記事ID81431のサムネイル画像

金魚柄の浴衣が夏らしくて可愛い!今年も買いたいおすすめ浴衣♡

夏いえば祭り、祭りといえばやっぱり「浴衣」ですよね!彼との浴衣デートは女子の憧れです。毎年いろいろな柄の浴衣がありますが、「金魚柄」の浴衣は夏らしくてとても可愛いです♡今年は涼しげな金魚柄の浴衣で祭りにお出かけしちゃいましょう。

今年の夏は金魚柄の浴衣でお出かけしよう

夏といえば祭りや花火など、イベント盛りだくさんの楽しい季節です。お出かけに浴衣を着る機会も多いですよね。今年の浴衣は「金魚柄」で夏らしく着こなしてみませんか♪

金魚柄の浴衣が可愛い♡

金魚柄の浴衣は、とても夏らしく涼しげな雰囲気が出る可愛い柄です。
清涼感があり、レトロなイメージにもなる金魚柄はとてもオススメです♡

金魚柄の浴衣に込められた意味とは

金魚に込められた意味を知ると、金魚柄がもっと好きになっちゃいます♡
そんな金魚に込められた意味をご紹介します。

金魚に込められた意味

中国では「お金が有り余るほど裕福な状態」のことを金余と書き、
チンユイと発音します。
金魚も同じ発音であるところから、金魚は「豊かさと幸福の象徴」とされています。

浴衣の柄としても縁起が良い金魚柄

金魚柄の浴衣のには、「金運アップ」
また、たくさん卵を産むことから「多産祈願」といった意味も。
中国の風水では赤は幸運を呼び込む、黒は邪気を吸い込むという意味もあり、
どちらの色の金魚も縁起の良いものです。

金魚柄の浴衣は大人も子供も可愛い!

金魚の柄は子供っぽい?

金魚柄の浴衣は子供が着るイメージをもつ方もいますが、そんなことはありません!
浴衣は年齢に関係なく、自分の好きな柄や色を楽しむものです。
ただ、浴衣の色やデザイン、帯の合わせ方などで子供っぽく見える場合があるので、
自分に合った金魚柄を選ぶと良いですね。

可愛い金魚柄浴衣をご紹介

それでは、可愛い金魚柄の浴衣をご紹介します!
素敵な金魚柄のデザインをお楽しみください♡

紺地に金魚柄 浴衣

全体の色はすっきりした紺色に、
ゆらゆらと泳ぐ金魚がとっても夏らしい浴衣です。
赤色と合わせた帯が差し色になっていてキレイですね。

シンプル白地に黒金魚 浴衣

シンプルな白地に黒い金魚があしらわれた浴衣です。
大人っぽいコーディネートなので、20代~30代の女性に似合いそうなデザインとなっています。

シンプル白地にオレンジ金魚 浴衣

こちらは色違いのオレンジ金魚があしらわれた浴衣となっています。
鮮やかに泳ぐ金魚が白にも映えて、明るいイメージですね。

レトロ風な金魚柄 浴衣

全体は落ち着いたアイボリー色となっており、
赤色の金魚たちが泳ぐ浴衣です。
柄が小さめなので、背の小さな女性にも似合いそうです。

ピンク地に金魚柄 浴衣

淡いピンク地に金魚と水草の柄があしらわれた、
奥行きのあるデザインの浴衣です。
可愛らしい印象になり、ティーン女子にもおすすめですが、子供っぽくなりません♡

白に藍色縞模様 金魚 浴衣

清潔感のある白地に、藍色の縞模様が施されています。
ところどころに金魚柄が散りばめられており、すっきりした可愛さがあります♪
こちらは大人の女性におすすめです。

紺地にさりげなく金魚 浴衣

紺地に白や水色の模様が施された大人っぽい浴衣です。
さりげなく紫色の金魚がデザインされています。
一体感のある柄が可愛いでうすね。

黒地に大きな赤金魚 浴衣

黒地に白いラインが施され、大きくデザインされた赤金魚は
黒色にパッと映える浴衣です。
帯はシンプルな白を合わせることで、金魚がより強調されています。

グレーに朝顔×金魚 浴衣

クールなグレー地に朝顔と金魚がデザインされた浴衣です。
朝顔と金魚のコラボレーションは涼しげな印象を与えてくれていますね。

水色地に金魚 浴衣

全体の色は水色で、紅色の金魚がほどこされた浴衣です。
水の中を金魚が悠々と泳いでいるかのようなデザインで、
金魚の色に深みがあるので、全体が水色でも大人っぽいイメージとなっていますね。

立涌金魚 浴衣

人気ブランドジュエティーの浴衣です。
今にも泳ぎだしそうな金魚があしらわれ、水の流れを表現したストライプ模様が
爽やかさを引き立てます。双子コーデとしても使えますね。

アンティークなレトロ金魚 浴衣

戦前、実際に使用されていたアンティーク図案の金魚浴衣です。
レトロ柄がとてもロマンティックな一着で、現代にはないデザインが可愛いですね。

薄ピンク地に黒金魚 浴衣

淡い薄ピンク地に、ぼんやりとした丸模様が施された浴衣です。
ところどころに黒金魚がデザインされた、シンプルですが個性的なデザインとなっています。
こちらはツモリチサトの浴衣です。

金魚(剪画) 浴衣

黒色浴衣に、切り絵調のハードエッジな金魚柄がデザインされた浴衣です。
可愛いイメージの金魚浴衣とは一味違う、ロックテイストな他にはデザインがかっこいいですね!

白地にあじさい×金魚 浴衣

白地に薄紫色のあじさいと金魚があしらわれた、涼しげな浴衣です。
あじさいの夏模様が儚い雰囲気を醸し出しています。

金魚柄の浴衣で夏を楽しもう

いかがでしたか?
夏を象徴した金魚柄のデザイン浴衣は、とても涼しげで可愛いですよね。
可愛いものから個性的なものまで、デザインの幅も広い金魚柄浴衣。
縁起も良い金魚柄の浴衣で、今年の夏を楽しみましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気の記事

TOPへ