記事ID81720のサムネイル画像

おしゃれな女子は持っている!クラッチバッグを手作りしてみよう!

おしゃれなアイテムの一つとも言っていいほどおしゃれな女子ならクラッチバッグは一つは持っているアイテムです。クラッチバッグは意外に簡単に手作り出来ます。おしゃれなアイテムのクラッチバッグを手作りしておしゃれ女子の仲間入りをしよう!

クラッチバッグ

肩ひもや持ち手のついていないバッグでアクセサリー感覚で持っているバッグです。数年前からクラッチバッグが流行りだし、今や様々な大きさのラッチバッグを持っているおしゃれ女子が急増しています。

ミシンで手作りクラッチバッグを作ってみよう!

ファスナー付きの手作りクラッチバッグの作り方です。ファスナーの部分が少し難しいかもしれませんがとても可愛いクラッチバッグです。

二つ折りの手作りクラッチバッグです。パステルカラーの生地にちょっとフリルが付いてフェミニンなクラッチバッグで可愛いですね。

個性的な柄にファスナーの部分が斜めになっていてとてもかっこいい手作りクラッチバッグです。斜めにするだけで一気にオシャレ度が増しますね。

底の部分がレザーになっている手作りクラッチバッグです。底の部分をレザーにすることでとてもかっこいいクラッチバッグになっています。

ジーンズをリメイクして手作りクラッチバッグを作っています。ジーンズを上手に使ってリメイクしていてカジュアルなシーンで使いたいクラッチバッグです。

ジーンズやはぎれなどを縫い合わせてクラッチバッグを手作りしています。ジーンズの生地だけでなく柄の生地を入れることで可愛いクラッチバッグになっていますね。

バンダナを使った手作りクラッチバッグです。100円ショップでもたくさんのバンダナが売られていますので手軽に手作り出来ますね。

スーツのジャケットを再利用した手作りクラッチバッグです。スーツのジャケットの襟がとても可愛くおしゃれなクラッチバッグにしてくれていますね。

かぎ針で手作りクラッチバッグを作ってみよう!

かぎ針で編む縄編みの手作りクラッチバッグの作り方です。ニットのクラッチバッグは冬のコーデのアイテムに是非使いたいアイテムです。

中途半端に残っている毛糸をつなぎ合わせてクラッチバッグを手作りしています。一色で作るクラッチバッグとまた違って個性的なクラッチバッグが出来ますね。

麻の素材で編んだ手作りクラッチバッグです。麻素材で編むことによって夏に大活躍しそうなクラッチバッグに仕上がっていますね。

縫わない簡単手作りクラッチバッグを作ってみよう!

100均などでも売っているメッシュのポーチにスパンコールなどが付いたキラキラの布を貼るだけでとても簡単に手作りクラッチバッグを作ることが出来ます。

ランチョンマットを好きな大きさに折り曲げて接着剤でとめて手作りしたクラッチバッグです。ランチョンマットの素材などを変えると、また違ったクラッチバッグが手作り出来ますね。

ランチョンマットも四角でなく丸いランチョンマットを使って作るとまた違った感じのランチョンマットに手作り出来ます。

やわらかいレザー調の生地を折り紙のように折っていって接着剤でくっつけた手作りクラッチバッグです。シンプルでとてもかっこいいクラッチバッグです。

クッションカバーを使った手作りクラッチバッグです。クッションカバーをそのまま折りたたんだだけなのでとても簡単にオリジナルのクラッチバッグになりますね。

雑誌の切り抜きを使って手作りしているクラッチバッグです。好きな雑誌のページを何枚か貼り合わせています。晴れた日に持ちたいクラッチバッグですね。

既製品をリメイクして手作りクラッチバッグを作ってみよう!

既製品のクラッチバッグに絵具でピンク色に塗ってオリジナルのクラッチバッグに手作りしています。今持っている既製品に飽きたら自分好みにリメイクするのも楽しいですね。

100円ショップなどで売っているシンプルなクラッチバッグにペイントなどしてオリジナルのクラッチバッグを手作りしています。カラフルでとても可愛いですね。

古着屋で見つけた安いクラッチバッグにレース素材の布を張り付けただけでとても可愛くパーティーにも持って行けそうな手作りクラッチバッグになりました。

眼鏡ケースに取っ手を付けただけの簡単手作りクラッチバッグです。眼鏡ケースをクラッチバッグにするとはすごいアイデアですね。

既製のクラッチバッグにDVDなどを切り刻んで張り付けて手作りクラッチバッグを作っています。パーティーに使えそうなクラッチバッグです。

既製のポーチにフリンジテープを接着剤で付けるだけでとても豪華な手作りクラッチバッグになりますね。部分的にフリンジを付けても可愛いですね。

まとめ

クラッチバッグといっても大きさや形も様々でいろんなオリジナルの手作りクラッチバッグが作れますね。クラッチバッグを手作りしてオシャレ女子の仲間入りしましょう。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ