記事ID81907のサムネイル画像

【敏感肌】天然素材にこだわる人はやっぱり綿100%の靴下!!

敏感肌の方は、靴下のゴムの締め付けや素材に負けてしまいかぶれてしまうこともあります。綿100%でしたら、ムレや締め付けが無く長時間履いていてもストレス無く過ごせます。ぜひ一度、綿100%の靴下の心地よさを試してみて下さい!

靴下

靴下は、足を暖かく保つ保温作用、汗を吸収して乾燥させ、通気性を確保することのほか、靴の外にでる皮膚の保護としての役割があります。

綿100%の靴下 cotton picnic

cotton picnicは、綿・麻素材の洋服の専門店です。
全ての商品が、綿(綿麻)の比率が80%以上です。

【綿100% 靴下】

ナチュラル タック編みソックスです。
表裏両面、綿100%素材の靴下で、
口ゴム部分に無理な締め付け感がないのでゆったりとはけます。

【綿100% 靴下】

表裏両面、綿100%素材のリブ編みソックスです。
安心・こだわりの日本製靴下は、従来よりもグレードUPした綿加工糸を使用しているのでストレッチが強く、ピッタリフィットなのに快適です。

【綿100% 靴下】

表裏両面、綿100%素材の5本指ソックス。
安心・こだわりの日本製靴下は、シルケット加工で着用感バツグンです。
足先のムレ防止や冷え性対策にも。

Tabio タビオ

「日本製」にこだわり、工場での生産から店舗での販売・在庫管理までを一貫する「サプライチェーン・マネジメント」を行っています。

全世界のマーケットをターゲットにしたプレミアムブランドとして生まれたのが『Tabio』です。

設立当初からの想いである「手作り感覚」にこだわった伝統的な職人技と「五感で感じるものづくり」を基本理念に靴下を作っています。

綿100%の靴下 Tabio無地

【綿100% 靴下】

一見、シンプルな無地に見えますがベースと同色の糸を柄糸にして
ジャカード編みしているので、立体的なリブ目になっています。
普通の綿100%の靴下よりも、若干、伸縮性のある綿100%靴下です。

【綿100% 靴下】

綿の中でも、高級なものを主に使用。
やさしい肌ざわりと光沢感が抜群です。ムレを防ぎ、サラサラした肌の状態を保ちます。
綿100%の足首丈の5本指靴下です。

【綿100% 靴下】

高級超長綿エジプト綿100%を使用した無地のショートソックスです。
繊細なエジプト綿をハイゲージ編みでより繊細に表現。
さらっとした薄手タイプの靴下です。

こちらは21~22cmです。

【綿100% 靴下】

高級超長綿エジプト綿使用した無地のショートソックスです。
繊細なエジプト綿をハイゲージ編みでより繊細に表現されています。

こちらは23~24cmです。

【綿100% 靴下】

高級綿のスーピマ綿を主に使用。
柔らかい肌さわりと高級感が抜群です。ムレを防ぎ、心地よさを保ちます。

綿100%の靴下 Tabio柄もの

【綿100% 靴下】

太ストライプショートソックスです。
表糸も裏糸も綿素材を使用した綿100%靴下。
敏感肌の方にもおススメです。

【綿100% 靴下】

綿100%のプチダイヤメッシュショートソックス。
世界有数のスーピマ綿を使用しています。小さなダイヤ柄が女性らしく、定番カラーでどんなお洋服にも合わせやすくなっています。

【綿100% 靴下】

ドットソックス。
6色のカラー展開されています。
表糸も裏糸も綿素材を使用した綿100%靴下です。

【綿100% 靴下】

繊細なスパイラル柄がポイントの
表糸も裏糸も綿素材を使用した綿100%の靴下です。

綿100%のレッグウォーマー Tabio

【綿100% レッグウォーマー】

オーガニックコットンを使用した綿100%のレッグウォーマーです。
薄地で、保温性が高いので、足元インナーやお休み用の防寒としてもオススメです。

綿100%の靴下 ORGANIC GARDEN

ORGANIC GARDEN は、人に優しい、地球に優しいをテーマに異業種が集まってできたブランドで、製品にはオーガニックコットン (有機栽培綿)を使用しています。

【綿100% 靴下】

化学系の素材を一切使用せずに肌に優しいコットンのみで作られています。
締めつけ感が無く、足と足指一本一本を優しくさらっと包んでくれ、
癒し度も100%のソックスに仕上がっています。

【綿100% 靴下】

オーガニックコットン 綿100%リブ無地ソックス五倍子染め

綿100%リブ無地ソックスです。
肌触りがよくムレや締め付けのない履き心地で、
古くから用いられてきた植物染料の五倍子を染色原料としています。

*五倍子染めとは、ぬるで(うるし科うるし属)という木の若芽や若葉に虫が寄生してできる「虫こぶ」のことで、それに多く含まれるタンニンを原料とした植物染料染めです。

綿100%の靴下 PRISTINE

PRISTINEの靴下は、
オーガニックコットン・麻・ヤクなどの天然繊維の割合をできるだけ多く使用し、
足元を快適にするために、肌触りや着用感にこだわっています。

【綿100% 靴下】

オーガニックコットン 薄手ソックス
くつろぎタイムやおやすみの時にも、もちろん外出時にもおすすめのルーズに履くゴムなしで、
伸縮糸を入れていない綿100%の靴下です。

【綿100% 靴下】

オーガニックコットンの綿100%のおやすみ靴下。
細番手(60/)の糸を使用していますので、とても繊細で柔らかい仕上がりです。
伸縮加工素材は入っていないので、締め付けがなく、おやすみ時にはぴったりのアイテムです。

綿100%の靴下 まとめ

綿100%素材の靴下は、
締め付けが無く、ゴムでかぶれる心配もありません。
敏感肌の方には、ぜひ試していただきたいです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ