記事ID81643のサムネイル画像

マツエクのもちが格段に良くなる!プロ直伝マツエクケアのポイント♡

すっぴんでもパッチリアイになれるマツエク♡今オシャレ女子の間では大定番ですね!でも、簡単にかわいくなれるマツエクですがもちがあまり良くないという理由で止めてしまう人も。そんな女子に、プロに聞いたもちが格段に良くなるマツエクケアのポイントをご紹介します♡

マツエクならいつどんな時もカワイイ♡

今更だけどマツエクって?

マツエクを知らない女子は多分いないと思いますが、念のためおさらいしておきます♡マツエクは自分のまつげに人工のまつげをグルーと呼ばれる接着剤でくっつけて、まつげを長くすることです。

いつどんな時もカワイイ♡

マツエクをすれば、すっぴんだってへっちゃら♡いつどんな時でももれなくカワイイが手に入っちゃうんです!!

マツエクなら目を閉じてもカワイイ♡伏し目がちにした時のまつげの美しさには、女性でも思わずドキッとしてしまいますよね!

マツエクをすればメイクいらず!寝起きだって怖くない!!彼に「寝起きもカワイイね♡」って言ってもらえちゃうかも♡

もれなくかわいくなれちゃうマツエク♡これはするっきゃないですよね!でも数回マツエクしただけで、断念しちゃう女子が意外にも多いんです!それにはマツエクのもちが関係してきます。

まつげはいずれ自然に抜けていくもの。それに伴ってマツエクももちろん抜けていきます。そうするとこのようにまばらなまつげになってしまうので、マツエクは定期的なケアが必要なんです。

まつげの平均的な生え変わりの周期は3週間〜4週間と言われています。そのため、マツエクのもちもそれ位になるので、面倒になって断念してしまう女子がとっても多いんだとか。。。でもせっかくならマツエクのもちを良くして続けていきたいですよね♡

マツエクのもち次第では一生続けたいという女子も!

いつどんな時もカワイイままでいられるマツエク。でも定期的なケアが必要。。。マツエクを続けたくても続けられない女子がとっても多いんです。

マツエクは定期的なケアが必要なので、お金もかかってきます。。。でも、マツエクのもちさえ良くなればその負担も減りますね!

マツエクのもちが良くなれば、サロンに行く回数も減るのでお財布にも優しいし、手間もかかりません!そのため、マツエクのもちの問題さえ解決できれば一生続けたいという女子がとっても多いんです♡

マツエクのもちは、マツエク経験者の女子なら誰もがぶち当たる壁ですね。。。マツエクのもちを良くするためにあらゆる手段を試した方もきっと多いはず!!

マツエクは何もしないでいると、あっという間に本数が少なくなって残念まつげになっちゃいますよ!そうならないためにも、少しでももちを良くする方法をチェックしていきましょう。

マツエクのメリット、デメリット

メリット①常にカワイイ

マツエクの最大のメリットは常にかわいくいられるというところ♡寝起きから寝る時、寝ている間までいつだってかわいくいられるんです!

メリット②ビューラー、マスカラいらず

マツエクをすれば、いつだってくるんと上向きロングまつげなのでビューラーやマスカラはいりません!ビューラーやマスカラによるダメージも防げますね♡

メリット③アイメイクは軽いアイシャドウだけでOK

マツエクをすればそれだけでパッチリアイになれちゃうので、アイメイクはなくても十分!でもきになる方は軽くアイシャドウをするだけで簡単にかわいくなれちゃいます!メイクの時間も短く♡

デメリット①手間がかかる

マツエクはお手軽にかわいくなれちゃう優れものですが、もちろんデメリットも。まず、お店に定期的に通ってケアしなくてはならないので手間がかかります。

デメリット②お金がかかる

マツエクはキレイな状態を保つためにお金がかかります。。。そのため、マツエクのもちを良くすることはとっても重要!!

マツエクのもちを良くするのは、常にかわいくいるための絶対的な条件です!!では、早速プロに聞いた、マツエクのもちを良くするポイントをご紹介していきます!

マツエクのもちを良くするポイント

もちを良くするポイント①触らない

マツエクをするとなんだか気になってついつい触ってしまいがち!これが意外にもマツエクの負担に。もちを良くするために、まつげには極力触らない努力をしてくださいね!

もちを良くするポイント②クレンジング

マツエクにオイルクレンジングが使えないのはもはや常識ですが、クレンジングの際の摩擦にも要注意です!マツエクは摩擦にとっても弱いので、もちを良くするため目元のクレンジングはコットンや綿棒で優しくクレンジングするようにしましょう♡

もちを良くするポイント③濡れたら乾かして、コーミング

洗顔などでマツエクが濡れたら、ドライヤーの冷風でしっかりまつげを乾かしましょう。そのあとコーミングをすることでマツエクのもちが格段に良くなります!

もちを良くするポイント④ケアをしっかり

マツエクのもちを良くするために、洗顔後などはまつげ用の美容液などでしっかりまつげをケアしてください!そうすることでマツエクのもちがとっても良くなります!

もちを良くするポイント⑤

マツエクには様々なデザインがありますが、一番もちがいいのはJカールです!緩やかなカールなので、自まつ毛との密着度も高くとってももちがいいんです♡

マツエクのもちを良くするポイントは以上です!特別なことは何も必要ないので、このポイントだけはしっかり習慣づけるようにしましょう!

マツエクのもちを良くして、いつだってカワイイ自分に♡

マツエクってとってもカワイイ♡マツエクのもちを良くするポイントをしっかり頭に入れて、いつだってカワイイ自分でいられるようにしましょう♡

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ