記事ID81912のサムネイル画像

西田ひかるの旦那さんてどんな人?名前や仕事は?現在の様子は?

かつてアイドル歌手として人気を誇った西田ひかるさん。帰国子女ということもあって、可愛らしいルックスと独特のキャラクターでもお馴染み。2002年には旦那さんと結婚をされ、現在は二児の母になった西田ひかるさん。今回は気になる旦那さんを調査します♪

旦那さんがいる西田ひかるさんのプロフィール

まずは西田ひかるさんをあまりよく知らないという人のために、プロフィールからご紹介します♪

名前:西田ひかる
生年月日:1972年8月16日(43歳)
出身地: 神奈川県川崎市
血液型:A型
職業:タレント、女優、元アイドル
所属事務所:株式会社マナセプロダクション

活動期間:1988年 -

主な作品
歌手
「ときめいて」(シングル)
舞台
『小公子セディ』
テレビドラマ
『デパート!夏物語』

帰国子女

西田ひかるさんは13歳までアメリカのカリフォルニア州で過ごされており、帰国子女として有名です。ECCのCMにも出てましたよね。そんな西田ひかるさんは、アメリカンスクール・イン・ジャパンを経て、上智大学比較文化学部卒業されいます。

芸能界デビュー

西田ひかるさんは1988年に、日本エアシステムのキャンペーンガールに起用されて芸能界デビューを果たします。『'88コーラルアイランド・キャンペーン』でCMに初出演されました。

女優として舞台やドラマなどでも活躍しており、その後はアイドル歌手としてシングル29枚、アルバム18枚(ベスト盤を含む)を発表している西田ひかるさん。

アメリカナイズされた独特のキャラクターと可愛いルックスが受け、芸能界で絶大な人気を誇った西田ひかるさんですが、2002年に、現在の旦那さんとなる一般男性と結婚をされました。
そんな西田ひかるさんの旦那さんてどんな方なのでしょうか。

西田ひかるさんの旦那さんの仕事は?名前は?年齢は?

西田ひかるさんは結婚を機に、アメリカへ移住されました。

旦那さんの名前や年齢

こちらは西田ひかるさんの旦那さんです。名前は衣斐茂樹(いびしげき)さんといいます。年齢は西田ひかるさんの3歳年上です。

旦那さんの趣味

旦那さんの趣味はクラシックカーレースだそうで、西田ひかるさんと一緒に大会に参加しているそうです。旦那さんは相当なお金持ちと予想できますね。

旦那さんの職業

西田ひかるさんの旦那さんの職業は、富士電機産業の2代目社長とのこと。仕事は半導体や電子部品、電子機器を扱う貿易会社にお勤めしているようです。やっぱりお金持ちでした。

旦那さんの会社は海外支店や現地法人もあるので、帰国子女の西田ひかるさんにとっては旦那さんの役に立てそうですね。そんな西田ひかるさんですが、出産に関するバッシングを受けていました。

海外出産にバッシング?西田ひかるさんの目的は

西田ひかるさんは結婚後の2006年に待望の第一子となる男の子をアメリカで出産されましたが、当時国籍取得目的とした海外出産ではないかと、西田ひかるさんはバッシングを受けました。

しかし、旦那さんの赴任先がたまたまアメリカだけだったともいえます。旦那さんの会社は海外支店もありますので、自然な流れだったのでしょう。

しかも西田ひかるさんはアメリカ育ちの帰国子女ということもあって、海外赴任に何も抵抗はなかったことから旦那さんも海外赴任にためらいはなかったのではないでしょうか。

西田ひかるさんと旦那さんの現在のお住まいは関西らしい

そんな西田ひかるさんですが、その後2007年から近畿地方に移転したそうで、現在は兵庫県の西宮市というところに旦那さんとお住まいのようです。

その場所ですが、甲子園の近くで住所は苦楽園といわれています。閑静な住宅街で、高級住宅街のようです。旦那さんはお金持ちですから同然でしょう。

2009年には待望の第二子となる男の子を出産された西田ひかるさん。こちらも長男同様、4000gを超える大きな赤ちゃんだったそうです。

現在は西田ひかるさんの家族は旦那さんと子供二人の4人家族ということになります。現在お子さんは9歳と6歳のようです。名前は分かりませんでした。

気になる西田ひかるさんのお子さんの学校ですが、長男は甲南小学校で、次男は芦屋幼稚園という情報がありました。

甲南小学校といえば、経営者のお子さんが多く通う学校として有名だそうで、旦那さんも甲南大学出身でした。ここは小学校から大学まで一貫校です。

ということもあって、西田ひかるさんのお子さんが通われている学校は甲南小学校という説が有力ですが、はっきりとした情報は分かりません。あくまで憶測です。

気になる西田ひかるさんの現在は

西田ひかるさんは現在は芸能活動をセーブしているようです。西田ひかるさん曰く、子供が小学校を卒業するまで主婦業に専念するとのこと。旦那さんは会社社長ですから、家事や育児に忙しい日々を送っているようです。

そんな西田ひかるさんですが、帰国子女ということもあってか、現在もアメリカナイズが抜けきれていないようで、お子さんからは「ここは日本だから!」と言われることもあるみたいです。

さらに、西田ひかるさんの現在が酷いとネットで話題になっていました。それは何かというと、西田ひかるさんが劣化しているとのこと。人は年を取れば老けます。劣化と表現するのはどうかと思いますね…。
これは現在の西田ひかるさんの画像です。現在もおキレイですよ!!

西田ひかるさんの旦那さんまとめ

今回はアイドル歌手や女優、そしてタレントとして活躍されていた西田ひかるさんの旦那さんと、お子さんや現在の様子などを調査しました。

西田ひかるさんは結婚後に旦那さんの仕事の関係から一時期アメリカに移住されていましたが、現在は関西にお住みでした。旦那さんの仕事は貿易関係のお仕事で、富士電機産業の2代目社長でした。お子さんは二人とも男の子で9歳と6歳でした。
そんな西田ひかるさんですが、旦那さんの仕事も忙しそうなので、現在は主婦業を中心にしており、芸能活動はセーブしています。またいつかテレビで活躍される日も来るかもしれません。そんな西田ひかるさんをこれからも応援したいと思います♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ