人には言えない!アラサー女子の恋愛事情!!アラサー独身必見!!

30代前後のいわゆるアラサー女子。アラサー独身女性の恋愛の本音をまとめてみました!!アラサーになると恋愛に臆病になったり、恋愛観に厳しくなったり。仕事でも忙しい人も多い年代ですね。それってどんどん恋愛を遠ざけているかもしれません!!これを読んで恋愛しよう!

アラサー女子の恋愛事情

ここではアラサー女子でも”おひとりさま”のアラサー女子について書いていきます。

別に恋愛が嫌なわけじゃない!

別に恋愛に自分から遠ざかってるわけでも、嫌ってるわけでもないけれど1人で居るとそう周りから見えるところもあります。かと言って若い時のようにたくさんのお誘いもないのも現実ではないですか?

1人でも楽しい

アラサー独身女性でありがちなのは、一人でも楽しいのです!!(笑)若い時のように一人でいると寂しくて死んじゃう!なんて感覚は忘れ、一人の時間が居心地が良いと感じてる人が多いです!!

私も1人のアラサー独身女性として・・・・1人の時間大好きです!!(笑)

恋愛に対しての理想が高い!!

アラサーみたいに大人になってくると、好きだから!という理由だけでは男性を選ばなくなってきますね。相手の職業や年収・・・色々と理想が高くなるのも現実ですね。

とにかく忙しい!!

アラサーになってくると仕事もより一層忙しくなってくるお年頃だと思います。時間はすり減っていく一方で、昔のように寝ないで彼氏に会いに行くなんて事考えられませんね(笑)

アラサーは境目

アラサー女子って、年でもないけど若くもない。若いけどすごく若いわけじゃないですね!

容姿の徐々な衰え

最近化粧のノリが悪いな・・・とか、食べてるものや量も変わらないのに何だか太ってきた・・・という大きな衰えは感じませんが、あれ?と思う感じがアラサーになると出てきますね!(笑)

体力低下

疲れやすくなったり、ふとした時に体力の低下って感じますね。人と合う時間よりもだんだん自分のメンテナンスする時間の方が欲しくなってきます。これはアラサーのあるあるではないですか?

恋愛に臆病になる

アラサー女子は多かれ少なかれ恋愛をしてきたと思いますが、その恋愛に失敗したことでものすごく臆病になりやすいですね。若い時のように怖いもの知らずではいられない現実も!!

恋愛に厳しくなる

アラサーという大人になってくると「好き」という理由だけでは恋愛はできなくなってきます。相手との未来を見据えた上で、大丈夫!と思えないとなかなか恋愛出来ない自分が居ると思います。

アラサーは恋愛に遠ざかる?

アラサー独身女性の恋愛から無意識に遠ざかっている思考。

過去の恋愛にしがみつく。

行動や考えはアラサーになるとどんどん大人の思考になりますが、恋愛観は別なのかもしれません。過去の恋愛観が抜けずに過去の恋愛にしがみついていませんか?

焦る

アラサーにもなると周りの友達など次々に結婚・出産していきますね。言葉にはしなくても正直焦ります。自分も急いで良い人見つけて結婚しなきゃ!という気持ちが理想を高くして恋愛から遠ざかっていくんですよね。

疲れている

肉体的な疲れもそうですが、アラサーになると精神的にも疲れています。自分の考えと心が付いていかないことも多くないですか?これじゃあ恋愛どころじゃありませんね。

おひとりさまの楽しみ

アラサー女子も1人は寂しいですが、その分1人の楽しみもどんどん増えていきます。そこにどんどんハマっていくともっと1人が楽しくなるばかりで恋愛する時間すら勿体無い!と思うことも!

大人の素敵な女性としてはものすごく良いですが、独身としての道をどんどん進んでる行動でもあるんですね!

恋愛観を取り戻そう!!

アラサー女子は恋愛にとても慎重になりますが、慎重になりすぎてしまいがちなので昔の恋愛観に学んでみましょう!!♪

怖いもの知らず

若い時は恋愛に対してそんなに臆病ではなかったはず?かっこいい人・優しい人・タイプな人を見たら何も考えず素敵ーー♪ってなってませんでしたか?その心って意外と大事です。

もちろん誰でも言い訳ではないですが、自分の心が惹かれたことに素直になるということがとても大事なんです。好きな気持ちに正直にならないとチャンスすら逃します!!

もちろん大人なので、わがままを言うのは程々に。わがままで許されるのは20代前半までです!!(笑)アラサーでわがままだと、ただの自己中になり兼ねません!!(笑)

美意識をしっかり持つ!!

若い時は人に会う前に何度も鏡を見たり流行をチェックしたりしていませんでしたか?アラサーになってくると、だんだん美意識にかける時間がどうしても短くなってきます。

かと言って若いファッションはNGです!!年相応な美を追求しないと単なる「痛い人」に
なるので注意!!(笑)美意識を持つことで自分にも自信が溢れますよ♪

焦らないこと!!

アラサーは周りの流れについつい焦ってしまいますが、心に余裕を持つことが大事です♪難しいかもしれませんが、焦りは正常な心の気持ちを妨げてしまうので注意ですよ!!

最後に

ここまで読んで見ていかがでしたか?もしも思い当たることがあったアラサー独身女性は、無意識に恋愛を遠ざけているかもしれません。ここでその行動と考えにストップしてみて下さい。

とても魅力的な自分も忘れずに♪

スキャットマン

テンポのいいこの曲を聞くと何だか悩んでた自分が遠く感じます!!(笑)今までのアラサー独身の自分を脱ぎ捨てて新しい自分と出会って下さい♪

アラサーの魅力を最大限に!!

アラサーだからこその魅力を引き出して、これからは恋愛に臆病にならず素敵な恋愛をしてほしいと思っています♪アラサー同士素敵な未来を築きましょう♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ