ドキドキの女性からの告白♡成功するポイントはなんだろう?

    女性から告白するということも珍しいことではないと思います。ドキドキの告白。どうせするなら成功したい!女性からならではの告白パターンをいくつかあげてみたいと思います。ぜひ、自分に合った告白方法探し出してみてくださいね。告白の成功を祈っています!

    女性からの告白パターン

    男性があまり進んで告白しないということをちらほらと聞きます。それならば女性が告白するしかありません。女性頑張れ!と応援していますので、このコラムを読んで少しでもモチベーションが上がればと思います。

    告白するということは、男性であろうが女性であろうが緊張するものだと思います。このコラムでは、女性からの告白のパターンを考えてみようかと思います。

    肉食な女性!?直接告白!

    もちろん直接告白することで気持ちはより伝わると思います。なかなか勇気がいりますが、振り絞って告白してもらえたらと思います。

    最近は草食系男子も多いと言われています。女性からの告白を待っている男性も多くいるかもしれません。あなたが思いを寄せている彼ももしかしたらあなたからの告白を待っているかもしれませんよ。

    直接告白するメリットは、相手の反応がよくわかり、返事がすぐにもらえるかもしれないということがあります。逆にデメリットは自分の気持ちをきちんと言葉にできないかもしれないというところにあります。

    メールやLINEを上手に使った告白!

    直接告白するよりも、メールやLINEを使った方が少し気持ちにゆとりをもって告白できるかもしれません。直接なんて考えられないという女性にはもってこいな告白方法ではないでしょうか?

    メールやLINEを使った告白のメリットは自分の言いたいことをきちんと考えた上で伝えることができることではないでしょうか?逆にデメリットは相手の反応がわかりにくいことや誰かに告白の文章がみられてしまうかもしれないということがあります。

    ラブレターでの告白なんてどうでしょう!

    メールなどが主流となっている現代。それでもラブレターを書いてみるという告白方法はいかがでしょうか?
    ラブレターは女性だからこそ使えるアイテムのような気もします!

    ラブレターでの告白も女性ならではだと思いますが、やはりメリットデメリットがあります。やはりメールやLINEと同様に考えて文章を作成できるのは良いところですが、他の人に見られる可能性があったり、相手の反応がわかりにくいというのはデメリットになってくると思います。しかし、文字で女性らしさやかわいらしさが出せるところがラブレターならではの良さになってきます。

    こんな告白はNG!?

    いくら告白が緊張するからといってこれはどうなの!?という告白もあると思います。
    女性ならではのやってしまいがちなNG告白も一応ご紹介します。

    友達などに代わりに告白してもらうことは、NGでしょう。
    おせっかいな?友達だと言ってあげるよ!なんてこともあるかもしれませんが、告白された男性からすれば、なんで直接言ってくれないんだろう?と疑問に思ってしまいます。

    遠回しな告白も場合によってはNGかもしれません。
    うまく言えなくて遠回しになってしまうこともあるかもしれませんが、はっきり言ってくれなくて男性側はイライラしてしまうかもしれません。
    でも、告白上級者の女性であれば、上手に駆け引きもできるかもしれませんが…。

    冗談めかしい告白もNG!
    やはり告白するときは真剣に思いを伝えることが大事です。彼との仲が友達ならば改まって告白することは恥ずかしいかもしれませんが、友達から彼女になるのですからしっかりと思いを伝えましょう。

    女性の告白を後押ししてくれる曲♪

    千の夜をこえて/Aqua Timez

    告白ソングとしては定番のものです。思いを伝えなければ伝わらない、当たり前の事のようですがなるほどと納得するような歌詞です。男性向けのような感じもしますが女性も後押ししてもらえるでしょう。

    小さな恋のうた/MONGOL800

    とてもストレートな歌詞ですね。そして、身近な幸せに気づかせてもらえます。告白する勇気をもらえるような気がします。あなたに気持ちが届きますように。

    さくらんぼ/大塚愛

    女性のかわいらしい気持ちを歌っているこの曲。いつかは大好きな彼とさくらんぼのように隣り合わせでいられる日をこの曲を聴きながら夢見て告白する勇気を出してください!

    伝えたいこと/阿部真央

    女性のリアルな気持ちを歌っている曲の多い阿部真央!この曲も女性のかわいらしい、好きな人に対する気持ちを歌っています。告白する勢いがもらえそうです。

    ロマンスの神様/広瀬香美

    冬の恋愛ソングの女王!告白して、幸せになっていく様子が描かれているこの曲。知っている方が多いと思いますが、改めて聞いてみて告白勇気をもらってください!

    アイラブユーというストレートな歌詞。こんな風に思ってほしいという女性の気持ちを歌っています。シャネルの歌うこの曲だと女性らしいかわいらしさもあって告白のモチベーションがあがるでしょう。

    コイスルオトメ/いきものがかり

    これぞ!女性の告白ソング!!
    しっとりとこの歌を歌うだけでもドキッとする男性がいるかもしれませんね。好きな男性の前で歌ってみるのもいいかもしれません。

    GO FOR IT!/西野カナ

    恋する女性の応援歌。女性の赤裸々な気持ちをうたい上げたカナヤンのこの曲で告白する勇気が出そうですね。

    Shapes Of Love/Every Little Thing

    この恋つかみとりたい。という歌詞。まさに告白を控えている女性の気持ちを歌った曲でしょう。持田香織さんの歌声を聴いているとそのパワフルさに告白頑張ろうと思う女性も多くいるのではないでしょうか?

    女性からの告白は素敵な事♡

    思いを伝えることができるということはとても素敵なことだと思います。
    しかし、告白は男性だろうが女性だろうがとても緊張することだと思います。

    恋する女性は美しいものです。自分磨きだって頑張っていますよね。どうか自分に自信をもって頂きたいと思います。

    きっと思いは伝わると信じて大好きな彼とカップルになれることを祈っています。
    全ての女性の告白が成功しますように!

    TOPへ