記事ID81738のサムネイル画像

美肌になりたい人必見!!【シルクの手袋】一年中手を守ります♪

手は顔よりも年齢が出やすい場所と言われています。しかし、顔に比べてハンドケアを入念にしている人が少ないのも事実…冬場の乾燥や夏場のUV対策にシルクの手袋がおすすめです!優れた機能を持つシルクの手袋で指先美人を目指しませんか?

シルクとは?

シルク【絹】は、木綿・麻・羊毛と並ぶ4大天然繊維のひとつです。
蚕の繭から作られる繊維は、蚕が生きるための様々な機能を持ち合わせています。

蚕のは我の幼虫で、成虫になる過程で繭を作り、その中で過ごします。
温度や湿度、紫外線、外敵など様々な要素から蚕を守る役割が繭にはあります。
その優れた機能性を活かして作られたのがシルクです。

シルクの特徴

・美しい光沢
・滑らかな肌触りとやわらかさ
・静電気を起こしにくい
・吸湿性・放湿性・保湿性に優れている
・紫外線を吸収する
・耐熱性が高く、熱伝導率が低い

これらの特徴から、シルクは、ドレスや寝具、下着、スカーフなど様々な製品に加工されています。
シルクの手袋もメリットを活かした製品のひとつです。

シルクの手袋は、外出時に手を紫外線から守り、夜間には乾燥から守り、お肌に嬉しいメリットが期待できます。
シルクの手袋は、冬あたたかく、夏涼しいので一年中使えるのも特徴です。

シルクの手袋【ショート丈】

シルク 手袋 手首絞り

手首を絞ってあるので密着性があり、より保湿効果が期待できます。
保湿クリームを塗ってからつければ効果バツグン!

シルク100%  手袋

シルク100%ですべすべしっとりの肌触り♪
外出時に手の甲が日焼けするのを防いでくれます。

ストレッチ シルク100%手袋

天然繊維であるシルクは肌へのストレスも少ないので、敏感肌の方にもおすすめの手袋です。

シルク100%スムース手袋

皮膚の弱い方にも安心して使え、オールシーズン使える便利な手袋です。
外出用、おやすみ用と複数持っていてもいいですね。

塩野屋 シルク手袋 女性用

手首が締まり、口がひらひらしたデザインの女性らしい手袋です。
手荒れ対策や防寒対策に♪

シルク100%メッシュ手袋

メッシュなので通気性が良く、涼しく着用できます。
つけていることを忘れてしまいそうなつけ心地です♪

シルクの手袋【ロング丈】

UVカット シルク ロング手袋

腕まであるロング手袋なので気になる紫外線をしっかりガードできます。
シルクの放湿性で蒸れずに使用できます。

シルク手袋ロング

つけ心地が良いので夏の暑い時期でも快適に使える手袋です。
運転時の紫外線対策として人気です!

シルク100%UVヘルシー手袋

やわらかくて涼しいシルク生地が夏の紫外線対策を快適にしてくれます。
日焼けによるシミを防ぐ為にも毎日使いたいですね。

シルク手袋【保湿用】

シルクの力 寝ながら潤いハンドケア

手の平部分に穴が空いた構造で、手のほてりを抑えてくれます。
寝ながら潤う保湿用手袋です。

シルク保湿手袋

指先にツバキ油の保湿シートを使用した手袋です。
しっかり潤いケアができるので、指先美人になれますね♪

シルクおやすみ手袋

就寝中の手の冷えや乾燥をカバーしてくれる手袋です。
お風呂上がりにつけるのがおすすめ♪

nelne シルクおやすみ手袋 

締めつけがほとんどないので、ストレスなく着用でき、ぐっすり眠れます。
眠っている間にしっかり保湿ができますね✩

シルクの手袋【指なし】

シルク 指開き手袋

指開きタイプなのでスマホやパソコンの操作にも指先が自由に使えて便利です!
手先を使う作業が多い方におすすめです。

シルク手袋 指なし

伸縮性があり、手にフィットする手袋です。
スマホ操作にも、おやすみ時の保湿ケアにも◎

シルクの手袋【プリント】

シルクプリント手袋

外出時のおしゃれを楽しみたい方にはプリント手袋もあります!
外出時のUVケアを楽しみながら行えますね。

シルクプリント高級手袋

ファッションの一部として楽しめるおしゃれな手袋です。
紫外線から手をしっかりケアしてくれます。

シルク手袋チュール

落ち着きのあるカラーと柄が大人の魅力を演出してくれる手袋です。
外出時の必需品になりそうですね✩

目指せ指先美人!!

自分が思っている以上に人は手先を見ています。手が綺麗な人は他人に良い印象を与えることは間違いありません!
シルクの手袋で一年を通してUVケア・保湿をしっかり行い指先美人を目指しましょう✩

手が綺麗だとネイルの美しさもより際立ちますね。
女性らしいしなやかで潤いのある手に、シルクの手袋が導いてくれます!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ