記事ID82013のサムネイル画像

ピカピカの光沢感がおしゃれのポイント☆エナメルの靴が熱い!

おしゃれ女子のマストアイテム「エナメルの靴」。コーディネートを品良く足元からおしゃれにまとめてくれます。エナメルの靴は、スニーカーからヒールタイプまで種類が豊富です!ピカピカ光る光沢感がおしゃれなエナメルの靴を集めました☆

ブラックのエナメルの靴

mayla classic / リズドゥのかわいいパンプスです♪
重なり合うハートモチーフにエナメルの輝きがプラスされています。
トップに飾られた赤いリボンが魅了する靴です。

プレーンなデザインとシルエットの美しさで女性らしさを引き立てるパンプスです。
エナメル素材の上品なツヤに、履くだけで脚を長く見せてくれる靴です☆

Fabio Rusconi(ファビオルスコーニ)のバックベルトパンプスです。
潔いシンプルなデザインが、洗練された大人の足元を演出する靴です。
上品な光沢感のエナメル革です。

mayla classic / エルフリーデのエナメルパンプスです。
かかと部分に付いた大きなリボンがおしゃれで、ストライプ柄がアクセントになっている靴です。

ホットピンクが鮮やかな、春夏にピッタリのエナメルオープントゥパンプスです。
パンツスタイル、デニム、ワンピースにも足元をエレガントに演出してくれる靴です。

ankoROCK (アンコロック)のエナメルの靴です。
モード系のハイカットタイプで、綺麗なボリューム感がロックです♪

エナメル素材を使用したオックスフォードシューズです。
黒のモノトーンカラーで、コーディネートしやすい靴です。
ウィングチップデザインが、大人カジュアル♪

赤のエナメルの靴

足の甲の部分にストラップがあり、5つのサイズ調整穴が開いています。
太めのヒールで安定感があります。
光沢のある赤のエナメル素材の靴です。

インパクトのある大きめリボンがポイントのエナメルの靴です。
鮮やかな赤色はレトロな印象で目を引きます。
牛革の素材を使用しているので、上品です。

mayla classic・デュバーリパンプスです。
赤のカラーとエナメルの輝きが、真紅のバラのようで美しいです。
ゴージャスなビジューが靴をより豪華に魅せてくれます。

エナメルの靴のお手入れ

エナメルの靴は、水に強いという特徴がありますが、乾燥に弱く、ヒビ割れすると元には戻らないのでケアが必要です!

エナメルの靴のお手入れ方法は、本革のエナメルも、合成皮革のエナメル調のものも同じ方法です!

エナメルの靴専用のクリームを塗り、布で乾拭きします。
乾拭をしっかりすると驚く程ピカピカになりますよ☆

注意※エナメルの靴に防水スプレーは必要ありません。艶が無くなる原因となります。

エナメルの靴は履きシワの部分がひび割れしやすい素材です。
保管時は、シュートリー(シューキーパー)を必ず入れるようにしましょう。

ブルーのエナメルの靴

鮮やかなビビットなブルーのカラーのエナメルパンプスです!
切り替えが個性的だけど、シンプルなデザインの靴です。

足指の当たりにくい深めの履き口のラウンドトウと、柔らかなエナメルの革素材&低反発中敷で足当たりは抜群です!
毎日大活躍してくれる靴です。

リボンがかわいいエナメルの靴です♪
トレンドのネイビーカラーと、サテンのリボンがおしゃれなポイントです。

ピンクのエナメルの靴

足のラインをきれいに見せる12cmのハイヒールパンプスです。
素材にはやわらかめのエナメル合皮を使用しているので、足にやさしくフィットします。

mayla classic /プヴェのエナメルパンプスです。
ピンクの大きなリボンがポイントです。
スイーツのようなかわいさのある靴です♪

トゲトゲのスタッズがおしゃれのポイント!
ビビットなピンクのカラーがかわいい♪
元気いっぱいのエナメルシューズです♪

ソフトなエナメル合皮を使用しています。
つま先がすっきりとしたデザインなので、大人っぽい着こなしにも合わせやすいですね。

ツートンのエナメルの靴

JOHNNY MOKE(ジョニーモーク)のエナメルの靴です。
辛口だけれどドレッシーさも兼ね備えています。
リッチ感漂うハラコ素材に、艶やかなエナメルのコンビネーションです。

黒のエナメルに鮮やかなイエローとオレンジが個性的なデザインの靴です。
サイドの切り込みが美脚ラインを創り出します。

Mystic glow(ミスティックグロウ)のエナメルツ-トンカラーの靴です。
ウィングチップ&エナメルアッパーでドレッシーな雰囲気を感じられます。

エナメルの靴・まとめ・

お気に入りの一足は見つかりましたか?

エナメルの靴はケアも大切です!
上手に履いて、上手に足元からのおしゃれを楽しみたいですね。

エナメルの靴をたくさんご紹介しました☆

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ