記事ID81900のサムネイル画像

アナウンサーになった藤井フミヤの息子はコネ入社?その真相とは

今年4月に息子さんのフジテレビの入社式に出席した藤井フミヤさん。そんな息子さんには、コネ入社疑惑が浮上しています!!一体何故こんな噂が広まっているのでしょうか。その原因は藤井フミヤさんの親バカにある?今回は息子さんのコネ入社の真相を追ってみます!!

藤井フミヤさんの息子さんについて

ご存知アーティストとして活躍する藤井フミヤさん。そんな藤井フミヤさんには、今年4月にフジテレビアナウンサーになった息子さん、藤井弘輝さんがいます。

藤井フミヤさんは子供が大好き(親バカ)のようで、4月に行われたフジテレビでの入社式に出席したといいます。しかし、そんな息子さんにある疑惑が!!

実は藤井フミヤさんの息子さんは、コネでフジテレビに入社したのではないかと疑惑がかけられています。ネットでもその話題で持ちきりです。

果たして本当に藤井フミヤさんの息子さんはコネ入社だったのでしょうか。そして藤井フミヤさんと息子さんとの関係についても調べてみました。

息子さんはコネ入社?藤井フミヤさんのプロフィールはこちら

息子さんがコネ入社したのではないかと疑惑がかけられていますが、気になるところです。まずは父親の藤井フミヤさんのプロフィールからご紹介します♪

名前:藤井フミヤ
生年月日:1962年7月11日(53歳)
出身地:福岡県久留米市
身長:164.9cm
血液型:A型
職業:歌手、ミュージシャン
所属事務所:株式会社FFM

活動期間:1983年 -

藤井フミヤさんといえば元チェッカーズのメンバーとして活躍されていました。1983年にボーカリストとしてデビューし、1992年に解散するまで数多くのヒット曲を飛ばし、抜群の歌唱力と甘いマスクや言動に、当時の若者を中心に人気を博しました。

チェッカーズを解散した後は、ソロ活動として活躍。『TRUE LOVE』は240万枚、『Another Orion』は120万枚を超える大ヒット曲を生み出した藤井フミヤさん。

チェッカーズ時代から目立つ存在だった藤井フミヤサン。ソロ活動をされてからもヒット曲を飛ばすほどの人気がありました。

それでは、そんな藤井フミヤさんの息子さんにかけられている疑惑を調査してみましょう。

藤井フミヤさんの息子さんは本当にコネ入社なのか!

名前:藤井弘輝(ふじいこうき)
生年月日:1991年11月18日(24歳)
出身中学:成城学園中学校
出身高校:慶應義塾ニューヨーク学院(4年生)
最終学歴:慶應義塾大学卒業

こちらの写真は学生時代の藤井フミヤサンの息子さんの写真です。
写真週刊誌FLASHに掲載されていました。

そもそも何故、藤井フミヤさんの息子さんがコネ入社ではないのかと疑惑をかけられているのでしょうか。まずはおさらいしておきましょう。

フジテレビは2世が多い?

そもそもフジテレビは昔からコネ入社が多い会社として有名です。その理由として芸能人の子供が入社するケースが多いからです。そのため藤井フミヤさんの息子さんも疑われているようです。

例えばこれまでもフジテレビは、生田斗真さんの弟・生田竜聖さんや、高橋英樹さんの娘・高橋真麻さん、さらに元プロ野球選手の田淵幸一さんの息子・田淵裕章さんなど、いわゆる2世タレントならぬ2世アナウンサーが多いことでも有名です。

さらに安倍総理の甥っ子さんもフジテレビに入社しているそうです。フジテレビは、有名人関係者の息子さんや娘さんをアナウンサーにする傾向にあると思われています。

そんなこともあって、今年藤井フミヤさんの息子さんのフジテレビ入社には、コネなのではないかとの疑惑が持たれているのです。さらに、週刊誌FLASH」にはこんな記事がありました。

コネ入社疑惑の藤井フミヤさんの息子さんの取材に対して、フジテレビのアナウンサー試験を受けた学生さんによると、藤井フミヤさんの息子さんはフジテレビしか試験を受けていないとのこと。

本来なら複数のテレビ局の試験を受けるのが普通ですが、フジテレビのみということになれば当然コネで息子さんの内定が決まっていたと考えられます。

証言をしてくれた学生さんによると、複数の試験を受けたのに藤井フミヤさんの息子さんの姿はフジテビだけでしか見かけなかったそうです。どうやらコネ入社疑惑は真実?かもしれませんね。

藤井フミヤさんと息子さんの関係とは

息子さんの入社式にも出席されたという藤井フミヤさんです。藤井フミヤさんには息子と娘がいますが、どうやら子供には甘い?ようでエピソードをいくつか紹介します。

子供が生まれてから藤井フミヤさんは世界が変わったと表現されているほど、子供中心の生活だったそうで、
藤井フミヤさんは過去に子供達の学校行事は全て参加しているといいます。

生活自体が子供中心だったそうで、仕事は二の次。藤井フミヤさんは息子さんの服装にもチェックを入れるほど、オシャレにもうるさく、息子さんは同級生で一番オシャレだったと自慢するほど親バカなんです。

さらに自分の服を息子さんに貸すほど、仲がいいようです。しかもiPodも共有しているようです。なかなかここまで仲がいい親子も珍しいですよね。

そんな親ばかな藤井フミヤさん。今回息子さんがフジテレビアナウンサーになり、きっと喜んでいるはずです。さらに、藤井フミヤさんには学生の娘さんもいます。将来フジテレビに入社して再びコネ入社疑惑騒動になることも考えられます。

子供のためならなんでもしてあげたいそんな藤井フミヤさんという感じを受けます。
親なら当然でしょうが、さすがにコネ入社ともなれば世間の風当たりも強くなりそうです。

藤井フミヤさんの息子さんの今後に注目です!

藤井フミヤさんの息子さんについて調べてきました。息子さんは今年4月にフジテレビに入社しました。現在は新米アナウンサーとして頑張っている時期でしょう。そんな息子さんにかけられるコネ入社疑惑ですが、ここで紹介した真相はあくまで推測です。

しかし、そんな疑惑も吹き飛ばすほど将来アナウンサーとして活躍してもらいたいものです。果たして息子さんは今後、フジテレビアナウンサーとしてしっかり役割を果たせるのか見ものですね。
今後の藤井フミヤさんの息子さんに注目です♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ