記事ID81579のサムネイル画像

安心♡安全の人気のオーガニックコスメでナチュラル美人に♪

最近話題の人気オーガニックコスメを厳選してご紹介します!すでに人気のブランドから注目の新ブランドまで、必見ですよ! また、よく見かける「自然由来成分配合」「無添加」などの化粧品とオーガニックコスメとの違いも分かりやすく説明します♪

人気のオーガニックコスメとは?

オーガニックコスメとは、農薬や化学肥料などを使わずに、自然の状態で栽培された成分を使用して作られた化粧品のことです。

肌への刺激となる、化学物質が含まれていないので、肌に優しく安心して使えるのがオーガニックコスメの人気の理由です。

オーガニックコスメの違いについて

「無添加」 「自然派」 「天然由来」 と書かれている化粧品をよく見かけますが、これらはオーガニックコスメなのでしょうか?

言葉の響きを聞くと、オーガニックコスメのように感じますが、実はこれらはオーガニックコスメとは限りません。

「無添加化粧品」は、防腐剤や合成色素、石油系界面活性剤などの人工添加物が含まれていない化粧品ですが、オーガニック栽培の植物を使用しているわけではないので、オーガニックコスメではありません。

「天然由来成分配合化粧品」は、たんに天然の成分が含まれているということです。

また、「自然派化粧品」はオーガニックコスメの場合もありますが、明確な定義がないので購入する際に、きちんと確認する必要があります。

オーガニックコスメを選ぶ

オーガニックコスメを選ぶ際は、「オーガニック」または「有機無農薬」の原料のみ使用記載された商品か、海外でオーガニック認証されたものを選べば安心です。

では早速、人気のオーガニックコスメをご紹介したいと思います☆

人気のオーガニックコスメブランド NEAR'LS YARD REMEDIES

1981年に英国ロンドンにて創業した、オーガニックコスメのNEAR'LS REMEDIES(ニ―ルズヤード レメディーズ)。

エッセンシャルオイルや、オーガニックコスメなどを幅広く扱い人気です。

人気のオーガニックコスメ 【ファンデーション】

スキンケア効果の高い美容オイルを配合した、人気のオーガニックファンデーションです。

素肌のようなナチュラルな仕上がりが人気の理由です!

人気のオーガニックコスメ 【リップグロス】

英国ソイルアソシエーション認定のオーガニックコスメです。

明るいオレンジピンクが、春夏にピッタリで人気です!

人気のオーガニックコスメ 【チーク】

実は日差しの刺激を受けやすいパーツである頬。

その頬を守ってくれる、ホワイトティやアサイーと、素肌をしっとり艶やかに潤すアーモンド油・アボカド油を配合した人気のチークです。

人気のオーガニックコスメ 【アイライナー】

デリケートなまぶたに使用するのに安心な人気のアイライナーです!

ホワイトティやひまわり油、ミツロウなど、植物成分を贅沢に練り込んでいるのが、人気の理由です。

人気のオーガニックコスメブランド アクア・アクア

アクア・アクアは、2014年に創業したばかりの新しい国産オーガニックコスメブランドです。

品質の高い国産オーガニックコスメということで人気が出てきています。

人気のオーガニックコスメ 【CCクリーム】

保湿・UVカット・トーンアップ・メイク下地が出来る、便利なCCクリームです。

石鹸で落とすことができるのも人気の理由です。

人気のオーガニックコスメ 【リップクリーム】

スイーツをつくる材料で作られた、安心の色つきリップクリームです。

不思議の国のアリスのデザインが可愛くて人気です。

人気のオーガニックコスメ 【マスカラ】

アミノ酸が豊富な真珠プロテインと天然ミネラル配合の人気マスカラです。

フィルムタイプなので、パンダ目にならずおすすめです。

lavera ラヴェーラは、ドイツの人気オーガニックコスメブランドです。

日本での知名度はあまり高くありませんが、信頼できるクオリティーでオーガニックコスメファンの中では人気のブランドです。

人気のオーガニックコスメ 【ファンデーション】

アルガンオイル配合の人気の美肌ファンデーションです。

リッチな保湿クリームを塗ったような、うるおいのある仕上がりが人気の理由です!

エイジングケアにもぴったりです。

人気のオーガニックコスメ 【リップスティック】

天然成分のみで色づけされた、安心の人気リップスティックです。

発色が良く、つけ心地が滑らかののがインキの理由です!

人気のオーガニックコスメ 【リップグロス】

アルガンオイルやヒッポファンなどのエイジングケア成分が配合された、人気のリップグロスです。

オーガニックフラワーバターの美容保湿成分がたっぷりで、ふっくらした唇になるのが人気の理由です!

人気のオーガニックコスメ 【フェイスパウダー】

ミネラルと米胚芽パウダーをベースとした人気のフェイスパウダーです。

軽い質感のパウダーが肌に密着し、ナチュラルでマットに仕上がりにしてくれるのが人気の理由です!

人気のオーガニックコスメ 【アイブロウペンシル】

うるおいを与え、肌を保護してくれるホホバオイルやシアバターを配合した人気のアイブロウペンシルです。

滑らかで描きやすいのが人気の理由です!

まとめ

肌に直接つけるコスメは、化学物質たっぷりのものよりも、オーガニック製品の方が安心ですよね!

最近では、オーガニックコスメも増えてきています。

ご自分のライフスタイルや肌に合うオーガニックコスメを見つけて、毎日のメイクアップを楽しんでください♪

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ