記事ID81502のサムネイル画像

そうだ♪沖縄へ行こう♪沖縄満喫でどんな服装で楽しもうか?春~初秋

沖縄。青い空エメラルドグリーンの海。想像しただけで沖縄は誰もが訪れてみたいところですね。今年は沖縄に行こう♪リゾート地沖縄ですが、さて・・どんな服装で行こうか。滞在中はどんな服装で楽しもうか。沖縄旅行の服装をオシャレコーデで考えてみましょう♪

さぁ♪沖縄に行こう♪ 行くときの服装は?

日本のリゾート地と言えば、南の島の沖縄♪何度も行ってみたくなるこの島にオシャレして旅行してみませんか?服装のご提案をします♪

旅行で乗り物移動の際は楽な服装がおすすめですよ。女性は特に短すぎるスカートも椅子に座るときなど気を付けたものですよね。沖縄までの飛行機ではロングスカートをおすすめ♪

沖縄だからってずーっと肩を出した服装や半袖はNGです。なぜなら、冷房の効いている室内や飛行機の中もそうです。長袖で脱ぎ着しやすいものがいいですね。

沖縄までの飛行機はずっと座っているのでしわにならない服装で。ロングスカートのワンピースにジージャンは便利ですね。

トレンドのデニムはしわにもなりにくいのをコーデしやすい服装なので沖縄旅行におすすめです。カーディガンなど羽織るものは飛行機の中でもあるといいですね。

沖縄だからといって行きの飛行機のときから派手な花柄の服装より、こんなコーデはあいかがでしょうか?スニーカーをはいていくと移動でも楽ですよ。

【沖縄の気候に合わせた服装を考えましょう♪】

沖縄県は常夏の島、リゾート地なので1年を通じて温かく、1年の平きん気温は23.1度だといいます。真冬でも10度以下になることはめったにありません。最高気温が30度をこえる日が年平きんで100日以上になる年もあります。沖縄の一番の街、那覇(なは)市では、平きん気温が20度をこえる月が、8カ月も続くまさに南の島です。

沖縄といっても春先は外で夜などは特に長袖の服装でいいでしょう。ただ日差しは強いので帽子があるといいですね。

秋の沖縄は台風もよくきますよ。長袖は絶対必要なのでカーディガンや長袖のシャツ、ジージャンなどコーデしやすいように2枚くらい持ちましょう。

沖縄でドライブ観光はこんな服装で♪

沖縄に行ったら レンタカーでドライブしよう♪そんなとき・・車からの乗り降りで服装が乱れませんように・・・・。

オk縄でドライブだったらこんな花柄マキシ丈のワンピースはいかがでしょうか?トレンドの花柄とロング丈は沖縄にも似合ってる♪

沖縄の青い空、エメラルドグリーンの海に合う花柄のワンピースはリゾート気分も上々にしてくれる服装です♪ドライブにもふんわり素敵な服装です。

沖縄にきたら、レンタカーで色々観光名所をまわるのもよし♪服装だってどこの場所に言ってもいいようにリゾート地っぽいワンピースがいいですね。

花柄のワンピースが沖縄の雰囲気に合っている服装ですね。ふんわりワンピースは荷物に入れてもしわになりにくいので持っていくと重宝しますよ♪

沖縄 ちゅら海水族館へこんな服装で♪

沖縄に来たらここに絶対 行きたい~!と人気のちゅら海水族館♪ここに出掛けて行くときの服装は明るく元気に楽しめる服装を♪

沖縄 ちゅら海水族館へは元気服装で出かけましょう♪オシャレサンダルでもGOOD♪スニーカーもGOOD♪活発に行動を♪

沖縄に花柄がよく似合う♪旅行の服装ってきていてより楽しい気持ちにさせてくれるものだったら一番いいですよね。

沖縄だからと言って服装はどこでも半袖・・は、ないですよ。建物の中は冷房などで涼しいですが長い時間いると肌寒く感じることもあります。パーカーやカーディガン、上着は常に持ちましょう。

【沖縄ディナーの時の服装は?】

沖縄だってよるのレストランなどのディナーはTシャツとビーチサンダルはNGです。服装を考えるのもマナーだし素敵な女性ですね。

沖縄のディナーは普通の服装でカジュアル過ぎないように注意していきましょう。大人の女性はTPOをわきまえた服装で♪

沖縄のホテルのレストランのディナーはホテルのランクにもよりますが、宿泊者であっても、それなりの服装であることがマナーです。

沖縄のディナーはかっちりしすぎないワンピースはいかがでしょうか?トランクに詰めた中でもってきてもしわになりにくい素材のものがいいですね。

一枚もっていくと沖縄でのシーンで活躍してくれそうなワンピースです。
グレーは淡いプルーやピンクにも合ってオシャレコーデができますよ♪

【沖縄でおもいっきりオシャレして楽しみましょう♪】

沖縄だからこそのオシャレを楽しんでみませんか?沖縄に合った服装って着ていて軽くて柔らかくて・・そんなイメージのものがいいですね。

沖縄だってマナーあるべき♪

いかがでしたか?沖縄で思う存分、楽しむために・・、写真に撮ったときに色物の洋服はとてもきれいに映るのでおすすめですよ♪

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ