記事ID82023のサムネイル画像

お部屋のスパイスに♪柄モノの絨毯&カーペットでおしゃれな部屋に♡

シンプルなお部屋が好みだけど、ちょっとだけスパイスを効かせたいとき、ポイントになるのが絨毯&カーペットです。どこかちょっと目を引くアイテムがあると部屋にメリハリがつきますよね。そこで、「柄モノの絨毯&カーペット」をお部屋のスパイスとして取り入れてみませんか?「

シンプルなお部屋のアクセントとして敷きたい「柄モノの絨毯&カーペット」

シンプルな空間に柄の絨毯&カーペットがおしゃれすぎます。

ちょっとだけアクセントになるものが欲しい。そんなときおススメなのが「柄モノの絨毯」。床に敷いてあるアイテムなので、そんなに自己主張も強くないのですが、お部屋にあるとなんだかうれしい。そんな絨毯&カーペットが部屋を素敵に演出してくれます。

部屋を爽やかにしてくれる洗練された柄《絨毯&カーペット》

爽やかにまとめたいときの柄物絨毯&カーペットはこれ!

お部屋の雰囲気に見事にマッチしている素敵なコーディネート例ですね。ボーダー柄の絨毯(カーペット)が見事に主役になっています。

こちらもモダンな雰囲気を醸し出す素敵な柄の絨毯(カーペット)です。色合いもモダンなので現代風のお部屋に置くと抜群のアクセントになります。

さっぱりと素敵なお部屋には、シンプルな絨毯(カーペット)がとっても似合いますね。
グリーンとの相性もよくこんな素敵なお部屋憧れますね。

小物で黒を多めにすると引き締まる感じがしますね。小物などのアクセントカラーは、暖色系よりも寒色系の方がクールな感じになります。
絨毯&カーペットがシンプルな色合いだと部屋が引き締まりますね。

エキゾチックな柄の絨毯&カーペットなら個性に

エキゾチックな雰囲気のときはちょっと攻めてみてもいいかも。

エキゾチックな雰囲気を漂わせた古風な絨毯(カーペット)。でも、色が明るめなのでお部屋の雰囲気が華やぎますね。おしゃれでまねしたいです。

個性的な柄だって、いつものウッドなイメージと合わせればとっても素敵な空間に。
絨毯(カーペット)が部屋に個性をプラスしてくれますね。

民族風の柄絨毯(カーペット)。洗練されていて、シンプルなお部屋のコーディネートにうまくスパイスを効かせてくれています。

地べた生活なら座る場所も自由。座る位置を変えるだけで窓からの景色も毎日変わりますね。お気に入りの絨毯&カーペットを見つけて地べた生活するのもありです。

上から吊るされた数々のグリーンと赤のソファがマッチした部屋に個性的でエキゾチックな絨毯(カーペット)が更にかっこよさを演出してくれますね。

世界中のオリジナリティあふれる絨毯&カーペット

絨毯やカーペットの歴史は古いので世界中にその国が培ってきたオリジナリティあふれる素敵な絨毯が存在します。それらの中に、きっと自分の好みに合う絨毯があるはず♡それを見つけてみるのも楽しい作業ですよね。

トルコ

この絨毯(カーペット)はもともとトルコのビンテージラグを再生させたもの。見事にモダンデザインへ再生しています。トルコの絨毯にも歴史を感じさせられます。

トルコから入手された上質のビンテージ・ラグ。ビンテージの古びた色合いが、そのまま楽しめて雰囲気もかわいいですよね。染色なしのパッチワーク・ラグで、 コットンに黒ヤギの毛とウールを混合して織られています。伝統が生きていますよね。
絨毯&カーペットに歴史を感じますね。

ネパール

こちらはネパールから。とってもかわいい材質のフェルトボールラグ。床を傷つけないし、ウール100%なので肌触りもいいスグレモノの絨毯&カーペットです。

ベルギーの絨毯(カーペット)、自然な風合いがシンプルな家具に遭います。自然体で楽しめるほっとするデザインですね。色合いも部屋とマッチしていて素敵です。

カウハイドラグって知ってる?

柄物じゃないけどこんな感じはいかがでしょうか?

カウハイドラグは牛革から作られた一枚レザーです。ナチュラルな形と素材感は空間をグレードアップしてくれる存在感があります。幅広いテイストのお部屋に似合う魅力はぜひ一枚欲しくなります。
絨毯&カーペットに是非♡

グレーやホワイトの、淡いモノトーンカラーのファブリックがベースのお部屋です。ベージュベースのカウハイドラグを中心に敷いて、床の色との調和を図っています。ちょっと低めの照明や、壁面のアートフレームもポイントです。
おしゃれインテリアの絨毯&カーペットですね。

ざっくりとしたベッドリネンのナチュラルな色合いが素敵です。古材のスツールと小さめサイズのカウハイドラグがアクセントになりますね。
絨毯&カーペットとの2枚重ねがおしゃれです。

ナチュラルなウッドとホワイトの爽やかなインテリア。ダイニングセットの下にさりげなくラグを敷いています。向きや位置を気にすることなく、自然に敷くだけでgoodな絨毯&カーペットです。

こちらもコンパクトなカウハイドをうまくベンチのアクセントに使っています。ちょっとした部分でも存在感があり、ネイティブ柄の絨毯&カーペットやグリーンのアクセントウォールとよく調和しています。

まとめ

絨毯&カーペットについていかがでしたか?
部屋のアクセントや統一感、おしゃれ感をだしてくれる存在なので是非自分好みのものを見つけてくださいね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ