記事ID81438のサムネイル画像

あなたは振袖派?それとも袴派?どっちも着たい!素敵な和装!

「振袖」と「袴」どちらがお好きですか?どちらも着たいですよね!振袖も袴も良いところがたくさんあります!今、トレンドのデザインを大公開!おしゃれなデザインの振袖と袴を集めました!振袖か袴か迷っている方は参考にしてください!

レトロな振袖

振袖とは、袖の長い着物のことをいいます。未婚女性が着用する最も格式高い着物です。

真っ赤で鮮やかなレトロな振袖スタイルです!
赤のストライプにたくさんのお花が散りばめられた振袖です。
おしゃれでかわいいデザインですね♪

レトロで鮮やかなカラーがおしゃれな振袖スタイルです!
八咫烏にカラフルなドットが散りばめられた振袖のデザインです。

元気いっぱいカラフルな振袖スタイルです!
水に流れるカラフルな椿がデザインされています。
レトロな雰囲気溢れる振袖です。

現代レトロスタイルの振袖です。
椿や桜、梅などが描かれた振袖です。
ブルーのボーダーがちらりと見えるのがポイントです。

おしゃれなガーリー振袖スタイル!
ブラックの生地に華やかなピンクの梅がかわいい振袖です♪
ブーツとあわせると、かわいさ倍増!

ゴージャスな振袖

グラマラスデザインの振袖スタイルです!
ゴージャスで豪快な柄は大人かっこいい♪
誰もが目を引く、おしゃれな振袖です!

パステルカラーでかわいい振袖スタイルです!
かわいい華やかなカラーのバラがとっても美しい♪
綺麗にかわいく見せてくれる振袖です。

艶やかな魅惑の振袖スタイルです!
真っ赤で美しい大きな花に、ゴールドの蝶々が羽ばたきます。
ブラックカラーで引き締まる、大人の振袖です。

クールでゴージャスな印象の振袖スタイルです!
鮮やかなブルーのカラーがとってもおしゃれな振袖です。
ゴールドで描かれた大きなバラが目を引きます。

シンプルながらも存在感のある振袖スタイルです。
白地にゴールドの大きなバラとユリがゴージャスに咲いています!
大人の綺麗さがある振袖です。

人生の門出に身を清めるという意味を持つようになり、結婚式や成人式の日に振袖を着るようになりました。

レトロな袴

袴(はかま)は、和装において腰より下を覆うようにして着る服のひとつです。着物の上から穿いて紐で結ぶスタイルです。

大きな椿がレトロデザインの袴スタイルです!
目を引く赤の鮮やかなカラーが印象的。
袴にデザインされた手毬がかわいい♪

モダンアンテナのレトロ系の袴です!
色違いの飛行機が飛んでいる絵柄です。
袴も茶系でモダンな雰囲気が漂います。

レトロ系の袴スタイルです!
大きなドットと小さなドットが袖元でアシンメトリーのデザインになっています。
ピンクの袴が存在感が合ってGOOD!

現代的なレトロ袴スタイルです!
黒×白のストライプにたくさんのお花が散りばめられたデザインです。
袴のリボンもストライプでおしゃれ♪

綺麗なバラがデザインされた茶系のシックな袴スタイルです。
レトロな色合いは大人っぽさが溢れます!
袴には小さなクロスがたくさんデザインされています。

袴の定番の模様といえば矢絣です。
この矢絣は「矢のようにまっすぐ一直線に突き進め」という意味が込められているので、卒業式などの旅立ちの日のふさわしいとされています。

ゴージャスな袴

とってもCUTEなローズ色にレースをあしらった袴は皆の注目を集めること間違いなし!
黒地のシックな着物が袴を引き立たせていますね♪

グラマラス系の袴スタイルです☆
ゴージャスなお花がバっと咲いて、袖に広がっています!
袴の蝶々が美しく羽ばたきます。

綺麗なバラが肩から大きく咲きます。
鮮やかなピンクとブラックカラーがマッチして、魅惑の袴スタイルです!
袴は桜の花びらが散りばめられています♪

ゴールドの蝶に白と紫の牡丹がとっても華やかな袴スタイルです!
鮮やかなダークなブルーのカラーに魅了されます。
シンプルな白の袴がおしゃれ♪

ゴージャスでラブリーな袴スタイルです!
ハートと美しいバラがとってもキュートなデザインです。
袴には綺麗な立体的なバラが付いています♪

振袖or袴 まとめ

おしゃれな振袖と袴をご紹介しました。振袖と袴、どちらにするか決まりましたか?
おしゃれでかわいいデザインの和装で、みんなよりかわいく♡差をつけちゃいましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ