【ヘアカタログ】圧倒的透明感!アッシュカラーの髪の毛で儚げ美人♥

アッシュカラーの髪の毛、ときいてどんなイメージを持ちますか?実は日本人にとっても似合うカラーで、肌の白さを調教できる素晴らしい色味なんです!「今度美容院に行くときどんなオーダーにしようかな…」と迷ってる方必見♥アッシュカラーの髪の毛の魅力を大公開!

アッシュカラーの髪の毛は大人気の定番♪

最近大流行していて、もはや定番となってきたアッシュカラー。
アッシュカラーはグレーがかった透きとおるような美しい色味で、外国の女性の髪の毛のようなきれいな色です。柔らかく軽そうな髪の毛にみえたり、それでいて子供っぽくならない印象などを与えてくれるおしゃれなカラーです。

アッシュカラーの髪の毛が人気のワケは?

一口にアッシュカラーといっても種類は豊富で、明るめのハイトーンなら上品に、ダークトーンなら深みのあるオシャレな仕上がりに、と幅広く楽しめます。そのため様々な世代や好みの人たちが挑戦しやすい髪の毛の色でもあるんです。
また、アッシュカラーは肌の透明感が際立つ髪の毛の色です。モデルさんやタレントさんたちにもアッシュカラーの方は多く、そこからも人気が広がりました。

ここからはアッシュカラーのヘアスタイルを髪の毛の長さ別にご紹介していきます。ショート・ボブ・ミディアム・ロングと集めましたのでチェックしてみてください♥

アッシュカラーのショートヘアスタイル

ふわふわとカールをかけてアッシュカラーの透明感を思う存分楽しめるショートヘアスタイルです。アッシュカラーの髪の毛なら、子供っぽくならず、かといって色味も明るくなりすぎず、オトナかわいい雰囲気に仕上がります。

バングを長めに残して小顔効果もばっちりのこちらのヘアスタイル。アッシュカラーなら、はらはらとゆれる髪の毛が透けて美しいこと間違いなし。耳かけしてアレンジするのも雰囲気がガラリと変わってよさそうです。

長めの前髪をふんわりと横に流して、女性らしく、やさしげなショートスタイルに。アッシュカラーの髪の毛なら、前髪が長くても重たくならず、柔らかい印象を与えることができます。オトナ女子にオススメしたいショートスタイルです。

ダークカラーでも、アッシュな色味ならどこか抜け感のあるスタイルに。耳かけでちょっと髪の毛をあげれば、お気に入りのピアスもちゃんと見えます。女性らしさのカギなので、全体をふんわりさせるのを忘れずに。

ちょっとメンズライクなヘアスタイルでも、明るめのアッシュカラーの髪の毛でフェミニンな雰囲気。こんな風に前髪をストンと落とせばカジュアルに、斜めに流せば女性らしく、と楽しめそうなショートスタイルです。

全体をふんわりとしあげて、アッシュカラーの色味を強調したショートスタイルです。髪の毛自体がアクセサリーのように美しいので、ピンやバレッタは必要ないですね。
髪の毛の色味が明るくても、アッシュカラーで上品な印象はキープ。

アッシュカラーのボブヘアスタイル

外国人のようなマッシュボブを、アッシュカラーでさらに垢抜けさせて。しっかり目に作った前髪、ワンレンよりのバックスタイルですが、アッシュカラーの髪の毛で全く重さを感じさせません。
ホワイトのお洋服をあわせて、お肌の透明感をさらにアピールしましょう。

長めの前髪をナナメに美しく流して、アンニュイなボブスタイルに。髪の毛のボトムを少しだけカールしてふわりとさせれば、光をはらんでアッシュの魅力が発揮されます。

全体をランダムにカールして、ツヤ感をより強調したボブスタイルです。アッシュカラーの髪の毛にあわせてメイクも薄づきを意識すれば、透明感を損ないません。

重めの前髪に、あごまでの長さの髪の毛を少しだけゆるく巻いたボブスタイルです。目を大きく見せたいなら、目の際当たりの髪の毛の長さで前髪を作るといいですよ。

あごの長さのワンレンボブを、トップからふんわりとスタイリング。真黒な髪の毛だとワンレンボブは少し挑戦するのに勇気がいりますが、アッシュカラーならどんなコーデでもすんなりあうのでいいですよね。

短い右側から長い左側へとアシンメトリーな前髪を、ふわっと流すようにスタイリング。ぱっつんのようなそろえた前髪はちょっと…と思ったらこんな前髪もいいですね。髪の毛全体をぺちゃんこにしてしまうとせっかくのアッシュカラーの魅力が薄れてしまうので気を付けましょう。

アッシュカラーのミディアムヘアスタイル

ミディアムレングスの髪の毛でアッシュカラーを楽しみたいなら、ぜひパーマをかけてみて。光が当たると綿あめのようにふわふわとしてとても愛らしい雰囲気になります。

ぱっつん気味に前髪をつくっても、アッシュカラーなら軽さもあってGOOD!髪の毛を明るめのカラーリングにすれば、トレンドのペールトーンのお洋服とも相性抜群♥

カールのスタイルがよく見られるアッシュカラーですが、ストレートのスタイリングでもこの透明感。髪の毛の先をワンカールさせると、守ってあげたい雰囲気満点のしあがりです。

モデルさんのようなこちらのミディアムスタイルは、全体を細めのカールでふわふわとさせれば完成します。あたまのハチまわりで髪の毛のボリュームが出ないように調整して。

ワンレングスのミディアムだと、重たくみえないかが気になるところ。そんな時もアッシュカラーなら安心!髪の毛をゆるく巻いてスタイリングすればオシャレ度アップです。

暗めのアッシュカラーに長めの前髪で、アンニュイな雰囲気がすてきなミディアムスタイル。暗めのカラーでも肌の透明感がきちんと主張されているのがよくわかりますね。

アッシュカラーのロングヘアスタイル

ロングヘアの人にこそ、実はオススメしたいアッシュ。重たくなりがちなロングヘアを、軽やかに、美しく見せてくれます。毛先をまけば光を受けてツヤツヤ輝きます。

かきあげバングにナチュラルなスタイリングでクールビューティーに。ホワイトの無地Teeにグレーのカーデでも、アッシュカラーのロングヘアならここまで女性らしく。

毛先のカールが美しいこちらのロングスタイル。前髪を作って目を大きく見せ、ロングヘアでフェミニンさもゲット。これぞ、美人の髪型!というスタイリングですね。こんなきれいな髪の毛になってみたい!

明るめのヘアカラーでも、アッシュならギャルっぽくなる心配は無用。イエローやオレンジがかったハイトーンはギャルっぽくなりがちですが、くすんだアッシュカラーなら落ち着きがあってオトナ女子にピッタリなんです。

顔周りの髪の毛を大きめに外巻きにすれば、グラマラスなスタイルを演出できます。アッシュカラーでこんな髪型にしたら、気分はまるで外国人♥オシャレ度マックスですね。

アッシュカラーの髪の毛に染めたくなってきましたか?

様々なレングスのアッシュカラーヘアをみてきましたが、いかがでしたか?
日差しも強くなって気分も明るくなるこれからの季節、ぜひトレンドのアッシュカラーに挑戦して、オシャレに外出してくださいね。

TOPへ