記事ID82142のサムネイル画像

ガーデニングにネットを活用!作物の食害を防ぐ便利商品6選。

ガーデニングを行う際に悩みの種となる虫や鳥などの食害。そんな被害を未然に防ぐガーデンニング用のネットが売れています。そこで今回は、ガーデニングに役立つネット商品をまとめてみましたので、興味のある方は、是非チェックしてみてください。

ガーデニング用ネットについて はじめに。

ガーデニングは、すくすくと順調に作物が育ってくれると、とても嬉しいものです。成長度合いも手に取るように分かるので見ていて飽きません。

しかし、冬を過ぎると虫や鳥などの活動も活発になり、
大事な作物を食い荒らされてしまった...こんな経験はありませんか?

ネットを使用しないと青々とした葉や綺麗に咲いた花などは、鳥や虫の大好物でもあります。ちょっと目を離した隙に食い荒らされてしまうこともあります。

そんな食害から大事な作物を守る
ガーデニング用のネットを活用することをおすすめします。

ガーデニング用のネットがあれば、農薬などを使用しなくても大事な作物を食害から防ぐことができるので無農薬にこだわる方にもおすすめです。

また、ガーデニング用のネットは、農薬などとは違い、何度も繰り返し使用することが出いるので、とても経済的です。

そんなガーデニング用のネットについて、
さっそくおすすめ商品を見ていくことにしましょう。

ガーデニング用ネット その1

まず最初に紹介する。ガーデニングネットは、第一ビニールが販売している「すっぽり虫よけカバー」です。こちらの商品の参考価格は、1,214円です。

ガーデニングネット「すっぽり虫よけカバー」は、プランターを使用されている方におすすめの防虫ネットです。

ガーデニングネット「すっぽり虫よけカバー」を使用する際は適応サイズのプランターであるか確認する必要があります。

つづいて2番目に紹介する、ガーデニングネットは、シンセイが販売している「防虫ネット」です。こちらの参考価格は909円です。

シンセイのガーデニングネットは、網目1ミリで害虫をブロック!ネットを使用したまま水やりも可能なので作物のお世話も手間がかかりません。

上記で紹介した、ガーデニングネットは、
通販サイト「amazon」にて購入することができます。

ガーデニング用ネット その2

3番目に紹介する、おすすめのガーデニングネットは、「防鳥ネット」です。こちらの商品の参考価格は、108円です。

こちらのガーデニングネットは、主にハトやカラスなどからの作物の食害を防ぐのに役立つネットです。絞り紐が3箇所についているので固定もしやすいです。

こちらのガーデニングネットの網目幅は100円玉効果大です。スズメなどの小鳥にも効果的です。サイズも1☓3メートルと大きなサイズです。

更に大きな鳥よけ用のガーデニングネットが欲しい方には、こちらの商品がおすすめです。参考価格は、2,280円です。

こちらのガーデニングネットのサイズは、2☓6メートルと先ほど紹介した商品の倍の大きさです。トウモロコシなどの背丈の高い作物にも使用できます。

上記で紹介した2つのガーデニングネットは、
通販サイト「ヤフーショッピング」にて購入することができます。

ガーデニング用ネット その3

5番目に紹介する、ガーデニングネットは、カーテン作りに便利な商品です。こちらの参考価格は、360円です。

天然の日除けにもなるアサガオなどの緑のカーテン作りに欠かせないネット商品です。サイズは、1.8☓3.6メートルあります。

ガーデニングネットをしっかりと固定する為に、支柱セットの活用もおすすめ!こちらの商品の参考価格は、2,480円です。

ガーデニングネットの固定に最適な、こちらの支柱セットには、支柱一式と園芸ネットも付いているので購入後、すぐに使用することが可能です。

こちらのガーデニングネット商品を使用することで、ツル系植物の栽培がとても簡単に行なえます。きゅうり作りなど挑戦したい方には、特におすすめです。

上記で紹介した2つのガーデニングネットは、
通販サイト「楽天市場」にて購入することができます。

ガーデニング用ネットについて まとめ

ガーデニング用のネットについて、おすすめ商品を紹介しました。作物の食害防止や、ツル系植物への使用など、様々なシーンで活用できるので、ぜひ皆さんもお試し下さい。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ