか?

アロマテラピーって?

”アロマテラピー”という言葉はよく耳にしますが、
実際どのような効果があるのかは気になるところ。

アロマテラピーの効果は様々

”アロマ”はヨーロッパでは医薬品と同じように扱われる
”西洋の漢方”であることからも分かるように、
リラックス効果以外にも、植物がもつ香りや成分を使って
美容効果や健康維持が期待できるんです。

心と身体に効くアロマの魅力

アロマの香りは脳をリラックスさせます。
リラックスすることでストレスを取り除き、それが自律神経などの
自己免疫機能をあげることにつながり、
病気になりにくくなると言われています。

ストレスは身体の不調の元。
好きな香りを選んで、リラックスすることは
健康をキープするためにとても大切なんです。

また、植物油の成分が肌に浸透し、全身の血液循環にのることで
様々な身体の症状に、身体に負担がかからず緩やかに作用します。

もっと詳しく見たい方はホームページをチェック!

知識を身につけたい、勉強したい

もっと詳しく知りたい、勉強したいなら、
日本アロマ環境協会(AEAJ)認定スクールがおすすめ。

資格取得を目指す方はもちろん、
誰でも体系的にアロマテラピーを学ぶことが出来ます。

スクールに通うことで、独学だけでは難しい実習体験や
効率的に幅広い知識を的確に身につけることができるのです。

アロマテラピー検定を受けてみる

アロマテラピーを正しく楽しむためには
様々な知識が必要となります。
より豊かなアロマテラピーライフをスタートするために
資格に挑戦してみませんか?

アロマテラピー検定は、2級と1級があり、
毎年5月と11月に、全国各地(34都市)の会場で実施されています。
年齢・経験等の制限はなく、1級からでも受ける事が出来ます。

日常がもっと明るくなるアロマの秘密

アロマの正しい知識を身につけることは、
日常生活においてプラスになることばかり。

例えば、友人にプレゼントを贈るとき。
何が喜ばれるか、何を買ったらいいのか
困ることはありませんか?

そんな時に、アロマの知識があれば、
友人のイメージにぴったりのアロマをプレゼント出来ます。
オリジナルの、心のこもったプレゼントは相手も喜んでくれるはず。

そして、ココロやカラダに少しでも不調を感じたら。
自分の好きな香り、症状に合ったアロマを選んで。
常にあなたの味方になってくれるでしょう。

アロマのある生活、始めましょ♪

いつも元気にハッピーに。
新たなことに挑戦したい方、
ちょっと疲れが溜まっている方。
アロマテラピーを趣味にしてみませんか?

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ